解決済み

B物を教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.57654
  • 閲覧数53
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

 ちまたに聞くB物とはなんでしょうか? ひょっとしてメーカーが2タイプ作っているわけですか? それともやはり、不正基盤とか・・・・?
 私はパチンコばかり打っておりますが、確率ムラなど日常茶飯事。裏ロム等、存在することは認めますが、めったにないと思っております。
 パチスロを打ちたくても訳の分からないモノがあると怖くて打てません。
 身の回りではたくさんあると言っておりますけど本当でしょうか?
 B物についてなんでも構いません。教えてください。よろしく。 m(_ _)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

パチスロの種類のことです。
Aタイプ
BIGボーナス中の 小役ゲームとJACゲームが3回づつと決められた普通のタイプ。殆どがこれですね。
Bタイプ
JACゲームが2回しかない代りにBIG確率はAタイプに比べ甘く設定されてます。
Cタイプ
シングルボーナスの集中役があります。

別にB=ウラということではありません。ただ裏にするならBやCにした方がばれにくいですし、またBやCが裏みたいな爆発をするということから質問のような誤解が広まってるのかもしれません。
お礼コメント
magoroku50

お礼率 83% (5/6)

 爆発しやすいBタイプですから、信じられないような出方をするのを一般的にB物と呼ばれるようになったと解釈してもよろしいでしょうか。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-31 14:31:39
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (282/522)

一般にはB物=裏物みたいな意味で
使われてるみたいですね。

どの程度有るかと聞かれてもはっきりはわかりませんが。

ちなみに参考ページ↓です。
お礼コメント
magoroku50

お礼率 83% (5/6)

 身の回りではおそらく、B物のことを裏物という意味で使っていると思います。参考ページは見させてもらいました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-31 14:33:30