• 締切済み

ポスペがわかりません。。。

ポスペの設定で、メールアドレスを、hotmailで、プロバイダーは、xaxonです! こんなときのせっていがわかりません。。。ずーっと悩んでいます! 教えて下さい

みんなの回答

  • miyayasu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

 hotmailでは、Outlook Express以外のメーラーはつかえません。Post Petを使いたいならFree Mailでメールアドレスをとられたらどうですか?Free Mailは Post Petでのサポートもしています。 

参考URL:
http://www.freemail.ne.jp/setting/pet.html
noname#4120
noname#4120
回答No.3

私もパソコンを始めてすぐ、同じようにhotmailで設定をしようとしたことがあります。その当時は、パソコン初心者でメールの仕組みも分からなかったし、何よりもココのように「知りたいことを 誰かが教えてくれるサイト」なんて未だなかったんで、恥ずかしいけどhotmailスタッフに直接聞きました。 結論としては、他の方がおっしゃっているようにhotmailなどのような「webメール」では無理なんです。 その後、HPも作れるということで 私はGeocitiesでアドレスを取得しましたが、他にもPOPとSMTP両方ちゃんと設定出来る無料アドレスはありますので そちらで取得されてはどうでしょう。(ちなみに、Geoは一旦メール受信して15分以内にメール送信しないと、メール送信出来ない仕組みです。違法メール対策のため、数年前より導入。) メールBOXやHPの容量制限は、各々まちまちですし、自分にあったタイプのものを選ばれるといいのでは?!

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/
回答No.2

hotmailではポストペット使えませんよ。 無料アドレスは他にもたくさんありますから他のものを取得したらいかがですか? 私も使っていて、おすすめ無料アドレスのHPアドレスつけておきますね。

参考URL:
http://mail.marine.ne.jp/
  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.1

こんばんは、どうしてもhotmailでないといけないのでしょうか?  多分ホットメールだと設定をしよとおもってもPOPサーバーなんかがのってないでしょ?  それだとやっぱり設定のしようがありませんね。 ですから無料アドレスを使いたいのだたらそん無料アドレスのアカウントがわかるところを探ししか有りません  一応ココのアドレスにいってみて探して下さい  自分はフリーメールを使っていました。ここなら無料でアドレスを取得できるます  プロバイダーは何処でも良いのですが、ポスペはインターネットに接続した後に起動してメールを読みに行かないといけないソフトですのでそのことも考えて使う用にしてみて下さい(Outlook Expressは送受信で勝手に繋がりますがポスペはそう言ったようには作動しません) 使用できるメールアドレスを探してみるのもいいですよ 送信するアドレスと受信するアドレスは違う物が使えますから組み合わせも良いのではないでしょうか?   なぜそんなめんどくさいことをするかとゆうとプロバイダーには一度メールを確認に行かないと送ることが出来ない場所もありますそれだとめんどくさいではないんですか、だからそう言ったのがなくても見れるアドレス(プロバイダーを使うと良いのです) ではがんばってくださいね。

参考URL:
http://www.postpet.so-net.ne.jp/qa/proset/
cyamrin
質問者

お礼

hotmailは、友達にすすめられてとったんですけど、やっぱりできないんですねー アドバイスありがとうございました。頑張ってみます!!

関連するQ&A

  • ポスペについて

    ポスペで、フリーメール(hotmail.com)は、 使えないのですか?それとも設定が悪いのですか? 動きません。どうしたらいいのですか? おしえてください。

  • ポスペの受信ができない!!

    ポスペで送信はできるんですが、受信ができないのです。。 うちのプロバイダはOCN(ISDN)で以前はOCNのアドレスで設定し、送受信も正常にできていました。 昨年1年海外に行っていたのですが、その間はCOMEONというフリーメールを使ってポスペを使用。 帰国後、また前のとおりOCNの設定に戻したところ、送信はできるのですが、どうも受信ができないのです。(hotmailに転送してあるので、このアドレス宛にメールは絶対にきているはずなのです。) その後、受信ができないまま、最近ADSLに切り替えたのですが、やっぱりそれでも送信しかできないのです。 いろいろ調べてみたところ、POPサーバーとやらの問題かと思うのですが、どうしたらいいのかがよくわからないので、詳しい方わかりやすく教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自分のhotailから自分のポスペに勝手にメールが送られる・・・

    タイトルのとおりなんですが 自分のhotmailアドレスからなぜか勝手に 自分のポスペにメールが送られて来るのです。 それも添付ファイルつきで・・・(ウイルスっぽいような) hotmailのほうにポスペのアドレスは登録されてないし、 また、逆もないんですが、いったいどうなってるんでしょう? なにか情報があれば教えてください。

  • H"LINKのメールアドレスをポスペで使える?

    Air-H"を購入してバイオC1につなげています。 プロバイダはPRINが12月末まで接続料が無料なので、当分は他のプロバイダと契約しないつもりでいます。 ところが、メールアドレスはもらえないので、DDIポケットのホームページをみてH"LINKのメールアドレスを取得し『あとはメールソフトに設定してください』というところまで辿り着いたのですが、ポスペに設定してメールを送ろうとすると『POPサーバー名がちがいます』とエラーメッセージがでてしまいます。ポスペの設定の仕方が悪いのでしょうか?または使用できないのでしょうか?

  • ポスペとso-netとアネット

    メールソフトにアウトルック5.02とポスペ2001を使っています。 プロバイダーはso-netでポスペ用にフリーメールアネットのアドレスを取得しました。 アネットでは契約プロバイダ(私の場合はso-net)のPOPとやらを使っている為か、 アウトルックではso-netアドレスのメール、 ポスペではアネットアドレスのメールを受信したいのに、 どちらのソフトを先にメールチェックしてもアドレスに関係なく全部受信してしまいます。 以前こちらのサイトで質問されている方のを拝見しました所、 アウトルックにはルールにて『(メールアドレス)をサーバーから受信しない』 という設定ができるようなのですが、 私が使っている5.02には見あたりません。 このままではポストペットのペットがかわいそうです。 他のフリーメールの方がいいのでしょうか? どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • LANだとポスペが送れない?

    職場でLANを組んでいます。 自分のデスクのPCで、ポスペを使っており アドレスや各種設定は自宅と全く同じにしてますが ペットの来訪(メールの受信)は可能なのに、おつかい(メール送信)ができません。 自宅では何の問題もなく動いてます。 ポスペはLAN上では上手く動かないものなのでしょうか?

  • ポスペの返信が出来ない

    パソコンの調子が悪くなり、ハードを新しい物と交換しました。 メール用にポスペV3を再インストールしましたが、受信、返信どちらも使用できません。 仕方なく以前使っていたポスペ2をインストールしました。 こちらは受信は出来ますが、何故か返信は出来ません。 受信したメールのアドレスから返信を試みても、“そのメールアドレスは存在しない”という内容のエラーメッセージが出てくるのです。 今までちゃんと作動していたのに、原因がわかりません。 メールの環境設定は何度も確認し直しているのですが…。

  • ポスペについて

    最近ポスペ始めたばかりですが、so-net以外のプロバイダーでメール交換しても ペットが行き来しません。 説明書ではできるようにかいてあるのですが・・。 相手も始めたばかりでなかなか解決しません。 どうすればいいですか?

  • ポスペのメール基本情報の変更について

    ポストペットV3でポスペをしていたのですが、 別れた彼のサーバで使っていたので別れた後は使えなくなり、 メールの送受信をしようとするとエラーが出てしまいます。 基本設定を変えて自分のプロバイダーのメール情報で設定 することは出来るのでしょうか? またその際メールアドレスは自分で作ることが出来るのでしょうか? それともサーバをレンタルしないとダメでしょうか? 基本的に何をどのようにすればいいのかわかりません。 どなたか知っている方がいたら教えてください。

  • ポスペの設定

    最近やっとインターネットに興味がわき、ポスペにチャレンジしようと思います。 マリンネットにてフリーアドレスを取得し、設定をしようと試みてたところ、ユーザー名またはパスワードが違いますとのエラーメッセージがでます。 プロバイダはocnなのですが、どうやったらうまくいきますか? 自分なりにちゃんと設定したつもりなのですが。 一応、過去の質問にも目を通しましたが、わかりませんでしたのでよろしくお願いします。