• ベストアンサー

柔道の漫画で何が一番好きですか?

今まで出た柔道の漫画であなたのお気に入りの漫画を教えてください。 ちなみに私はヤングマガジンで連載されていた「柔道部物語」が 一番好きです。

noname#111994
noname#111994

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04001824
回答No.2

こんばんは! 三五十五、懐かしいですね! 私の中でも柔道部物語が柔道マンガのトップです 次点にチャンピオンに連載さろてた そばっかすですね!

その他の回答 (4)

• nazca091
回答No.5

花マル伝かな。 なんか最後は世界チャンピオンとかになっちゃうのが嫌だったけど。

noname#116065
noname#116065
回答No.4

YAWARA!かな。 浦沢直樹作品の中でも一番好きなんで。

noname#188297
noname#188297
回答No.3

柔道漫画自体3つくらいしか読んだことがないですが、 「柔道讃歌」が好きでした。

• saesayaka
回答No.1

一番と言われると迷いますが、 帯ギュッって言ってたのでうろ覚えなのですが、たしか… 「帯をギュッとね」 というタイトル。 30巻ぐらい続いたのかな。 サンデーで連載してたマンガだったと思いますが、脇役の技師の斎藤くんが好きでした♪