• 締切済み

Excelマクロをボタンにすると実行に失敗します。

sekkiiの回答

• sekkii
回答No.1

私では解決できないかもしれませんが、 よろしければコードを見せていただけませんか?

aloe_bear
質問者

補足

>sekkii様 ありがとうございます。 コードを貼ってみます。 Sub 報告更新() Dim wb As Workbook For Each wb In Workbooks If wb.Name = "(○×商店)集計.xls" Then wb.Activate Exit For End If Next If ActiveWorkbook.Name <> "(○×商店)集計.xls" Then Workbooks.Open "\\xxx.xxx.xxx.xxx\folder\【○×商店 】関連\報告\集計\[○×商店]集計.xls" End If Windows("(○×商店)集計(計算用).xls").Activate Sheets("日次シート").Select Range("E2:AJ37").Select Selection.Copy Windows("(○×商店)集計.xls").Activate Sheets("日次シート").Select Range("E2").Select Selection.PasteSpecial Paste:=xlPasteValues, Operation:=xlNone, SkipBlanks _ :=True, Transpose:=False Range("G13").Select Windows("(○×商店)集計(計算用).xls").Activate Sheets("月次シート").Select Range("E2:L37").Select Application.CutCopyMode = False Selection.Copy Windows("(○×商店)集計.xls").Activate Sheets("月次シート").Select Range("E2").Select Selection.PasteSpecial Paste:=xlPasteValues, Operation:=xlNone, SkipBlanks _ :=True, Transpose:=False Range("G18").Select Windows("(○×商店)集計(計算用).xls").Activate Sheets("支店シート").Select Range("C3:BJ595").Select Application.CutCopyMode = False Selection.Copy Windows("(○×商店)集計.xls").Activate Sheets("支店シート").Select Range("C3").Select Selection.PasteSpecial Paste:=xlPasteValues, Operation:=xlNone, SkipBlanks _ :=True, Transpose:=False Sheets("日次シート").Select Range("A1").Select ActiveWorkbook.Save Application.DisplayAlerts = False ActiveWorkbook.Close Application.DisplayAlerts = True End Sub