• ベストアンサー

ワックスのつけ方について

ブラッディマンディの高木藤丸こと三浦春馬さんのような、髪型を作るには、どのようなワックスのつけ方をすればいいですか? FOGBARもあります。http://www.tbs.co.jp/bloody-monday/sp/ (HPでいろいろ見ていたら載っていました) また、水島ヒロや、山ピーがしている、髪形の名前を教えてください。 それと、あの髪型はパーマじゃないと作ることはできないのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • konnkonn4
  • ベストアンサー率36% (160/444)
回答No.1

私は女性ですが、美容院では スプレー式の軽いワックスを髪を上げながら中に空気を入れる感じでふんわり感を出し、ある程度整えて上からハードタイプのワックスを付けてくれます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5764844.html こちらの質問にいくつか髪型の紹介がありますよ。

関連するQ&A

  • 毛先をはねさせたい

    僕(高1)は(ブラッディ・マンディの時の)三浦春馬のように、 毛先をハネさせたいのですが、なかなかうまくいきません。 ハネさせるポイントを教えてください<(_ _)> ↓以下は参考にしてください^^ 長さ:襟足は首の中間まででショート 髪質:柔らかい(ほとんど立たない) 太さ:細い

  • 高校生のおすすめの髪型

    こんにちは。初書き込みです。 僕は県立高校に通っている16歳の高校生です。現在どんな髪型にしようか迷っています。 親に髪の毛をきらなければ(現在伸ばしっぱなしで変な髪の毛になってるため)ワックスをつけろといわれています。 三浦春馬みたいなパーマをかけず、毎日ワックスをつけないで良い髪型はありますか。 学校に行くときは「ジーンズ+Yシャツ」です。 何もしなければ強制的にきられます。

  • ドラマ「ブラッディマンディ」の事で疑問

    毎週土曜日放送の「ブラッディマンディ」の事で質問です。 天才ハッカー「ファルコン」高木藤丸(三浦春馬)が外でも常にPCを 持ち歩いていますがどうして常にネットに繋がっている状態なのでしょうか? ご存しの方教えて下さい、宜しくお願いします。

  • ブラッディ・マンディの高木遥がどうも好きになれません

    ブラッディ・マンディの高木遥がどうも好きになれません 最初は素直でいい子だなと思ったんですが 7巻での高木遥はもうホントうんざりします・・・ 南海さんに反発するシーンはオマエが勝手じゃ! って感じでしたし・・・ 藤丸には泣いて激ぶりっこ攻撃で藤丸のすること(ハッキング) を止めさせようとするし テロリストバカなめて学校に行くとか言い出して 止められて自分から不機嫌になったりと・・・ なんというか藤丸やテロリストをナメてる感を 抱いてしまうんです・・・(> <) それからぶりっこっぽく感じます・・・ いつも思うのが ぶりっこな妹ヅラすればこんな兄チョロいもんよ なんてこの子が思っているように感じます ドラマのほうの高木遥は 川島海荷=気強い女 のイメージだったのでなんとか最後まで 見ることが出来たのですが・・ 漫画の高木遥がなんかムリです・・・ season2の高木遥はまぁいいんですけど・・・ 4巻の宝生小百合と兄のことをしゃべっていたシーンも ぶりっこ&兄ナメてるっていうふうに見えてとにかく嫌でした・・ 8巻では自分から大変なことに巻き込まれといて 『お兄ちゃん助けて!』なんてシーンもムカムカしながら 読んでたし・・・ そのあと抗ウイルス剤を投与している間に 兄にありがとうもなんも言わずケラケラ笑っているシーンは もう見たくない感じです・・・ 「全て藤丸のおかげなんだよ?このド素人が!」 なんて言ったりもしちゃいます・・・ 藤丸だって妹思いすぎて あんないいお兄ちゃんいてこの女・・ なんて思ったりしてしまうのです・・・ 確かに普通は好かれそうな 清純ガールなのになにか好きになれない・・ 好きになってあげたいけどどうしても高木遥だけは 受け入れられないのです・・・ 学校でも 遥ちゃん嫌いなんて信じらんないよ~といわれます 同じ女性としてのただのヤキモチだと 自分にも思わせています でも好きになれない・・ なぜかあの純粋な女の子っていうのが ムリ・・・ 同感の人いますか・・?

  • ブラッディマンデイの・・・

    ドラマ、ブラッディマンデイに出演していた時の成宮寛貴の髪型について聞きたい事があります。 あの髪型のヘアカラーは何系の何トーンぐらいかわかりますか? 少しパーマっぽかったですがあれはパーマでしょうか? それともワックスだけですか? パーマであれば何というパーマかわかりますか? あの髪型がカッコ良いなと思い気になりました。

  • TBS:ブラッディ・マンディの疑問・・・

    最終回はもう終わってしまいましたが・・・ ドラマ:ブラッディ・マンディを見ていての素朴な疑問に誰か答えてください>< (何話目か忘れた)敷村だっけ?がマヤに言った、高木に伝えたかった伝言って・・・? (第一話)ドラマだとマヤは、唇にBLOODY-Xを塗り、捜査官ナドナドを見事殺しましたが、第一話のロシア密売人殺しのときは、まだ抗ウイルス剤は見つかってないので、とっくにマヤも死んでいるのでは? (最終回で)ロシア・クリスマスの虐殺で、教会に居た人間たちが次々に死んだのはBLOODY-Xではなく、中性子爆弾だということが発覚したのですが、やはり、そのときに教会に居たマヤも死んでいるのでは・・・? 漫画⇒ドラマならではの欠陥なのでしょうか・・・? 即出orアホな質問だったらスンマヘン。誰か分かる人お願いします。

  • 三浦春馬さんについて

    私が学生のときに、14 歳の母、恋空、ごくせん、ブラッディマンディやラストシンデレラが放送され、その頃はファンでしたが、 大人になってもなお熱烈なファ ンというわけではありませんでした。 ですが、彼の死から未だなぜか立ち直れず 毎晩YouTubeで彼を追いかけていて、 亡くなってから彼に恋をしているような気分です。 night diverのdvdを買いました。 アーティストのdvdというものは初めて買いましたが本当に素敵でした。 youのスタジオセッションが1番のお気に入りです。 前置きが長くなりましたが 三浦春馬さんのcdやdvd、書籍などを購入したいと思っていますが 私の懐の問題もあり何から買えばよいか迷っています。 どれもこれもほしくなってしまいます。 みなさんが購入したものでおすすめのものがあれば教えてほしいです。 例えば… (1)私がもっているのは、night diverのdvdのみですが、通常版にはブックレットがついてるようですがやはりおすすめですか? (2)fight for your heartも毎日YouTubeで聞いていますが、初回限定版のdvdを買おうか迷っています。買った方の感想を教えていただきたいです。 (3)日本製も気になっていますがドキュメンタリーブックがついたものはどんな感じなのでしょうか。 (4)また、映像作品では最近出演した中で1番のお気に入りはコンフィデンスマンjp ロマンス編のジェシー役です。 ツタヤのレンタルdvdには特典映像ってありませんよね? dvd購入された方、春馬さんはどの程度特典映像に出ているのでしょうか? 質問がたくさんですみません。 みなさんとこの悲しみを共有しながら 春馬さんが残してくださったものの中で何が特におすすめか、他にもおすすめのものがありましたら教えていただけますと幸いです。

  • 一般男子で居た場合にモテル顔を教えてください。また付き合うならと結婚す

    一般男子で居た場合にモテル顔を教えてください。また付き合うならと結婚するならも教えてください。 男前系 反町隆史 竹之内 豊 坂口憲二 押尾 学  長瀬智也 玉山鉄二 金城 武 伊藤秀明  高岡蒼甫 ハンサム系 加藤雅也 稲葉浩志(B'z) 谷原章介  速水もこみち ダルビッシュ・優  MAKIDAI(EXILE) 黄川田将也  徳井義実(チュート) ハンサム系(醤油) 伊勢谷友介 福山雅治 松田翔太 瑛太  向井 理 AKIRA(EXILE) REN(model) 小栗 旬 要 潤 永井 大   美形 玉木 宏 藤木直人 岡田准一 藤原達也  堂本光一 hyde GACKT イケメン(流行顔) キムタク 肥野竜也(model) TAKAHIRO(EXILE) 亀梨和也 山下智久 カッコイイ系 錦戸 亮 水島ヒロ 赤西 仁 三浦春馬  滝沢秀明 松本 潤 成宮寛貴 三宅 健 かわいい系  佐藤 健 溝端順平 今井 翼 小池徹平  桜井 翔 手越祐也 忍成修吾 杉浦太陽 ブサかわ系  小出恵介 二宮和也 増田貴久  加藤清史郎(子供店長)

  • あなた使っているワックスやお勧めのワックスを教えてくださぃ☆★

    僕は中学生なんですけどまだワックスを1回しか買った事がないんです。それゎギャツビーさんのソリッドのウルトラホールドなんですけど、買ってよかったのかどうか分かりません。 結構ハードなやつが欲しいですけどなにかいい物ゎありませんか?

  • ホットワックスと簡易ワックス・・・

    閲覧ありがとうございます。 僕はスノーボードをする時に、今までペーストタイプの簡易ワックスで板の手入れをしています。 そこで教えてほしいのですが、簡易ワックスとホットワックスをするのではやっぱりホットワックスの方が滑走性能が良くなりますか? ちなみに滑りに行く頻度は1シーズンに4~5回程度です。 回答お待ちしています。