• ベストアンサー

全自動洗濯機動作時の異音

シャープES-A60S 全自動洗濯機動作時の異音(特に脱水時)がうるさいのですがメカケースの故障でしょうか?その場合自分で交換できるでしょうか。Vベルト交換済みです。よろしくお願いします。

• t-jo
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobooo777
回答No.1

脱水で高速回転中に一時停止してみて下さい。 いつまでも回転している様でしたら、ブレーキの破損による異音かも しれません。 ギヤをご自身での交換は不可能かと思います。

t-jo
質問者

お礼

nobooo777さん、早速の回答ありがとうございます。高速回転中の一時停止は正常に行われます。Vベルト交換時に確認しました。停止中パルセーターを押し付けながら回すとギシギシ音があります。そのギシギシ音は通常回転時にも聞こえます。