• ベストアンサー

ぼくの田中麗奈のテレカについて

1986の回答

• 1986
回答No.1

お近くのNTTに持っていき、本物のテレホンカードかどうか見てもらってはどうでしょうか。 本物のテレカでしたら本物の可能性が大きいのでは? テレカって勝手に作れるものぢゃ無いですよね・・・ 私の知っている限りでは勝手に表面の絵を印刷できるってのも知りませんし。@あるのかな? (テレカを個人で作る人もいますが、あれだって会社に頼むわけですよね。) もし、それがテレカでは無かったら即返品ですし、本物だといわれても 「印刷が荒いので・・・」などと事情を説明して検証してもらった方がいいでしょう。 もし、それで解決できなかったら次はコイン商や切手屋さんに鑑定してもらうといいと思います。 (切手屋というのは郵便局で無く、コレクションの為にある切手屋さんです) あーいうところって確かテレカを扱っているところもあったと思います。 デパートなどにはよく入っているようなので一度調べてみて下さい。 なお、上記の回答は素人回答のためアドバイス程度に受け取っていただければ幸いです。 また調べてもらうときに「穴を開けないで、傷を付けないで」などと予め注意しておきましょう。 もし本物だったら、穴を開けられてはたまったもんじゃ無いです・・・ 参考URLはYahoo!Japanの「コレクション > テレホンカード」カテゴリ。

参考URL:
http://www.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Companies/Telecommunications/Phone_Cards/Collectible/
Richard2001
質問者

お礼

テレカ自体はちゃんと使える本物でも、悪徳業者がタレントの所属事務所などには無断でテレカを製造・販売している場合があるそうなのです。私は田舎に住んでいますので、近くにコイン商や切手屋さんがありませんが、今度の月曜日か火曜日にちょうど東京へ行く用事がありますので、デパートなどでコイン商や切手屋さんを探し、鑑定してもらおうと思います。ご回答いただき、どうもありがとうございました。