• 締切済み

アクオス対応 HDD

よろしくお願いします。 半年前にアクオスを購入しました。 HDDやブルーレイレコーダーを内臓していないテレビです。 HDD内臓のブルーレイレコーダーが欲しいのですが、まだまだ高いので、 アクオスに接続可能なHDDを探しています。 地デジもBSもCSもそのHDDで録画したいのです。 2万円台で320GB以上(できれば500GB以上)のHDDはありますでしょうか。 欲を言えば、そのHDDがPCと接続でき、そこでDVD等に書き込みできればなお良いです。 よろしくお願いします。

• TKC03
  • お礼率83% (84/101)

みんなの回答

• Sasakik
回答No.2

>レグザに対応するものがあるようなのでアクオスにも同様のものがあればと思っておりました。 答えは1つだけ「ありません」。 「外付けHDDに録画」というのはテレビ側で提供している機能であり、HDDに特別な能力が付与されているワケではありません。 で、外付けHDD録画はレグザだけの機能であり、今までのトコロ、他社のテレビにそのような機能を持った機種は存在していません。 また、#1さんも書かれていますが、レグザにしても録画機能は”録画したテレビ”との”紐付き”であり、一部の東芝製レコーダーへのみ書き出しが出来ますが、パソコンなどへのコピー/ムーブなどは出来ません。

• tama80ji
回答No.1

はじめまして。 ? つまりHDD・DVDレコーダーが欲しいと言うことですよね。 HDD単体レコーダー? HDD単体のレコーダーは日立や三洋で出しているi-VDRと言うカートリッジ式HDDのものぐらいです。これはココで終了。DVDやBDへの書き出しは考慮されていません。 このカートリッジ式のHDDをPCに接続することで再生可能にするアダプターはIOデータから発売されましたが、本当に再生だけです。他は何もできません。 HDD内蔵TVは完全ひも付きでデータの書き出しは特定条件(同メーカーのレコーダー)でしか書き出せないものが一部ありますが、あくまでも例外で、基本的にそこで終わり。見て消すだけのもの。 まして外付けHDDに対応しているのは東芝のTVぐらいです。が、ひも付きなので、できても東芝製のHDD・DVDレコーダーへのデータ移動ぐらい。しかも可能なのは上位のHDD内蔵TVで、レコーダー側も機種が限定されています。 機種は減りましたが、東芝、シャープ、パナソニックでまだHDD・DVDレコーダーは製造されていますので、そちらをどうぞ。 >そのHDDがPCと接続でき、そこでDVD等に書き込みできればなお良いです。 ムリです。 見ることは手段次第(合法:LAN経由など)で可能ですが、録画したデータは録画した機器とひも付きとなるので、PCに移動はできません。移動しても再生も加工もできません。当然DVDに書き出すこともできません。

TKC03
質問者

お礼

ありがとうございます。 録画さえ出来れば良いと考えております。 PCに接続でき、書き込みも可能ならなお良いと。 レグザに対応するものがあるようなのでアクオスにも同様のものがあればと思っておりました。