• 締切済み

googleカレンダーを携帯で誰でも閲覧可能にする方法は?

googleカレンダーを携帯で不特定多数の人に閲覧させたいのですが、 実際、PCのGoogleカレンダー画面から「友達に教える」を利用し、携帯にカレンダーのアドレスを送信し、携帯でアクセスすると、 「このブラウザはJavascriptをサポートしていない、HTMLのアドレスを・・・」というメッセージが表示されカレンダーを見ることはできません。 やはり、Googleアカウントを持っていないと、カレンダーは閲覧できないのでしょうか?

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.2

それは携帯が対応していないからだよ 最新の物を購入しようぜ!

  • zero11
  • ベストアンサー率43% (401/924)
回答No.1

質問者様がgoogleカレンダーを携帯のカメラで写し、お友達に添付フアイルで送る方法も有りますが。 PCのGoogleですから、PCサイトの閲覧出来る機種からで無いと無理です また、PC版と携帯版が違うことが多いです。

関連するQ&A

  • 誰でも閲覧できるカレンダー

    ネット上のカレンダーを使って、不特定多数の方にイベントの告知などをしたいと思っております。 登録などしなくても誰でも閲覧できるカレンダーをご存知でしたら教えてください。 (携帯からも閲覧できれば尚可)

  • カレンダーを携帯で見たい

    googleカレンダーをPCで使用していてそれを携帯で見れないかと思い、モバイル版でカレンダーを探しましたが見つかりません。 ウェブ検索でカレンダーを直接探してアクセスしましたがPC用の画面で大変みにくいです。 現在、googleカレンダーは携帯電話をサポートしてないのでしょうか? また、みんなで一つのカレンダーに予定を入れ込んでそれをみんなで(PC、携帯)1つのカレンダーを随時見れるような方法は無いでしょうか?

  • Googleカレンダーに知らないアドレスがあった

    Googleカレンダーの他のユーザーと共有という機能があると思うのですが、 アクセス権リクエストもないのに知らないユーザー(アドレス)が 「他のカレンダー」に追加されていました。 これはどうしてでしょうか・・? アカウントが乗っ取られていたりしますか?

  • iPhoneとGoogleのカレンダー同期が出来ない

    iPhoneとGoogleのカレンダー同期が出来ない 現在、iPhoneとGoogleカレンダーとをiphone上のエクスチェンジの機能を利用して同期しております。 googleカレンダーのアカウントで2つの他人のカレンダーを他のカレンダーの参照機能を利用し、閲覧できるようにしております。パソコン上では私のアカウントで両方のカレンダーが閲覧できます。 しかしIphoneでは私のアカウントで片方の他人のカレンダーしか閲覧できません。 (わかりにくい説明ですが・・・すみません) 良い対応策がありませんでしょうか? IOS4.01 Iphone3Gです。 よろしくお願いします。

  • Googleサイト 閲覧制限

    学校のメールアドレスを使用しないと閲覧できないように設定されているページがあるのですが(Googleサイト?)、間違って別の個人のGoogleアカウントでログインしたままそのサイトのURLに飛んでしまいました。閲覧の制限はGoogleアカウントで行われている?タイプのものですが、間違ったアカウントで閲覧しようとした場合、管理者にはそのGoogleアカウント(メールアドレス等)はバレるのでしょうか? 当然そのアカウントではアクセスできず別のアカウントに切り替えるよう促されました。おそらく学校独自のものではなく一般的な制限の方法だと思いますが... 気にしすぎだということは分かっていますが、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Googleカレンダー

    Googleカレンダーのモバイル通知設定の方法が分かりません。 国名、ユーザー名、ドメイン選択とありますが、 ドメイン選択して確認コードの送信が出来ません。 といいますか 自分の携帯メールアドレスを入力せずにドメインだけで送信というのが意味が分かりません。 携帯に確認コードが届きませんから入力できません。 方法を教えてください。

  • HT-03Aでgoogleカレンダーの同期の不具合

    HT-03Aでgoogleカレンダー使っていますが突然同期がうまくいかなくなりました。 具体的にはある日時に書き込んだ以前のデーターが消えHT-03Aからは閲覧できなくなり、その日時以後も書き込んだ情報しか閲覧できなくなりました。 カレンダーへの書き込みはすべてPCのブラウザからしております。 (パスワードかえたりとか、端末側、アカウント側とも)特に何か設定をいじった覚えはありません。他のアカウント含めて他と共有したりはしていません。 アクセス環境もPC、端末ともwi-fiで接続しています。 PCのブラウザから同カレンダーにアクセスし閲覧すると特段問題はないようです。 また設定している予定については同じアカウントのgmailに(10分前に)届くようにしていますが端末側にも特に問題なく届きます。 (つまりgmailの同期はうまくいっています) いったんカレンダーの同期をしなくして、再度同期をするようにしたのですが再読み込みさせても状況は同じです。 原因、もしくは対処方法についてご存知の方、ご回答お願い致します

  • ブラウザでグーグルカレンダー使えますか?

    デスクPC(windowsXP)で仕事用にグーグルカレンダーを使っています。携帯版は閲覧しか出来ないので、出先でもグーグルカレンダーに予定が書き込める環境が欲しいのですが、ノートPCは大きすぎるのでスマートフォンを考えています。 スマートフォンに入っているWindowsMobile6のブラウザはグーグルカレンダーがPCと同様の操作が出来るのでしょうか?特にタッチペンを使った操作でドラッグなどの入力方法が使えると快適なのですが。 理想はiphoneのmobilemeですが、会社のPCにはソフトをインストールできないので、グーグルカレンダー×スマートフォンかな、と思っています。 実際に使用している方がいらっしゃたら、使用感など教えてください。 宜しくお願いします。

  • グーグルカレンダーを携帯でみる(非公開)

    PC・ネットについて超初心者です。 GoogleカレンダーをPCで管理することにしました。 カレンダーを携帯で確認したいのですが、 その際「非公開」で確認したいのです。 (大した内容ではないのですが・・・他者が閲覧可能というのは何となく不安で・・・)。 自分だけが閲覧確認できれば、予定の変更や追加はPCでするので必要ないのですが。 どうぞ宜しくお願いします。

  • Googleカレンダーの公開について

    Googleカレンダーの公開について、 やりたいと思っていることがどうやったら実現できるか教えてください。 ネットで色々検索してみましたが、いまいちピッタリ合うものがありません。。。 ・特定のメンバに公開をしたい ・Googleカレンダーの「共有」ではなく、ただ閲覧をするようにしたい  ※共有をすると、その人のカレンダーにこちらの予定が表示されるということですよね?   ではなく、単純にこちらの予定だけを閲覧出来るようにしたいのです。 ・カレンダーへの予定の追加/編集は私だけおこないたい  ※閲覧権限だけを与えたい ・カレンダーは毎日更新されていきます。  その度に作業があるものだと面倒なので、  更新をしたらそれが自動で反映されて欲しい 実はとても簡単に出来るのかもしれませんが、、、 ご指導よろしくお願いします( * m * )