• 締切済み

こんにちは。 以前板チョコの食べ方について皆さんに協力していただいたs

こんにちは。 以前板チョコの食べ方について皆さんに協力していただいたsweeneyです。 あれ以来友人の板チョコの食べ方がきれいに別れました笑 普段豪快な人が意外にも手であらかじめ割って食べ、大人しい人が口にくわえて割って食べています(°□°;) くだらないことですが、僕にとってはとても興味をひくものなのです!笑 以前回答いただいた方々はほとんどが手で割ってから… という意見をお持ちでした(口がよごれる、食べやすいように、一枚を食べきれないから等々) ほとんどの方が同じように手で割る派 でそちらの方がキレイだなと思いますが、口にくわえて割って食べる人を見たらどう思いますか? 性別と年代も教えてください!

みんなの回答

noname#111158
noname#111158
回答No.7

20代男 フォーマルな場で無い限り、一枚を皆で分け合うのでない限り、ごく親しい者どうしだったら、 口で割って食べたいですね~、、、、 とはいっても、人前ではどうしても、手で割ってしまうんですが、、、。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.6

こんにちは。 自分は、銀紙ごと割って、手が汚れないように ゆっくり食べられるようにしますが 本当は、割らずに食べたいです。 でもそうすると、板チョコ一枚を一分もかからずに 食べてしまうことになるので、そうならないためにも 数回に分けて味わえるように、割ります。 2センチ×4センチぐらいに、割って一口たべて 余韻をあじわってから、次のひとかけらを食べます。

  • zki-yumi
  • ベストアンサー率29% (83/277)
回答No.5

sweeneyさん、こんにちは。 口にくわえて割って食べるのはワイルドな印象ですね。 美味しそうだなぁとおもいます。 私は板チョコを食べるときは必ず冷凍室に入れて硬くします。 そうすると、割るときに「パキッ」という音がして気持ちがいいからです。 基本的には手で割って食べますが、気が向くと口にくわえて割って食べます。 その方がなんだか楽しいんですよ。 ちなみに、煎餅は口にくわえて割る派です。

noname#160590
noname#160590
回答No.4

どうでもいいことのような気もするけど…。 私も、口でくわえて割ってる人見たことないですし、 もし見たら、アメリカ人みたいと思う。

noname#107876
noname#107876
回答No.3

口にくわえて割ってる人って見たことがないような。 私は手で割って食べます。 その板チョコを全部食べるならくわえて割ってもいいと思います。 そうでないなら、食べる分だけ割って食べますね。 口にくわえて割ってる人を見ても気に留めないです。 子供はくわえて食べると思いますが。

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.2

30代 男 周りにかけらがこぼれているよと思います

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.1

 ちょっと前、立ち寄ったコンビニで買ったばかりの明治の板チョコ、クルマの中で、赤信号で停車している間に大急ぎで茶色の化粧紙と銀紙を剥いて・・・、そのまま口にくわえてパキッと・・・、おお、ワイルド、快感~。  ふと視線を感じて窓の外を見たら、となりに停車していた軽トラのお兄さんがじっと見つめていたらしく、一瞬視線が交錯。彼、いいえ、何も見ていません、命だけはお助けを・・・と、さっと視線を戻して走り去ったけど。  それ以来、細かく折ってから食べるというお品の良い宗派からワイルド派に見事宗旨替えしてます。アラフォー女性。

関連するQ&A

  • アンケートにご協力を

    先日同じアンケートを投稿したのですが、 私の自己紹介を忘れていました。人の年齢など聞いておきながら失礼しました(^^);なれていないもので… 私は風力発電に興味を持ちただいまレポートを書くのに 必死の学生です。下記のアンケートは一般の人がどれくらい風力発電に興味があるのか?の参考にさせていただきますご協力をお願いいたします 興味のある方も、ない方も、年齢、性別問いません 以下の質問にお答え願えますか? Q1 今環境問題に関心がありますか?    あれば、それは何ですか? Q2 風力発電に興味がありますか     (1)ある  (2)ない (3)どちらでもない Q3 Q2であると答えた方に伺います    その理由は?    (1)環境問題に有効     (2)エネルギー資源として使える          (3)観光資源になる     (4)その他 Q4 Q2でないと答えた方に伺います    その理由は?    (1)環境対策として有効でない    (2)エネルギー資源としては見込めない    (3)景観が悪化する    (4)その他 最後に 性別  年代  職種 (さしつかえなければ)を教えてください ご協力ありがとうございました 

  • ご協力お願いします

    今、研究する上での資料を作るために年代別に質問をしています。簡単な質問なので、これを読んでくれた方はご協力お願いします(;_;) (1)「文字を書く」ということは大切だと思いますか? YES・NO (2)その理由を教えて下さい (3)年齢(何十代か)・性別を教えて下さい たくさんの方よろしくお願い致します。

  • 全国の皆様にお聞きしたい。スッキリ解消させて下さい。

    九州、四国、中国、近畿、、中部、関東、東北、北海道の地方の皆様や出身者の方々にお聞きしたいです。 スッキリ解消したいので協力をお願いします。どんなアメでもいいですが口に入れた瞬間にガリガリと噛み砕いて食べ終わる人と 口に含んでから最後までアメを噛まずに食べる人を地方別で教えて下さい。ちなみに近畿地方は噛み砕く派が多いようです。

  • 「手を繋ぎたくない」という主張をしたい人!

    「手を繋いで出掛けたり~」という意見や「年をとっても仲良く手をつないで~」 という事を主張する人は 良く見掛けますが、「手を繋ぐのは嫌だ」という主張は あまり見た記憶がありません。 どなたか「手を繋ぎたくない」という主張をしたい方いらっしゃいませんか? ちなみに 自分は「絶対繋ぎたくない派」です。 恥ずかしいので。 差し支えなければ 理由と年代と性別の記載もお願いします。

  • みなさんのキスのパターンは?

    みなさんはどんな感じでキスしてますか? 1 みなさんの年代・性別 2 既婚ですか、独身ですか? 3 方法 口と口、頬、手、耳、他 4 軽く?食い込むように? 5 実感は? アンケートです。お願いします。

  • あるウェブサイトの広告(プロモーション)をしたいのですが...【アンケート協力お願いします】

    【協力お願いします!】あるウェブサイトの広告(プロモーション)をしたいのですが、みなさんにアンケートのご協力をお願いしたいです!! 下記のご質問にお答え下さい。 (1)性別は? (2)年代は? (3)街で配られているもので何なら受け取りますか? 1、チラシ 2、ティッシュ 3、飴orガム 4、化粧品等のサンプル (4)どんな人が配っていると受け取りやすい? 1、若い男性 2、中年の男性 3、女子大生風の女性 4、ギャル (5)ビジョン広告(街頭の映像でのCMみたいなもの)は見ますか?音が流れていると聞いてしまいますか? (6)広告媒体の中で印象に残るものはありますか? ご協力宜しくお願いします。

  • どのように協力してあげればよいでしょう?

    どのように協力してあげればよいでしょう? 私は高2で、一つ下に北欧出身の留学生の友人がいます。彼は4月に入学してきたのですが、実は私の友だちを好きになったんだ、と相談されました。彼女は私と同じクラスで、常に一緒に行動するわけではないですがよく会話もしますし仲は良いです。 彼は彼女と話したことはなく、すれ違って目で追っているうちに好きになってしまったそうです。 私はもちろん協力したいのですが、いかんせん彼女のほうがちょっと特殊?な子なので悩んでいます。 彼女は164センチくらいのやや長身、ストレートの黒髪ロングで、はっきりとした整った顔立ちをしています。美人と言われてますが、男子が苦手&恋愛にさほど興味がなく、親しくない人とメールなんて無理、という感じの子です。性格はサバサバ、ちょっと天然が入っていていじられキャラです。彼女の好きなタイプは誠実でちゃらちゃらしていない人、唯一の好きな芸能人はディカプリオなので彼はたぶん好みの範疇では…と思うのですが笑(彼は唯一の留学生であることもあり、全校生徒が名前と顔知ってます)。 しかしまったく接点のない2人なので、どう引き合わせればいいのか悩んでます。 どなたか助言お願いします!

  • 課題研究の調査にご協力ください

    私は課題研究でアルコールについて調べています。そこで、多くの人にパッチテストを行なってもらいたいと思っています。年齢や体型、性別の異なる人にご協力頂きたいと考えています。 (1)パッチテストのやり方 絆創膏のガーゼ部分にアルコール液をつけて腕の内側に貼ります。7分後に肌の色を確認し、変化がなかった人は絆創膏を剥がした状態で10分待ち肌の色を確認してください。 (7分後に赤くなった、10分後に赤くなった、変化なし で回答してください) (2)BMIの計算方法 体重÷{身長(m)×身長(m)} (3)性別 (4)年代 約20分ほどかかって面倒ですが、よろしくお願いします。

  • 皆さんのデートコースは??

    彼氏・彼女がいる方にアンケートを取りたいです! 1、年代 2、性別 3、どのくらいの頻度で逢いますか? 4、一日のメール回数はどのくらいですか? 5、どんなトコに行きますか?一日の流れを書いて頂いてもOKです! 6、何時頃に待ち合わせをし、何時頃に帰りますか? 7、手を繋いだり、キスをしたりするのは当然ですか??

  • 皆さん、終活やってますか?

    終活に熱心な人は女性に多いのでしょうか? 年代差もあるのでしょうか? 私の知り合いの女性は一人は70代前半、もう一人は60代半ば、二人ともその時に備えてモノを捨てる努力をしています。今日見たテレビでも68才の女性が盛んに「終活」という言葉を口にしていました。 私は70代前半の男性ですが、そんな面倒なことはする気がしません。モノ全てに人生を共にして来た愛着があり、とても捨てる気になりません。 突然、妻が逝き妻の残したものも一杯ありますが、やはり捨てる気になりません。 それらのモノを見る度に、妻との生活の情景が思い浮かびます。 モノを残すと子供に迷惑がかかるからと終活の理由を言われますが、私としては、いらなければ業者に一喝して捨ててもらえばいいと思っています。私の物を処分する時、子供は私を偲びながら捨ててくれると思います。面倒だ、などとは決して思わないと思います。 終活に対する考え方と、終活に熱心な人の年代と性別を知りたいので質問しました。 宜しくお願いします。