• ベストアンサー

柔道の漫画で何が一番好きですか?

今まで出た柔道の漫画であなたのお気に入りの漫画を教えてください。 ちなみに私はヤングマガジンで連載されていた「柔道部物語」が 一番好きです。

noname#111994
noname#111994

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 04001824
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.2

こんばんは! 三五十五、懐かしいですね! 私の中でも柔道部物語が柔道マンガのトップです 次点にチャンピオンに連載さろてた そばっかすですね!

その他の回答 (4)

  • nazca091
  • ベストアンサー率20% (76/362)
回答No.5

花マル伝かな。 なんか最後は世界チャンピオンとかになっちゃうのが嫌だったけど。

noname#116065
noname#116065
回答No.4

YAWARA!かな。 浦沢直樹作品の中でも一番好きなんで。

noname#188297
noname#188297
回答No.3

柔道漫画自体3つくらいしか読んだことがないですが、 「柔道讃歌」が好きでした。

  • saesayaka
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.1

一番と言われると迷いますが、 帯ギュッって言ってたのでうろ覚えなのですが、たしか… 「帯をギュッとね」 というタイトル。 30巻ぐらい続いたのかな。 サンデーで連載してたマンガだったと思いますが、脇役の技師の斎藤くんが好きでした♪

関連するQ&A

  • 柔道を題材にしたマンガ

    柔道を題材にしたマンガ 柔道を題材にしたマンガ 10年近く前のことなんですが、週刊少年マガジンに連載していた柔道を題材にしたマンガのタイトルを知ってる人がいましたら教えてください。 曖昧な記憶ですが、主人公の後ろ髪がお尻まであって三つ編みになっていたと思います。 連載期間は結構長かったと思います。 よろしくお願いします。

  • ヤングマガジンを愛読している方に質問します。

    私は昔からヤングマガジンを愛読しているので質問します。 1.ヤングマガジンの中でもう連載が終わった漫画で好きな作品と感想を教えてください。 2.ヤングマガジンで今現在、連載中の漫画で好きな漫画のタイトルとどういうところが好きかを教えてください。 それではよろしくお願いします。

  • ドカベンは柔道漫画だった?

    野球漫画「ドカベン」は連載開始当初は柔道漫画だったと父親(67歳)が言っていますが、本当ですか。間違いの場合は何をどのように間違えているか教えてください。

  • オススメの漫画とアニメを教えて下さい!

    オススメの漫画とアニメを教えて下さい! 最近アニメや漫画を暇なときによく見ます。 アニメはいろいろと気になるものがありますが、漫画は気になるものは大体読み終わったので、特にオススメ漫画を教えて下さい! ちなみにお気に入りの漫画は… エウレカセブン、デッドマンワンダーランド、クレイモア、テガミバチ、ヘルシング、ケロロ軍曹、ベルセルク、ロトの紋章、フェイトです。 お気に入りアニメは、けいおん!、化物語、フェイト、エウレカセブン、とらドラ、バカとテストと召喚獣、地獄少女です。 ジャンプ、サンデー、マガジン、チャンピオン、ガンガン、ヤングジャンプ、ヤングアニマルは、読んでいるので、それ以外でお願いします! 結構絞られると思いますがよろしくお願いします!

  • おすすめの漫画教えてください!!

    2010年頃ヤングマガジンKCにて連載されていた「新天然華汁さやか」のようなコミカルでエロい漫画探してます!成年漫画でも構いません。おすすめ教えていただけないでしょうか? または「新天然華汁さやか」の作者「佐能邦和」氏のその後の連載や一発ものなんでもよろしいので情報持っている方がいましたら教えていただけないでしょうか!お願いします!

  • お勧め漫画 [メジャー雑誌を除く]

    タイトル通りです。私の考えるメジャー雑誌とはジャンプ、マガジン、ガンガン、月刊ジャンプ、月刊マガジン、ヤングジャンプ、ヤングマガジン、月刊エースです。これらの雑誌に連載されていたもしくは、連載しているもの以外でお願いします。 ちなみに私が今までおもしろいと思った漫画は バトル漫画 ドラゴンボール、幽遊白書、るろうに剣心、烈火の炎、ブラックキャット ラブコメ漫画 ぱすてる、アイズ、スクールランブル、涼風 ギャグ漫画 魁クロマティ高校 スポーツ漫画 ホイッスル、キャプテン翼、ドカベン、スラムダンク その他 ゴッドハンド輝、BOY、鋼の錬金術師、デスノート イマイチだった漫画 イチゴ100%、テニスの王子様 お勧め漫画にジャンル指定はしません。皆さんのお勧め漫画を好きなだけ書いてください(青年雑誌も有りでお願いします) 回答よろしくお願いします。

  • マンガのタイトルがわかりません(ヤンマガ?ヤンジャン?

    マンガのタイトルがわからなくて困っております。 ヤングマガジンかヤングジャンプか少年マガジンのうちのどれかで連載してたと思うのですが、登場人物が小学校か中学校時代のクラスで給食費が盗まれた騒ぎがあって、クラスのいじめられっこみたいな子が体育の時間に抜け出したのを見たという事を言って、そのいじめられっ子が犯人扱いにされたのだけど、実際は主人公が盗んでいて、緻密な計画によって仕組まれた物だったみたいな内容だったと思います。その後、そのいじめられっ子を(どんな形だったか覚えてませんが)助けて、大人になった今でも、主人公に頭が上がらない部下みたいな、わるーい人間のマンガだったと思います。 職場にあった古いヤンマガだったと思うのですが、 それも捨てられたので、マンガ喫茶に行って単行本を読もうとしましたが タイトルがわからなく、結局見つけられませんでした。 読み切りでなくて、ちゃんとした連載だと思われます。 お分かりになれば教えてください。よろしくお願いします。

  • こんな漫画家、知りませんか?

    イラストレーター?漫画家?を探しています。 何年か前に週刊ヤングジャンプか週刊ヤングマガジン(記憶はかなり曖昧です)でページ数は少ないのですが女性の吸血鬼が主人公の漫画がありました。 バトルありお色気ありのような内容です。 作画タッチはコンピューターで描いたような感じでした。 他の作品ではエッチなお姉さんを描く作品があったと思います。 ここ5、6年以内で連載されていたと思います。 皆様、お願いします。

  • 漫画のタイトル

    もう大分前になるんですが、馬鹿の男が普通に女の子をみて、Hな想像ばかりしている漫画のタイトルが思い出せません?確かかなり上手い絵だったんですよね。基本的に口に出したセリフが少なく、想像でのセリフがばっかりだったような…それで基本的にほとんど白黒でなく、カラーでヤングジャンプかヤングマガジンかで連載されてたように思うのですが…不確定な内容ばかりですみません。誰かしりませんか?

  • 凄いマンガを探しています

    20代後半の男です。 以前からいろいろなマンガを読んできたのですがまだ見ぬ名作を探しています。週間少年ジャンプ、マガジン、サンデー、ヤングマガジン、ヤングジャンプは20年くらい毎週見ています。 それ以外で読んだマンガは、寄生獣、鋼の錬金術師、YASHA、BANANAFISH、強殖装甲ガイバー、サイコ、PLUTO、オメガトライブ、あずみ、バキ、フルアヘッドココ、バガボンド等です。ここに記載したマンガ以外で何かオススメはないでしょうか? ジャンル、連載中、完結済み、絵柄などは特に問いませんがあえて言うなら戦闘物が好きです。ちょっと曖昧な質問で申し訳ないですが皆さんのオススメを教えてください。