• 締切済み

副詞の順序

We swam together in the pool yesterday. 例えば上の文ですが、副詞が3か所あるかと思います。 together / in the pool / yesterday ネイティブが聞いて、自然な順序はどういう順序でしょうか? また順序の法則性がありましたらよろしくお願いいたします。

• 英語

みんなの回答

• tkltk73
回答No.3

順序としては、回答番号:No.2で示したものが原則ですが、 文末に副詞句が3つ続くのは、文のバランスとして あまり良くないようにも思います。 ネイティブが聞いて自然というなら、時の副詞を前に出して "Yesterday we swam in the pool together." とするか、いっそうのこと 'together' を省いて "We swam in the pool yesreday." でもいいかと思います。

• tkltk73
回答No.2

文法上の原則としては、 「場所の副詞+方法・状態の副詞+時の副詞」の順序です。 質問者さんがあげておられる例ですと、 'We swam in the pool together yesterday.' になるかと思います。

hhanz10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 下の方とご意見が異なりますね。 どうしたらいいでしょうか。

回答No.1

それでいいと思いますよ。 英検がんばりましょう。こういう問題はすぐ解けますよー。

hhanz10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。上の方とご意見違うようですね。 ちょっと迷ってしまいます。