• ベストアンサー

ぼくの田中麗奈のテレカについて

1986の回答

  • 1986
  • ベストアンサー率22% (113/506)
回答No.1

お近くのNTTに持っていき、本物のテレホンカードかどうか見てもらってはどうでしょうか。 本物のテレカでしたら本物の可能性が大きいのでは? テレカって勝手に作れるものぢゃ無いですよね・・・ 私の知っている限りでは勝手に表面の絵を印刷できるってのも知りませんし。@あるのかな? (テレカを個人で作る人もいますが、あれだって会社に頼むわけですよね。) もし、それがテレカでは無かったら即返品ですし、本物だといわれても 「印刷が荒いので・・・」などと事情を説明して検証してもらった方がいいでしょう。 もし、それで解決できなかったら次はコイン商や切手屋さんに鑑定してもらうといいと思います。 (切手屋というのは郵便局で無く、コレクションの為にある切手屋さんです) あーいうところって確かテレカを扱っているところもあったと思います。 デパートなどにはよく入っているようなので一度調べてみて下さい。 なお、上記の回答は素人回答のためアドバイス程度に受け取っていただければ幸いです。 また調べてもらうときに「穴を開けないで、傷を付けないで」などと予め注意しておきましょう。 もし本物だったら、穴を開けられてはたまったもんじゃ無いです・・・ 参考URLはYahoo!Japanの「コレクション > テレホンカード」カテゴリ。

参考URL:
http://www.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Companies/Telecommunications/Phone_Cards/Collectible/
Richard2001
質問者

お礼

テレカ自体はちゃんと使える本物でも、悪徳業者がタレントの所属事務所などには無断でテレカを製造・販売している場合があるそうなのです。私は田舎に住んでいますので、近くにコイン商や切手屋さんがありませんが、今度の月曜日か火曜日にちょうど東京へ行く用事がありますので、デパートなどでコイン商や切手屋さんを探し、鑑定してもらおうと思います。ご回答いただき、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホワイトテレカに印刷したいのですが…

    こんにちは。 2年前くらいに1枚からでも簡単にオリジナルデザインのテレカをNTTの方で作ってくれるサービスを利用させて頂いていました。 最近また作りたくなってきたのですが中止になってしまったようで、どこもオリジナルを作るには100枚単位からしか受け付けていません。 しょうがない事だと思うのですが、でも100枚もいらないし、お金もそんなに出せないしで困っています…。 色々と調べそこでホワイトテレホンカードという存在を知り、それに熱転写のプリンタで印刷すれば良いという情報を見たのですが、インクジェットのプリンタではダメなのでしょうか? 熱転写プリンタじゃないと駄目なようなら買おうと思うのですがお勧めはありますか? イラストを印刷したいので綺麗に印刷できるのを求めています。 よろしければ、上記の件、だいたいのお値段等お教え 頂けると幸いです(><)

  • 未使用テレフォンカードの使い道

    未使用テレフォンカードの使い道 未使用のテレフォンカードが66枚(約3万円ちょっと分)あり、使い道に困っています。 次のうちどの方法が良いものか考えあぐねています。 1.NTTのダイヤル通話料に使用する。 これは一枚につき50円の手数料がかかるのと、NTTの窓口が近隣にもう無いため、郵送する書留め料がかかります。 何より、今は携帯を主に使用しているし、IP電話にもしているので、NTTダイヤル通話は現在の所「0」です……。 0を4回押してNTTダイヤルを使用することも考えていますが、3万円分となると十数年分かもっとかも……。 2.金券ショップで売ってしまう。 500円のテレカが340円の買い取りになるとショップで言われました。 ダイヤル通話料に使うのに比べて6~7千円の損にはなりますが、手軽に現金化できるという気楽さはあります。 どちらの方法が良いでしょうか。 また他にもいい案があるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 田中麗奈?

    NTTドコモの九州バージョンのCMで、田中麗奈が指相撲の選手で出演していますが、最後に「イエイ」とガッツポーズしているのは別人だと言い張る友人がいます。確かに髪型はその前の携帯をいじっている姿と違いますが、本当に別人なんでしょうか???

    • 締切済み
    • CM
  • 田中麗奈が・・・

    先日、あるテレビ番組で女優の田中麗奈さんが、老舗オーディオメーカーである「DENON」をデノンと呼んでいましたが、私は大昔からデンオンと思っており、かなり驚いてしまいました。 デノンで良いのでしょうか?。

  • 確か田中麗奈の

    夜中のシネマガイドでやっていたのをちらっと聞いたのですが、タイトルは覚えていませんが、(多分)田中麗奈の映画で、田中麗奈が目が見えないという設定で、悪い人が部屋に住み着いて……みたいなストーリーです。タイトルは、“暗闇からこんにちは”みたいなタイトルだったような気がしますが、全然わかりません。 音楽が良さそうな感じがしました。ストーリーも泣けそうな感じがしました。 見た方、感想を聞かせて下さい。ネタばれ覚悟です。

  • 田中麗奈ちゃん

    こんにちは。 男性から見て田中麗菜ちゃんってかわいいんでしょうか?? ちょっときつい感じがしますが・・・。 ご意見よろしくお願いします。

  • 田中麗奈さん

    黒い服を着た麗奈さんが横を向いていて顔の前で手を組んでいて、 その手の爪は紫色… という画像(写真)を探しています。 壁紙サイトあたりにないでしょうか? できれば、画像の元ネタを教えてください。

  • 田中麗奈が出ていた

    記憶が曖昧なのですが、 (1)さんまと赤井英和が出ていた (2)3組の夫婦がいて離婚する所からはなしがはじまる。 (3)主題歌は「ホテルカリフォルニア」。この言葉が歌の中に出てきます。英語の歌です。 (4)多分日曜東芝劇場だったと思う。 このドラマなんていうドラマですか?誰か教えてください。で、その中にさんまの子供の役で田中麗奈が出ていたと思うのですが。この子は本人なのかそれとも違う人なんですか?似ていたことだけは確かです。記憶が曖昧なので、はっきりとは思い出せません。そのドラマが終わって1年くらいしてからブラウン管に出てきた時「あっ、あのドラマに出ていた人や」と思ったのですが。誰かお願いします。

  • 田中麗奈と田中美里

    この二人って、顔が似ているので勝手に姉妹だと思っているのですが。 もしかして大間違いですか? レベルの低い質問で恐縮です(´Д`;

  • 浜ちゃんとで田中麗奈

    先週だと思うのですが、「浜ちゃんと」と言う番組で田中麗奈ちゃんと枕を作りに言ったと言う番組だったと思います そこで私も枕を作りたいと思ったのですが、場所を忘れてしまいました 浜ちゃんたちが枕を作った場所を覚えている方がいましたら、教えてください お願いします