• 締切済み

沖縄旅行

7月中旬、友達と二人で沖縄旅行に行きます。 そこで、添乗員同行の観光ツアーと、レンタカーを借りてまわるフリープランのどちらかで、たいへん迷っていま。目的としては、海でマリンスポーツを、水族館、パイナップル等の観光、両方をやりたいのです。できれば2泊3日で。パンフレットを見てみると添乗員同行の場合、海で泳ぐ時間がまったくありません。しかし、フリープランにしますと、海で一日遊べますが、沖縄初にして、レンタカーを使って自分たちで回ることができるのか、自信がありません。ナビはついていても、お互い方向感覚がなく、行動力もない方なので、添乗員がついていた方が効率良く回れそうです。添乗員同行と、フリープラン、どりがらお勧めなのでしょうか?ぜひ教えてください!

みんなの回答

noname#251407
noname#251407
回答No.6

追加です 観光タクシーで小形・6時間で1万円と云うのがあります。 水族館は大阪の「海遊館」をご存知でしたら見劣りがしますよ。  世界一は水槽のアクリル板の厚さと透明度です。

noname#251407
noname#251407
回答No.5

フリープランがお勧めです。  4月末にフリープランで行ってきました。 レンタカーで回る自身が無ければ定期観光バスと云う手があります。  当方は運転できないので定観でした。   時間的に余裕が少ないのが欠点ですが、北部観光でしたら水族館、パイナップルは含まれます。 定期観光は現地ホテルのツァーデスクで手配できます。

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.4

こんにちは。 国道を走っていると、「ひめゆりの塔」や「美ら海水族館」等のでっかい看板(交通標識の位置にある)がありますから、レンタカー周遊は簡単です。 ただ、ツアーの良いところは、「ガイドから詳しい説明が受けられる」ことなので、時代背景(沖縄内地戦や、観光地にまつわる楽しい昔話)を知るにはツアーが良いと思います。ツアーバスだと運転手役の人が疲れないですしね。 素敵な御旅行を。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.3

レンタカー付きのフリープランをおすすめします。美ら海水族館や名護パイナップルパークのような大きな観光地なら、迷わずたどり着けます。国道や県道沿いで、よく目立ちますから。 沖縄郊外の幹線道路は複雑ではありません。きっと大丈夫ですよ。ドライブ自体を楽しんでくださいね。

  • pugupugu
  • ベストアンサー率39% (24/61)
回答No.2

迷わずレンタカーをオススメします! 沖縄の道は簡単なので大丈夫ですよ。 私は毎年沖縄に行ってるんですが、いつも レンタカーを利用してます。運転も ベテランではなく、おまけに方向音痴ですが 困ったことはありません(笑) 沖縄は素敵な場所がたくさんあるので 自分たちで行きたい場所を選んで動いた方が 楽しいし、効率よく動けると思いますよ! ちなみに、美ら海水族館は海洋博公園の中に あるのですが、同じ公園の中にエメラルドビーチ という、とてもキレイなビーチがあります。 そこで遊ぶのもオススメですよ。 楽しんできてくださいね!

  • pcunix
  • ベストアンサー率23% (28/121)
回答No.1

ども。 ツアーでは行ったことがないのですが フリープランの方が良いと思いますよ。 沖縄って別に複雑な道はないですし・・・・・・・ こだわりの料理を食べたい場合は多少迷うかもしれないですが 夕方以外は道もさほど混みませんしね(まあ時期にもよるかな) ちなみに水族館って美ら海水族館でしょうか? 僕も行きましたがこのときレンタカーに搭載されていたナビは古くて 海洋博記念公園としか出てきませんでした。 ついてからこの公園の中に水族館があると知ったので多少手間取りました。 駐車場も止める場所によっては水族館まで多少遠いので 気を付けて下さいね。。 では良いご旅行を!。

関連するQ&A

  • 子連れ(2歳男児)で沖縄

    沖縄に行こう!と思いたったのですが、ツアーで一度行ったきりで、数あるパンフレットを見てもどれがいいのかさっぱり…なので、相談にのっていただきたいです。関西から2歳男児と両親の3人で行きます。子供を飛行機に乗せるのは初めてです。 (1)行く時期ですが、海で遊びたい!がメインなのですが、夏休み前の7月と、9月前半のどちらが良いでしょうか? (2)三泊予定で、行きたい場所はちゅらうみ水族館のみ。あとはホテルで海&プール三昧で過ごすつもりです。かなり暑いし、紫外線もあると思いますが、ずっと海&プールは無理ですか?子供は退屈かなぁ…とかも思ったりで、観光も入れた方がいいでしょうか?観光やオプショナルツアーなどに行くなら、2歳でも楽しめるお勧めありますか? (3)ほぼホテルで過ごすとして、お勧めのホテルはありますか? (4)旅行パンフレットのプランで、フリープランだとレンタカー付きとあったのですが、ちゅらうみ水族館しか行く予定がなくてもレンタカーが便利ですか?ないと困りますか?私は運転下手で移動の距離感がまったくわかりません… (5)日焼け止めや長袖、ラッシュガードのような基本的なものは省き、何か子連れなら持って行った方がいいよというものがありましたら教えてください。

  • 沖縄旅行。

    来月に3泊4日で、沖縄旅行を予定しています。 前に行った時は美ら海水族館と、名護パイナップルパークには行ったので、今回はマリンスポーツを楽しむことと、琉球ガラスを作る体験をしたいと考えています。あと、友達がオレンジレンジのファンで、山内公園に行きたいと言っています。 行きは18時頃着く飛行機で、帰りは19時頃発の飛行機です。ホテルは3日間とも沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパです。レンタカー付のフリープランで申し込んでいます。 また、琉球ガラス体験が格安でできる所や、ここは行っていたほうがいいというおすすめの場所や、観光スポットがあれば教えてほしいです。4日間を思いきり楽しめる何かいいプランはありますでしょうか?

  • 沖縄旅行について

    沖縄旅行について 9月の初旬~中旬ごろに22歳大学生カップルで3泊で沖縄旅行に行こうと考えています。 そこで質問なのですが、プランはHISやその他旅行会社などのツアーで立てたがいいでしょうか?もしくは飛行機、ホテル、レンタカーとすべて別々で取ったがいいでしょうか? また、泊まるホテルとしておススメを教えてください。 値段はレンタカー込み3泊で1人3万円前後(最高でも4万弱)で考えています。 リゾートっぽい所に泊まりたいですが、流石に値段的に厳しいかな・・・ しかしカップルで泊まるので、豪華ってところじゃなくても ある程度キレイなところがいいかなと思っています。 因みに沖縄の観光としては、まだ殆ど決まっていませんが 美ら海水族館、体験ダイビング(シュノーケル)などを考えています。 観光ももしおススメありましたらよろしくお願いいたします。

  • 4月の春休み沖縄家族旅行 ツアーとフリーどちらがよいか?

    初めて沖縄に行こうと思っております。 2泊3日の家族旅行です。  子供は小学生です。 私は、海にも入ってみたいな~と思っているのですが ツアーの日程を見るとやはり観光目的なので 海で遊ぶ時間はなさそうです。 でも、フリーにしてしまうと水族館にも行ってみたいし、買物もしたいしで時間がたりないような気がします。 やはり、観光か遊ぶかどちらかにしたほうがよいのでしょうか? おすすめのプランはありますでしょうか?

  • 沖縄旅行。効率の良いプランにするには??

    こんにちは。月末に彼と沖縄2泊3日旅行をします。 私は3回目、彼は初沖縄です。往路は、お昼前に到着・復路は18時40分発の便です。全行程レンタカーが付いています。宿泊先はブセナテラスです。 彼は観光目的・私はショッピングと観光を楽しめたらと思っています。お互いの回りたい希望地は・・・   ☆首里城 ☆ひめゆりの塔 ☆国際通り ☆パイナップルパーク ☆美ら海水族館 ☆DFS ☆アウトレットあしびなー(出来たら)   以上が希望地です。ブセナでは部屋をグレードアップしたので、忙しく観光するよりは、ゆったりホテルで過ごす時間も欲しいな・・・と思っています。 そこで質問なのですが、上記に挙げた観光地を効率良く回るには、どういうプランが最適でしょうか? 地図を見る限り、首里城・ひめゆり・DFSは空港寄りにあるので到着した日に行って、パイナップルパーク・水族館は2日目に行った方が効率が良い感じもします。あまり欲張ると、最終日が夕方までフリーなので最終日の予定がなくなるかな?と思います。 海で遊ぶ予定はなく、散歩程度楽しめればと思っています。 みなさんなら、どのようなプランにしますか? ゆったり回れるプランを教えて頂ければ嬉しいです。

  • 沖縄旅行に行きたいんだけれど・・・

    9月中旬、伊丹空港から、3人で沖縄に行こうと思っています。予算は食事以外で3~4万前後・・が理想なのですが、 メンバー全員が免許を持っておらず、車での移動は出来ません。 (一人はもうすぐ免許取れそうなのですが、初心者にはちょっと・・と思いまして) 旅行会社の人に相談すると、食事以外で6万前後、 その他をあわせると7万前後になる、と言われ、 頭を抱えています。 (そのプランは一日タクシーを借りる、というものでした) 海で泳げて、水族館か、フルーツ園、もしくはパイナップルパークへ行けたら良いな、と思っています。 出来たら市場へも行きたい・・・(><) 水族館などのことを考えて、北部にホテルを取ろうかな、 と考えたのですが、空港から自由行動(レンタカー)というプランばかりで、空港からどうやって移動したら?いくらくらいかかるんだろう・・・と、これまた頭を抱えてしまいました。一応、首里城は、特に周るつもりは無いです。 何か良い考えは無いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 1月の沖縄ってどうですか?

    いつもお世話になっています。 1月の中旬に会社都合で3連休が出来たので、どこかに行こうと思っています。候補の一つ、沖縄についてアドバイスをお願いします。 今考えている日程です。(予定) 1日目:福岡→那覇空港着(11:00)レンタカーで観光。夜、カヌチャベイホテルの「スターダストファンタジア」を見る。 2日目:美ら海水族館(その後は未定) 3日目:DFS・南部観光→レンタカー返却→那覇空港発(17:25発) ※ホテルは未定ですが、中北部で考えています。 ※その土地の文化に触れたり、写真撮ったりするのが好きです。 (1)冬の沖縄は初めてで、以前、11月末に行った時(宮古島)は日中はまだ半袖でも大丈夫な日もありました。1月の沖縄本島では、どのような服装で行ったら良いでしょうか? (2)いつも沖縄に行く時はダイビングメインで行っていましたが、今回同行者が海中苦手な為マリンスポーツは考えていません。 レンタカーを借りて島内観光しながらのんびり過ごそうかと思っています。綺麗な海の見れるスポット・冬でしか味わえない事があれば教えてください。 沖縄本島は3度目ですが、いつも海なので観光らしい観光はしたとありません。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 沖縄旅行

    初めまして! 今年9月末に二泊三日で沖縄旅行にいきます。 沖縄は今回で3回目です。 行った所 美ら海水族館 パイナップル園 首里城 レンタカーを借ります。 ホテルは国際通り付近です。 私は観光がしてさたいですが 一緒に、行く相手はスロットが好きで 沖縄でスロットに行きたいみたいです。 オススメの観光場所と 人気のスロットのお店を教えて頂ければ嬉しいです!

  • 大学生の沖縄旅行

    こんにちは。 今度9月18日から3泊4日、大学生の男6人でで沖縄旅行に行きます。 旅行の予約を取ったもののどこへ行ったら良いかわからなくて困っています。 どこかオススメの観光プランや観光地、お店があったら是非教えてください!! 全日程レンタカーを借りてあり、宿泊するところは初日が恩納村、2日目は美ら海水族館の近く、最終日は沖縄市内です。 ちなみにあまり予算がないので高いマリンスポーツは出来ません。 あとオススメのお土産や注意事項も教えていただけるとうれしいです!! よろしくお願いします。

  • 沖縄に旅行に行くのですが、プランが決まりません。

    4月1日から彼氏と二人で沖縄旅行に行きます。 往復エアーチケット・レンタカー・ホテルは旅行会社で手配、あとはフリーのプランで、3泊4日の予定です。 私は高校の修学旅行で1回行きましたが、彼氏はまったくの初めてなので、いろいろまわりたいと思っています。 そこでぜひ沖縄に詳しい方・在住の方にアドバイスをいただきたいと思います。 1日目 11:10 那覇空港着 宿泊ホテルは「マハイナウェルネスホテル」です。 2日目 朝から美ら海水族館にいこうと思ってます。 その後、近くの観光スポット(パイナップルパークなど)を見つつ、南下、ホテルに向かう予定です。 宿泊ホテルは「残波岬ロイヤルホテル」です。 3日目 なんにも決めてません。 できたらマリンスポーツ(?)なんかをやりたいなぁと・・・。まだ季節的に早いですか? 宿泊ホテルは那覇市内のホテル(どこかはまだ?です) 4日目 飛行機が11:30頃発なので、あまり時間がありません。 だから空港でショッピング等をしようかと思ってます。 見てもわかるように全然プランが決まっていません。 出発まであと約1週間しかないのに・・・ お勧めの観光スポットを教えてください!! あと、おいしいご飯が食べれるところも・・・。 よろしくお願いします。