• 締切済み

こんにちは。 以前板チョコの食べ方について皆さんに協力していただいたs

こんにちは。 以前板チョコの食べ方について皆さんに協力していただいたsweeneyです。 あれ以来友人の板チョコの食べ方がきれいに別れました笑 普段豪快な人が意外にも手であらかじめ割って食べ、大人しい人が口にくわえて割って食べています(°□°;) くだらないことですが、僕にとってはとても興味をひくものなのです!笑 以前回答いただいた方々はほとんどが手で割ってから… という意見をお持ちでした(口がよごれる、食べやすいように、一枚を食べきれないから等々) ほとんどの方が同じように手で割る派 でそちらの方がキレイだなと思いますが、口にくわえて割って食べる人を見たらどう思いますか? 性別と年代も教えてください!

みんなの回答

noname#111158
noname#111158
回答No.7

20代男 フォーマルな場で無い限り、一枚を皆で分け合うのでない限り、ごく親しい者どうしだったら、 口で割って食べたいですね~、、、、 とはいっても、人前ではどうしても、手で割ってしまうんですが、、、。

• tips
回答No.6

こんにちは。 自分は、銀紙ごと割って、手が汚れないように ゆっくり食べられるようにしますが 本当は、割らずに食べたいです。 でもそうすると、板チョコ一枚を一分もかからずに 食べてしまうことになるので、そうならないためにも 数回に分けて味わえるように、割ります。 2センチ×4センチぐらいに、割って一口たべて 余韻をあじわってから、次のひとかけらを食べます。

• zki-yumi
回答No.5

sweeneyさん、こんにちは。 口にくわえて割って食べるのはワイルドな印象ですね。 美味しそうだなぁとおもいます。 私は板チョコを食べるときは必ず冷凍室に入れて硬くします。 そうすると、割るときに「パキッ」という音がして気持ちがいいからです。 基本的には手で割って食べますが、気が向くと口にくわえて割って食べます。 その方がなんだか楽しいんですよ。 ちなみに、煎餅は口にくわえて割る派です。

noname#160590
noname#160590
回答No.4

どうでもいいことのような気もするけど…。 私も、口でくわえて割ってる人見たことないですし、 もし見たら、アメリカ人みたいと思う。

noname#107876
noname#107876
回答No.3

口にくわえて割ってる人って見たことがないような。 私は手で割って食べます。 その板チョコを全部食べるならくわえて割ってもいいと思います。 そうでないなら、食べる分だけ割って食べますね。 口にくわえて割ってる人を見ても気に留めないです。 子供はくわえて食べると思いますが。

• 1582
回答No.2

30代 男 周りにかけらがこぼれているよと思います

• Nannette
回答No.1

ちょっと前、立ち寄ったコンビニで買ったばかりの明治の板チョコ、クルマの中で、赤信号で停車している間に大急ぎで茶色の化粧紙と銀紙を剥いて・・・、そのまま口にくわえてパキッと・・・、おお、ワイルド、快感~。  ふと視線を感じて窓の外を見たら、となりに停車していた軽トラのお兄さんがじっと見つめていたらしく、一瞬視線が交錯。彼、いいえ、何も見ていません、命だけはお助けを・・・と、さっと視線を戻して走り去ったけど。  それ以来、細かく折ってから食べるというお品の良い宗派からワイルド派に見事宗旨替えしてます。アラフォー女性。