• 締切済み
  • すぐに回答を!

従来、XPのPCでメールを相手先に送れていたが、新しいWindows7

従来、XPのPCでメールを相手先に送れていたが、新しいWindows7 ではそのメルアドが登録できず、メールも送信できない。 ・・・ダイアログの画面に 「受信者の中に電子メールアドレスが指定されていないユーザーが存在します。すべての受信者の電子メールアドレスがアドレス帳に入力されていることを確認してください」 と出る。 そんなことにはなっていないのに! 何故か? 但し、受信はできているのに、何故、送信できないのか? どうしたら送れるようになるのか? ・・・ 現在は已む無く、従来の古いPC を使って送信している ・・・・。相手先のメルアドは英数字、ハイフン、ドットから構成されており、問題ない。 教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
  • shinh

これに該当するかも http://neta.ywcafe.net/000814.html http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009/12/windows-live-au.html http://support.microsoft.com/kb/940620/ja ドコモやAUのメールアドレスには インターネットのメール規格に準拠していない物があり 送信できない場合があります。 その 送れないメアドだけ @ の前を””でくくれば 送れるかもかもですが もしくは 相手にメアドを変えてもらう。

質問者からのお礼

これまでに同じ問題を抱えた人が多数おられたのですね。 頂いた回答で何故こうなるのか分かったし、解決の方法が直ぐ判明しました。 大変助かりました。 ありがとうございました!