• ベストアンサー

野比家の間取り

テレビをつけると、たまたまドラえもんをやっていました。 そこでちょっと驚いたのが・・・ 野比家の間取りが変わってる!? たしかのび太の部屋を出てすぐ右手が下り階段になってたはずなんですが、少し廊下が延びていて、その廊下の突き当たりを右に曲がって階段となっていました。 新ドラえもんでは間取りが変わってしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MINI-02
回答No.1

昨日放送初期のドラえもんを放送していましたが、 だいぶ変わってますねー、 今は階段が玄関から見えるのですが、昔は玄関から見えず壁の中に入っている感じでした。 のびたの部屋も映画などでは間取りや家具の場所・質感が変わってたりしています。 日々変わっているのですかね? 説明下手ですみません、参考にしていただければと思います

noname#109711
質問者

お礼

あ、今は玄関から見える位置に階段があるんですか~? 確かに昔は廊下の途中にありましたよね。 今風なデザインに直したんでしょうかね。 床暖房とか完備されてたりして(笑) ご回答ありがとうございました。