• 締切済み

マイクロソフトのインテリマウスについて

マイクロソフト インテリマウス オプティカルを購入したのですが 当マウスをハブ経由で接続したところ、認識しません。マザーボードのオンボードコネクタに接続した場合はちゃんと認識します。 ドライバ「InteliPoint」もインストールしましたが変化ありませんでした。 他社のマウス(A4TECHやメーカー不明のレーザーマウスほか)はちゃんと認識します。 OSはVista Home Premium マザーボードは ASUS の P5Q-E ハブ は ELECOM の U2H-FC014SBK です それではよろしくお願いします。

• Sins
  • お礼率50% (6/12)

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

USB-HUB経由の接続をサポートしてないだけのことでしょ。 HUB経由で使いたいのなら他のマウスを使ってください。 キーボードとマウスは直結が原則ですので、HUB経由での接続は考慮されていない物もあります。 HUBとの相性とかもありますし。 ハード的な問題ですから、使用する機器を変える以外に回避のしようがありません。