• ベストアンサー

パソコンのスピーカーについて質問します。

パソコンのスピーカーについて質問します。 パソコンにスピーカーを接続しようと思っているのですが、古いコンポのスピーカーは接続できますか?コードは銅線みたいな感じです。 直接接続できない場合、アンプなどが必要なのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.2

パソコンの出力は弱いのでコンポのスピーカーでは十分な音量が得られないかもしれませんが…。 スピーカー変換コードを使うことで接続はいちおう可能です。 http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/Avcord/index.asp?id_2=36 また、5インチベイに取り付けるタイプのデジタルオーディオアンプ(サイズ:鎌ベイアンプ)もあります。 http://www.scythe.co.jp/accessories/kamabay-amp-kro.html

owenowenowen
質問者

お礼

ありがとうございました。 スピーカー直だと音量がアレなんで、サイズ:鎌ベイアンプみたいなの探してみます。

その他の回答 (1)

noname#214454
noname#214454
回答No.1

PCとスピーカーの間にアンプを介せば使用可能です。アンプが無ければ音が小さいです。

owenowenowen
質問者

お礼

ありがとうございました。 接続可能なアンプを探してみます。

関連するQ&A

  • パソコンとスピーカーの接続

    今までパソコンの音をアンプを通してステレオのスピーカーで聞いていましたが、最近アンプのほうが壊れてしまいました。 そこで質問ですが、スピーカーをアンプを通さずパソコンの音を聞くことは可能でしょうか? スピーカーのコードの先には針金のようなものが二つに分かれていて直接はラインアウト端子に接続することはできません。何か変換コネクタのようなものが必要なのでしょうか。 そしてそのときの音はアンプを通してよりは悪くなったりするのでしょうか? よろしくお願いします

  • スピーカーに関する質問

    電子機器素人です。 複数質問があるのですが 初歩的な質問が多いです。 1、単品で買ったスピーカーは、オーディオに繋げるためのケーブルがありますよね?それの先端は端子ですか?それとも銅線のような要領なのでしょうか?(友達が銅線って言ってました) 2、もしケーブルの先端が銅線のような場合、市販のオーディオには、銅線を挟むか巻き付けるような接続部があるのでしょうか? 3、プリメインアンプとは何ですか?商品画像を見たら、スピーカーの姿は写っていなく、オーディオ本体だけのような状態でした。アンプなのに、音はどこから?と疑問をもちました。 4、市販のオーディオセット(オーディオ本体とスピーカーが常備)に単品の社外スピーカーを接続して、拡張することはできるのでしょうか? また、市販のすべてのオーディオに複数のスピーカーを接続するための端子が付いているのでしょうか? 5、NETJUKEは質問4のように、スピーカーを接続して拡張できますか? 初歩的で多数の質問をしてしまってすみません。 この分野が詳しい方がいましたら、回答お願いいたします。

  • コンポのスピーカーをパソコンに使いたい

    7年前に買ったONKYOのMD・CDコンポが壊れて処分しようと思っているのですが、スピーカーはもったいないのでパソコン用に使いたいと思っています。ですが、その場合なにが必要になってくるのかよくわかりません。スピーカーには赤と黒の線が出ています。これを接続するアンプが必要になってくるのでしょうか?その辺も教えてください。ちなみに音にこだわるわけではないのである程度の音がでればいいと思っています。よろしくお願いします。

  • スピーカー

    コンポのスピーカー捨てるの勿体無いのでどうにかして使いたいけど…赤黒銅線剥き出し?タイプのスピーカーだから繋げられるDVDやブルーレイプレーヤーが無いのでアンプを検討中ですが上記の様なスピーカーを繋げられるアンプってありますでしょうか?どなたか教えて頂ける方いましたらご回答よろしくお願いします

  • スピーカーコードの延長

    先ほど、スピーカーコードの延長を行いました。 スピーカーから直だしでケーブルがでているタイプのものでしたので、スピーカーから伸びている線と延長のコードのゴム部分を剥いて、銅線同士をねじり、ビニルテープでぐるぐる巻きにしました。 では、作業中に愚問に思ったことを二つ質問させていただきます。 1)ゴム部分を剥いているときに中の無数の銅線の一本が切れました。それは大丈夫なのでしょうか??音は普通に出ています。 2)アンプにスピーカーコードの銅線を入れているのですが、アンプに刺さっているのは銅線の先のほうだけで、穴から1cmくらい裸の銅線が出ています。ここからショートしたりしないのでしょうか?? 質問が下手ですみません、、、アドバイスお願いします!!

  • スピーカーコードについて

    アンプとスピーカーをつなぐコードを良い物に変えると、音が良くなると聞きます。 なぜでしょうか? スピーカーコードは電化製品などにつかわれている電源コードと同じく、見た目は細い銅線を何本も束ねた単純なものだと思います。 しかも市販のスピーカーコードのパッケージの注意事項に「電源コードとしては絶対使用しないで下さい」とあります。 なぜですか? 電源コードとスピーカーコードは両者とも単純な銅線ではないのですか? いったい何が違うのでしょうか?

  • イギリス製スピーカー

    私は今現在、イギリス製のエイジス エナジー(正確ではないかも…。)という名前のスピーカーを持っています。 けっこう良いスピーカー(?)だとおもうのですが。 それぞれのスピーカーの背面には4つのコードをいれる 穴があります。このようなスピーカーについてなにか 知っている方や情報お持ちの方教えてください。 このようなスピーカーをどのようなコンポにも接続できるのか、あるいは直接パソコンにつなぐこともできるのか、私自身オーディオやパソコンにあまり詳しくないので教えてください。

  • パソコン-「ステレオ」-スピーカは可能でしょうか?

    私の店舗は、usenで音楽を流していたが、先日usenを解約しました。 撤収後に残っているのは、赤色と黒色の線があり、スピーカからの線かと思います。 このスピーカから音楽を流したいのですが。 単純に、パソコンとスピーカを結び、YouTube等の音楽を流せばいいのかな?と思っていますが、 間に「アンプ」を置く必要があると、皆さんより教えてもらいました。 アンプの代わりに、「ステレオ(コンポ?)」では可能でしょうか? カセットテープですし、ずーと使っておらず、捨てるつもりでしたが、 カセットテープやラジオの音を、スピーカで聞かせるものですし、 アンプの代わりになるかも?と思いました。 パソコン-「アンプ」-スピーカを、パソコン-「ステレオ」-スピーカでは駄目でしょうか? また教えてください! どうぞよろしくお願いします。

  • パソコンのスピーカー+コンポのスピーカー

    現在の環境  SONY VAIO typeH VGC-H32B  セットのディスプレイで、ディスプレイから音が出ているという環境です。 本題にいきますが、パソコンにつけようと思って友人からコンポのスピーカーをもらいました。 私がやろうと思った事は、現在使用しているディスプレイとコンポから音を出そうと思いました。 でも問題がありまして、本体部からの出力はヘッドホンのの大きさ?の差込口です。 なのでディスプレイ搭載のスピーカーの入力端子はヘッドホンの大きさの端子です。 コンポのスピーカーの線は、銅線?の普通のコンポと同じです。 この状態から4つのスピーカーで音を出すという事は無理なのでしょうか?そして、まずこのような事は可能なのでしょうか? 説明が下手ですいません。質問していただきましたら即座に答えさせていただきますので、このような事に詳しい方、ご回答のほうよろしくおねがいします。

  • スピーカーとアンプなどなど・・・

    スピーカーとアンプなどなど・・・ スピーカーとアンプの購入を考えており、いろいろ探っております。 用途としては、PCを接続してiTunesの音楽を再生したり、テレビにつなげたり、ゲーム用としてなどという感じです。 自分で調べたところ、例えばiTunesの再生だとiTunes→アンプ→スピーカーと接続するのがよいということがわかりました。これであってますかね?もし、これでiTunesの再生ができるのならばテレビにつなげるなどに応用もできますか? それと、BOSE製のもので、スピーカー(3万~6万)、アンプ(3~6万)でなにかおすすめはありますか?? BOSE製でなくても、イチオシっ!ってすぐれものがありましたら教えていただけると幸いです。 スピーカーというのは、ステレオタイプ?(音を出力するものが2基あるやつ・・・)です。 最後に、スピーカーとアンプはどのように接続するのでしょうか?CDコンポと同じ感覚でいいのでしょうか?接続する際になにか必要なものはありますか? いくつもすみません。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう