• 締切済み

沖縄旅行

7月中旬、友達と二人で沖縄旅行に行きます。 そこで、添乗員同行の観光ツアーと、レンタカーを借りてまわるフリープランのどちらかで、たいへん迷っていま。目的としては、海でマリンスポーツを、水族館、パイナップル等の観光、両方をやりたいのです。できれば2泊3日で。パンフレットを見てみると添乗員同行の場合、海で泳ぐ時間がまったくありません。しかし、フリープランにしますと、海で一日遊べますが、沖縄初にして、レンタカーを使って自分たちで回ることができるのか、自信がありません。ナビはついていても、お互い方向感覚がなく、行動力もない方なので、添乗員がついていた方が効率良く回れそうです。添乗員同行と、フリープラン、どりがらお勧めなのでしょうか?ぜひ教えてください!

みんなの回答

noname#251407
回答No.6

追加です 観光タクシーで小形・6時間で1万円と云うのがあります。 水族館は大阪の「海遊館」をご存知でしたら見劣りがしますよ。  世界一は水槽のアクリル板の厚さと透明度です。

回答No.5

フリープランがお勧めです。  4月末にフリープランで行ってきました。 レンタカーで回る自身が無ければ定期観光バスと云う手があります。  当方は運転できないので定観でした。   時間的に余裕が少ないのが欠点ですが、北部観光でしたら水族館、パイナップルは含まれます。 定期観光は現地ホテルのツァーデスクで手配できます。

• medica
回答No.4

こんにちは。 国道を走っていると、「ひめゆりの塔」や「美ら海水族館」等のでっかい看板(交通標識の位置にある)がありますから、レンタカー周遊は簡単です。 ただ、ツアーの良いところは、「ガイドから詳しい説明が受けられる」ことなので、時代背景(沖縄内地戦や、観光地にまつわる楽しい昔話)を知るにはツアーが良いと思います。ツアーバスだと運転手役の人が疲れないですしね。 素敵な御旅行を。

• fine_day
回答No.3

レンタカー付きのフリープランをおすすめします。美ら海水族館や名護パイナップルパークのような大きな観光地なら、迷わずたどり着けます。国道や県道沿いで、よく目立ちますから。 沖縄郊外の幹線道路は複雑ではありません。きっと大丈夫ですよ。ドライブ自体を楽しんでくださいね。

• pugupugu
回答No.2

迷わずレンタカーをオススメします! 沖縄の道は簡単なので大丈夫ですよ。 私は毎年沖縄に行ってるんですが、いつも レンタカーを利用してます。運転も ベテランではなく、おまけに方向音痴ですが 困ったことはありません(笑) 沖縄は素敵な場所がたくさんあるので 自分たちで行きたい場所を選んで動いた方が 楽しいし、効率よく動けると思いますよ! ちなみに、美ら海水族館は海洋博公園の中に あるのですが、同じ公園の中にエメラルドビーチ という、とてもキレイなビーチがあります。 そこで遊ぶのもオススメですよ。 楽しんできてくださいね!

• pcunix
回答No.1

ども。 ツアーでは行ったことがないのですが フリープランの方が良いと思いますよ。 沖縄って別に複雑な道はないですし・・・・・・・ こだわりの料理を食べたい場合は多少迷うかもしれないですが 夕方以外は道もさほど混みませんしね(まあ時期にもよるかな) ちなみに水族館って美ら海水族館でしょうか? 僕も行きましたがこのときレンタカーに搭載されていたナビは古くて 海洋博記念公園としか出てきませんでした。 ついてからこの公園の中に水族館があると知ったので多少手間取りました。 駐車場も止める場所によっては水族館まで多少遠いので 気を付けて下さいね。。 では良いご旅行を!。