• ベストアンサー

松任谷由美の”守ってあげたい”洋楽カバー曲名ご存じですか?

以前、松任谷由美さんの”守ってあげたい”が、英語で女性が歌っているのを聞きました。 恐らく、海外アーティストが歌っているのでしょう。凄くいい歌で忘れられません。 どなたか、曲名、アーティスト名をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mole
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

A.S.A.Pなら、「ボーイフレンズ・ガールフレンズ」というアルバムに収録されています。 英語タイトルは「YOU DON'T HAVE TO WORRY」です。 その他の曲も、参考URLの中にある「外国語カバー曲」で確認できます。

参考URL:
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/seasea/indexa.htm
pattaya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。(~o~) そういえば、曲中で”you don't have to worry"って歌ってるのを思い出しました。 早速レンタルCD借りてきます。 これで、やっと胸のつっかえがとれそう。。

その他の回答 (1)

  • rarachan
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.1

もしかしたらなんですけど、A.S.A.P(As soon as possible)というグループではないでしょうか?10数年前から邦楽のカヴァーをしています。 残念ながら、参考URLもなく自信はないんですけど…。

pattaya
質問者

お礼

どうやら大正解のようです。(~o~) 早速、レンタルCDを借りてきますね~。♪ どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 松任谷由美さんの「卒業写真」をカバーしてるアーティスト

    題名の通りです。 松任谷由美さんの「卒業写真」をカバーしてるアーティストを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 松任谷由美の歌で「許しあう微笑みは・・・」

    つまらない事で申し訳ありませんが、松任谷由美の歌で「許しあう微笑みは・・・」と言う歌の題名を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 松任谷由美さんの曲で

    質問です。 数年前、CMで使われていた曲なのですが、歌の名前がわかりません。 おそらく松任谷由美さんの曲だと声から推測して思うのですが、歌詞検索などでは見つからない為質問させて頂きます。 「なにがあっても いっしょにいると ・・・」 という歌詞です。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 山下達郎が松任谷由美のアルバムで何を?

    以前の松任谷由美のアルバム各種で山下達郎が参加していたと聞きました。どんなアルバムでどんな事をしていたのでしょうか? 2人とも好きな歌手なので気になってしかたがありません。 詳しい方教えてください。 できればアルバム名と仕事内容を教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 松任谷由美(ユーミン)の曲について

    松任谷由美(ユーミン)の曲の歌詞カードを探しています。 インターネットで色々と検索してみたのですが、うまく見つからないです。 もし、知っている方がおられたらHPアドレス(URL)を教えてください。 なるべく多くの曲が書いてあるページが嬉しいです。 代表的な曲だけ書いてあるところでも、結構ですのでお願いします。

  • うたばん内のCMで流れていた(洋楽)曲名を!

    SMAP他アーチストが出演していた、先週のうたばんで うたばんのCM(微妙な表現ですみません)が流れていた のですが、そのバックでかかっている曲 「lady~♪・・」という英語の曲名と、それを歌っている アーチスト名を、ご存じの方、いましたら是非教えて下さい。 テクノといいますか・・ハウスミュージックぽい曲で ダフトパンクに近い、そんな曲なのですが・・。 どうか宜しくお願いします。(切実)

  • 松任谷由美「春よ来い」と朝ドラ「すずらん」のかかわり

    春が近づいてきて、時々ラジオから松任谷由美さんの「春よ来い」が聞こえてきます。するとそのたびに、数年前の朝ドラ「すずらん」が頭をよぎります。 この2つには、何かつながりがあったのでしょうか、いくら考えても思い出せません。ご存じの方がありましたら教えて下さい。 変な質問ですみませんが、本人は結構こだわっています。よろしくお願いします。

  • 松任谷由美のカバー曲・・・

    ユーミンの恋人がサンタクロースのカバーを歌っている歌手名(記憶では2~3名の女性で黒人?グループ)と英語でのタイトルを知っていらっしゃる方がいれば教えてください。

  • この曲名を教えてください。

    海外の男性アーティストで恐らくR&B系の歌だと思うのですが、 サビの部分で 「One Dearm come ture Two...Three...」とfiveまで続いていたと思います。 この歌をご存知な方がいらしたら アーティスト名と曲名を教えてください。

  • この洋楽の曲名を教えてください

    お力を貸してください。 この曲名がわからなくて、困っています。 鼻歌から探すサイト等で試してみましたが、一向に見つからず ご存知の方がいらっしゃいましたら、アーティスト名と曲名を教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう