• 締切済み

Phut (carbon)のようなランチャはないでしょうか?

OS9の頃は、Phat (carbon) と言うランチャが便利で使っていたのですが、現在OSX用はリンク先が切れているようで、ダウンロード先が見つかりません。 OS10.5でも使えるPhatのリンク先をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 もし、OSX用Photが製造中止(?)みたいな状態でしたら、それに代わるシンプルで使いやすいランチャ(フリーソフト)を教えてください。 私にとってシンプルで使いやすいランチャの条件は、 1.縦に2列以上に設定できる 2.アプリは一発起動、フォルダは開かなくてもドラッグでファイルを入れることができる 3.ランチャが適切な大きさになる 4.無駄な部分が少ない などです。 なお、DragThingは、有料ですのでだめです。 Dockは、2列にならないし、ファイルをフォルダに開かずにドラッグドロップができません。機能を拡張(?)できるようなものがあればいいですが。。 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• capy2009
回答No.2

まあベータ版ですからね。 作者にリクエストしてみればいいのでは。 > OSXの構造上それができない って事はないと思いますよ。 私が愛用している DragThing では別に問題なく実行できますから。

• capy2009
回答No.1
hiremekizitugen
質問者

お礼

capy2009様、無事ダウンロードし起動登録できました!!! ほんとにほんとに有り難うございました!

hiremekizitugen
質問者

補足

capy2009様、残念ながら0S9の時のように、「ファイルをフォルダに開かずにドラッグドロップ」ができないようです。 他に何か(プラグイン?)をインストールすればできるんでしょうか? OSXの構造上それができないとすれば、ほんとに残念ですね。