• ベストアンサー

パソコンのスピーカーについて質問します。

パソコンのスピーカーについて質問します。 パソコンにスピーカーを接続しようと思っているのですが、古いコンポのスピーカーは接続できますか?コードは銅線みたいな感じです。 直接接続できない場合、アンプなどが必要なのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PeachMan
回答No.2

パソコンの出力は弱いのでコンポのスピーカーでは十分な音量が得られないかもしれませんが…。 スピーカー変換コードを使うことで接続はいちおう可能です。 http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/Avcord/index.asp?id_2=36 また、5インチベイに取り付けるタイプのデジタルオーディオアンプ(サイズ:鎌ベイアンプ)もあります。 http://www.scythe.co.jp/accessories/kamabay-amp-kro.html

owenowenowen
質問者

お礼

ありがとうございました。 スピーカー直だと音量がアレなんで、サイズ:鎌ベイアンプみたいなの探してみます。

その他の回答 (1)

noname#214454
noname#214454
回答No.1

PCとスピーカーの間にアンプを介せば使用可能です。アンプが無ければ音が小さいです。

owenowenowen
質問者

お礼

ありがとうございました。 接続可能なアンプを探してみます。