• ベストアンサー

ワックスのつけ方について

ブラッディマンディの高木藤丸こと三浦春馬さんのような、髪型を作るには、どのようなワックスのつけ方をすればいいですか? FOGBARもあります。http://www.tbs.co.jp/bloody-monday/sp/ (HPでいろいろ見ていたら載っていました) また、水島ヒロや、山ピーがしている、髪形の名前を教えてください。 それと、あの髪型はパーマじゃないと作ることはできないのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konnkonn4
回答No.1

私は女性ですが、美容院では スプレー式の軽いワックスを髪を上げながら中に空気を入れる感じでふんわり感を出し、ある程度整えて上からハードタイプのワックスを付けてくれます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5764844.html こちらの質問にいくつか髪型の紹介がありますよ。