• ベストアンサー

将来の夢

こんな事を聞いていいのか分からないのですが、最近将来の事について悩んでいます。私はスポーツが大好きで、それを生かせた仕事がしたいと思っているのですが、他にも語学(英語)にもとても興味を持っていて、それも活用して行けたら・・・と贅沢な事を思ってます。この二つをうまく生かせる職業をどなたか知りませんか??教えて下さい。 もし、ない場合はスポーツを生かせる様々な職業について知りたいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

文面から想像するとあなたは高校生と推察します。 私があなたなら 1)大学の体育学部進学に努力し、合格、入学出来れば   テレビ、ラヂオ、レコード類、インターネットで   語学を勉強して、卒業までに進路を決めます。 叉は 2)外国語の強い大学入学に努力し、運良く入られれば   得意の体育部に入部後進路を探ります。 それとも 3)大学進学できないなら、アルバイト等で生活し   1)叉は 2)かそれに代る方法を探します。 スポーツ、語学のどちらを生かす職業もなかなか厳しい と思いますが、あなたの今の実力(将来の達したい目標 の)段階はどれぐらいですか。 私は小学校の頃から器械体操と語学に興味を持ち、 その後体操は素質がないと諦め、高校卒業後一年間 貿易の専門学校から小さな商社で25年間働きました。 今60歳ですが懸垂4,5回出来るか出来ない程度です。 英語は書いたり読んだり話したりして商売が出来る程度 で抽象的なことを聞いたり話すまでには達してないです。 スペイン語は友達と飲んだり、旅行を一緒にする程度 です。 この半生、自分の希望した道を歩けて、今もアマチュア、 趣味として、楽しんでいます。 あなたの質問に具体的に何も答えず、脱線して自叙伝を 披露してしまいましてご免なさい。 好きな言葉の,イチロー選手の 「今出来ること、今しかできないこと」をすれば  目標に近ずくことが出来る。 を実行して下さい. 上の一語でもあなたの参考になれば幸いです。

その他の回答 (3)

  • Mr-N
  • ベストアンサー率27% (98/355)
回答No.4

これからは、どんな道に進むにも語学(英語)は必要になっていくと思いまので、英語は習っておいた方が良いと思います。 スポーツを生かせるような職業と言われ「体育大学に進学」と頭に浮かべる方も多くおられますが、体育大を卒業しても就職先は厳しいのが現状です。 私の知り合いにも体育大の卒業生&在学生がおりますが、彼らは、体育の先生を目指すモノ(狭き門らしいです)、理学療法士などの専門的な専門学校に行くモノ、自分で会社を立ち上げる人と分かれて、一般企業に行く人は少ないです。 後、トレーなどをされている方の話を聞くと、「自分で仕事を探す!(自分をアピールする)」位のパワーがないと厳しいと言っておりました。 逆に言えばチャンスは転がっているので、それを見つけてモノに出来れば面白い結果になるのではないかとも言っていました。 出来れば、体育の知識の他に、治療の知識(針とかもできるとか)や心理学とか、が揃っていた方が良いそうです。 何か話がそれちゃいましたね(^^;

回答No.2

 学校の体育教師  スポーツインストラクター

  • kijineko3
  • ベストアンサー率22% (286/1282)
回答No.1

貴方は、男性ですか?女性ですか? それによっても、多少違ってくるかもしれません。 スポーツが好きで、それを活かせる仕事といえば プロになることですね。 しかし、それは生易しい事ではありません。 群を抜く実力が必要でしょうし、運もありましょう。 好きな事は、アマ(つまり趣味)で続けられたら如何 ですか?それが好きな事を、いつまでも好きになれる 秘訣でもあります。 直接の回答ではないかもしれませんが 下記URLのQ&Aが、職業選びの多少なりとも ヒントになりませんでしょうか? (^.^)/~~~

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=519418

関連するQ&A

  • 将来の夢について

    クリックありがとうございます。私は中学三年生です。 今将来について悩んでいるので質問させていただきます。 私は外国語(英語)に興味があり、将来はそれにかかわった仕事(通訳者など)がしたいと考えています。そのためネットなどで色々調べているのですが私ごろの年では何をしたらいいかがわかりません。 今は受験生なので高校受験に向けての勉強をがんばらなくてはいけないのですが、どういった道をたどっていけばそういった職業にたどり着けるのでしょうか。また私は外国語に興味があるといっても特別できるわけもないです。こんな私でもなれるのでしょうか。もう少し小さいときから始めていないと無理だとか……。有名な中学校に入ってなきゃならなかったとか・・・。なんか色々考えているうちに早く動かないとだめなのかも、とかあせちゃったりします^^;(でも結局何もできずにいるのですが) 抽象的な質問で申し訳ありませんがどうぞ回答よろしくお願いします。

  • 将来の夢についてです。

    はじめまして!中1、女子です。 私は今、将来どの職業に就くか悩んでいます。なりたい職業や気になる職業は、たくさんあるんですがいまだに決めきることができません。高校も将来なりたい職業に向け、選ばないといけないのかな?と思って少し焦っています。 そこで、皆さんに3つの質問です。 1: 将来なりたい職業ってどのように決めたらいいでしょうか? 2: 高校を選ぶとき、将来の夢を参考に考えた方が良いのでしょうか? 3: 私が知っている方の話しなんですが、警察官とバレーボール選手の2つの仕事を両立させている方が居ます。 この方のように、2つぐらいの職業を両立させることは可能でしょうか? アドバイス、お待ちしております! ※私が今興味を持っている職業 ・芸能マネージャー 私は、クラブチームのマネージャーをしています。それと、芸能界にか なりの興味を持っています! 誰かのためになる職業に就きたいなと思っていたので、こと仕事を知り興味を持ちました! ・スタイリスト 私は、日頃からファッションに興味があり、芸能人の方の服やコーデを考えられると知り、興味を持ちました! ・雑誌の編集者 スタイリストのときに言ったようにファッションに興味があり、読んでいる方に夢を与えられる仕事だなと思い興味を持ちました! ・看護師 誰かの役に立てる仕事で、患者さんに寄り添うことができる。とても良い仕事だなと思いました!

  • 将来の夢・韓国

    私は今中学1年生の女子なのですが、語学に興味があり、特に韓国語(朝鮮語)が好きです。 なので、将来は韓国語や韓国などに関する職業につきたいと思っています。 でも、今現在にどのような職業があるのかがわかりません。 韓国や韓国語に関わる職業を教えてください。

  • 将来の夢がない

    今週から高校に上がる新高校生です。 最近、将来やこれからの事を真剣に考えるようになり、 初めて職業について真面目に悩みました。 タイトルのとおり、 私には将来こんな仕事に就きたいなというものが、これといって ありません。 友達に声が渋いねと褒められるので、声優も いいなぁ… と思ったことがある程度です。  かといって、 一生同じ会社で同じ作業をやり続けるというのも、なんだか味気 ない感じがします(職業を選べるだけでも幸せなのでしょうが…)。 私は一体何をしたら良いのでしょうか?  乱文失礼しました。

  • 将来の夢がなくなりました。

    私は教師を目指していた、教育学部三年の大学生です。 今まで教師を目指してきましたが、本当に教師でいいのか悩んでいます。 教師は一言で表現出来ないくらいの素晴らしい職業ですが、 海外の教育、スポーツ支援などに興味があり、その道の職業に就いてみたいという思いもあります。しかし、語学力を身に付けたり…となると学力的な問題や年齢的な問題もあり一歩が踏み出せずにいます。 このまま教師を目指すべきでしょうか? それとも曖昧ですが自分のやってみたいことに挑戦するべきでしょうか?

  • 将来の夢

    私は今高2で最近進路について悩んでいます。 私は将来やりたいことや興味のあることが多すぎてなかなか進路を決められません。例えば、音楽系、医療系、芸術系、情報系、法医学に興味があります。 自分が本当にやりたいことは、音楽大学に行って音楽について学びたいのですが、その後どんな職業に就くかはまだ考えていません。 また、音楽関係のことで安定した生活を送れるかが心配です。 そこで、”資格や収入があって安定している仕事”を自分なりに探してみたら、医療系でした。 医療系なら、診療放射線技師かレントゲン技師になりたいです。 私が一番将来に対して重視していることは、 資格があることと、安定した収入があること、です。 ですが、私が一番やりたいことは音楽を学ぶことです。 どうするべきか、何を基準に考えればよいのかがわかりません>< アドバイスをください! それと、1つ質問なのですが、 ”仕事”は自分が1番すきなこと とは、違うものなのでしょうか?

  • 将来の夢。

    こんにちは。 4月から高3です。 自分は、文系で進学の予定です。 お金の問題もあり、私立は考えていません。 でも、勉強の習慣もなく、平日はほとんど勉強できていないので、成績は落ちるのみ。 私には、これ!と言った将来の夢がありません。 夢がないから勉強もダラダラ~とやってしまっています。 文系を選択したものの、社会系が苦手です。 英語は得意というか、好きです。 こんな私に向いている仕事はありますか? ・人と関わる仕事がしたい ・話を聞いたり、相談に乗ったりするのが好き ・頼られたり、リーダー的存在になることが多い ・困ってる人をサポートしたり、助けたい 今のところ、興味がある職業は、 ・英語教員(中学) ・臨床心理士 ・心理カウンセラー ・鉄道関係の仕事 ・新聞関係の仕事 です。 夢が決まれば、もっと勉強もがんばれそうだし、必要に応じては大学の変更も考えてなければなりません。 手助けしてください(´・_・`)

  • 将来の夢について:)

    私の将来の夢はアナウンサーです! そのためにはなにをすればいいでしょうか? 大学はどこに行けばいいでしょうか? 私は英検2級持っていますが、やはり1級取った方がいいでしょうか? そして韓国と日本のハーフであり、韓国語も日本語も英語も出来るという事を売りできるでしょうか? 教えて下さい:)

  • 将来の夢について悩んでいます。

    将来の夢について悩んでいます。 この春、高校二年になります。 私は前々から、心理学に興味を持っていて将来は心理学に関係する職業につけたらいいなあと おもっています。 いろいろ調べた結果、臨床心理士になりたいと思ったのですが 狭き門のうえに収入が低く、また臨床心理士だけでは食べていけないと書いてありました。 それは本当なんでしょうか・・・? また臨床心理士になったところで食べていけないとなると 他の仕事を掛け持ちしなければならなくなるわけですが、私は心理学のほかにも 美容師に憧れているところがあって、 大学を卒業してからでも専門学校に通って美容師になることは可能でしょうか? 分野は全く違うのですがどちらも諦めきれない状況です。 やはり甘い考えですか? 回答お願いいたします。

  • 夢と将来性

    夢と将来性 私は何かを作って 喜んでもらうのが好きです・ ・・・の仕事とても憧れます ですが周りは これから先医療や福祉だよ と言ってきます・ 興味のあるやりたい事 それとも将来性 安定 皆さんならどちらを 選ばれますか?

専門家に質問してみよう