• 締切済み

キッチンのリフォームを考えております。

キッチンのリフォームを考えております。 初めてのキッチン選びで、右も左も分かりません。。。 おすすめのキッチンを教えてください!! それから、キッチンはステンレスの方が良いのでしょうか? ステンレスの魅力って何ですか?

みんなの回答

回答No.3

ステンレスは扱いが楽です。 汚れても磨いちゃえばきれいになりますし、熱で傷むことも少ない。 汚れがしみ込むこともありません。 人工大理石は見た目がいいです。 メンテや扱いが面倒ですね。

回答No.5

ステンレスは扱いが楽です。 汚れても磨いちゃえばきれいになりますし、熱で傷むことも少ない。 汚れがしみ込むこともありません。 人工大理石は見た目がいいです。 メンテや扱いが面倒ですね。

回答No.4

noname#232396
noname#232396
回答No.2

まずは、現実的な使いやすさの為の希望をはっきりとさせることです。 ・調理台やシンクの高さ・広さはどの位がいいのか?  (高さは、背の低い方にとっては結構重要な問題です) ・食器棚・冷蔵庫・シンク・ガス台等の位置関係は  どう配置してもらうのが使いやすいのか?       ・コンセントはどの位置にどの位欲しいのか?     ・・・等々 ガスにするのか、オール電化にするのか、素材はどうするのか・・ というのは、その先の話です。 勧められるままに良さそうな物を頼んだら、結局使いにくかった・・ なんていうことは良く有る話ですから・・。

• atelier21
回答No.1

・先ず、これぞと思う、ショールームに足を運びましょう  キッチンメーカー・設備電気会社・東電・東京ガス・他 色々あります  案内する方が居られます、予約も出来ます ・人に拠って、操作や好みはマチマチです  何百件住宅設計してきましたが  依頼者の身体に沁み込んだ、経験値からの習性は変えない  其の上で、趣味・機能を比較して推選します