• 締切済み

映像編集について

最近iMacを買いました。 それもこれも映像を編集するためです。 なんですが今、プレミアとFinal cut Proとで悩んでます。 どっちがどう良いのかとか、何処が違うのかがまったくわからなく、とりあえずアカデミック版のFinal cutのが安いとしかわからないです。 もしよかったら、教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• SAYKA
回答No.1

premiereは カット編集・取込み用かな。 取り込んだり、繋いだりするだけ。 それを若干加工側へ使いやすくしたのがfinal cut 更に加工側へ寄っているのがafter effects 映像編集と言ってもピンキリで 切って繋げるだけってならiMacに付いてると思われる「iMovie」をまずいじってみたらどうだろう。

kirinLv2
質問者

お礼

ありがとうございました。 これを参考にして、編集ソフトを選んでみます。