• 締切済み

ポスペがわかりません。。。

ポスペの設定で、メールアドレスを、hotmailで、プロバイダーは、xaxonです! こんなときのせっていがわかりません。。。ずーっと悩んでいます! 教えて下さい

みんなの回答

• miyayasu
回答No.4

hotmailでは、Outlook Express以外のメーラーはつかえません。Post Petを使いたいならFree Mailでメールアドレスをとられたらどうですか?Free Mailは Post Petでのサポートもしています。 

参考URL:
http://www.freemail.ne.jp/setting/pet.html
noname#4120
noname#4120
回答No.3

私もパソコンを始めてすぐ、同じようにhotmailで設定をしようとしたことがあります。その当時は、パソコン初心者でメールの仕組みも分からなかったし、何よりもココのように「知りたいことを 誰かが教えてくれるサイト」なんて未だなかったんで、恥ずかしいけどhotmailスタッフに直接聞きました。 結論としては、他の方がおっしゃっているようにhotmailなどのような「webメール」では無理なんです。 その後、HPも作れるということで 私はGeocitiesでアドレスを取得しましたが、他にもPOPとSMTP両方ちゃんと設定出来る無料アドレスはありますので そちらで取得されてはどうでしょう。(ちなみに、Geoは一旦メール受信して15分以内にメール送信しないと、メール送信出来ない仕組みです。違法メール対策のため、数年前より導入。) メールBOXやHPの容量制限は、各々まちまちですし、自分にあったタイプのものを選ばれるといいのでは?!

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/
回答No.2

hotmailではポストペット使えませんよ。 無料アドレスは他にもたくさんありますから他のものを取得したらいかがですか? 私も使っていて、おすすめ無料アドレスのHPアドレスつけておきますね。

参考URL:
http://mail.marine.ne.jp/
  • yotti
回答No.1

こんばんは、どうしてもhotmailでないといけないのでしょうか?  多分ホットメールだと設定をしよとおもってもPOPサーバーなんかがのってないでしょ?  それだとやっぱり設定のしようがありませんね。 ですから無料アドレスを使いたいのだたらそん無料アドレスのアカウントがわかるところを探ししか有りません  一応ココのアドレスにいってみて探して下さい  自分はフリーメールを使っていました。ここなら無料でアドレスを取得できるます  プロバイダーは何処でも良いのですが、ポスペはインターネットに接続した後に起動してメールを読みに行かないといけないソフトですのでそのことも考えて使う用にしてみて下さい(Outlook Expressは送受信で勝手に繋がりますがポスペはそう言ったようには作動しません) 使用できるメールアドレスを探してみるのもいいですよ 送信するアドレスと受信するアドレスは違う物が使えますから組み合わせも良いのではないでしょうか?   なぜそんなめんどくさいことをするかとゆうとプロバイダーには一度メールを確認に行かないと送ることが出来ない場所もありますそれだとめんどくさいではないんですか、だからそう言ったのがなくても見れるアドレス(プロバイダーを使うと良いのです) ではがんばってくださいね。

参考URL:
http://www.postpet.so-net.ne.jp/qa/proset/
cyamrin
質問者

お礼

hotmailは、友達にすすめられてとったんですけど、やっぱりできないんですねー アドバイスありがとうございました。頑張ってみます!!