• ベストアンサー

インターネットショッピングサイトやグルメサイトなどのサイトのサーバーに

インターネットショッピングサイトやグルメサイトなどのサイトのサーバーにプロキシサーバーやDHCPサーバーなどを入れないのが普通なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnori7142
回答No.1

お尋ねの件ですが、それはサーバ構築した方のノウハウにより、セキュリティの観点から言えば、プロクシではなくWebサーバでしたら、SSL証明書認証形式をとる場合が殆どですが、大抵はSSL形式にて、外部からはhttps通信にするケースが殆どです。  DHCPサービスについては、別途セキュリティ・ゲートウェイにて提供している場合が多いので、サーバ自体でDHCPサービスを運用するメリットは無い現状がありますね。

basi999
質問者

お礼

ありがとうございます