• ベストアンサー

野比家の間取り

テレビをつけると、たまたまドラえもんをやっていました。 そこでちょっと驚いたのが・・・ 野比家の間取りが変わってる!? たしかのび太の部屋を出てすぐ右手が下り階段になってたはずなんですが、少し廊下が延びていて、その廊下の突き当たりを右に曲がって階段となっていました。 新ドラえもんでは間取りが変わってしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MINI-02
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

昨日放送初期のドラえもんを放送していましたが、 だいぶ変わってますねー、 今は階段が玄関から見えるのですが、昔は玄関から見えず壁の中に入っている感じでした。 のびたの部屋も映画などでは間取りや家具の場所・質感が変わってたりしています。 日々変わっているのですかね? 説明下手ですみません、参考にしていただければと思います

noname#109711
質問者

お礼

あ、今は玄関から見える位置に階段があるんですか~? 確かに昔は廊下の途中にありましたよね。 今風なデザインに直したんでしょうかね。 床暖房とか完備されてたりして(笑) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラえもん”野比家”が絡むいい話を教えてください

    タイトルどおりです。 ドラえもんは大好きな作品なんですが、今回は ”野 比 家”が絡んでくるいい話を教えてください。 野比母・野比父・おばあちゃん・のび太・ドラえもんの ふれあいが描かれてる話を見てほんわかしたりジーンとしたいです。 たった今見たのは「本音シグナル」野比父とのび太メインのいいお話でした。 野比ママ曰く「ドラちゃんも私の子供よ」なので、ドラえもんも入ってますが 通常ののび太とドラえもんだけのいい話は今回はなしで;

  • アメリカの支配下になる方が楽なのか<野比のび太>

     良く、ドラえもんの漫画で揶揄されますが、野比のび太は自立出来ないなら、ドラえもんで有るアメリカの言う事を聴いた方がやりやすいでは無いかと、アメリカ依存なら、ドラえもんに甘えても良い気がして来て仕方がない。  韓国と言うスネオも嫌味を言うし、ジャイアンと言う中国は益々、のび太を虐めるし・・・・  野比のび太は、虐められるのに疲れたと言う漫画の話です。  一番ネックは、安保保証条約と言う、ドラえもんも大きな力で管理するし、のび太は何も出来ないと言う現実です。  のび太も、そろそろ限界と思うのは、ドラえもんの言う事を聴く時期に来たんですか?

  • 磯野家 野比家 さくら家の地デジ化

    ニュースを読んで皆さんにアンケートしたくなりました。 国民的3アニメの家のテレビは地デジ化されると思いますか? (1)磯野家(サザエさん) (2)野比家(ドラえもん) (3)さくら家(ちびまる子ちゃん) それぞれに回答、理由、願望、思いつくストーリ等を書いてもらえるとうれしいです。 どれか一つでもかまいません。 ちなみに自分は (1)磯野家:地デジ化されない:まだ黒電話使ってるから:実写のCMならありえそう (2)野比家:地デジ化される:のび太がドラえもんに「地デジ欲しい~」と泣きつく (3)さくら家:地デジ化されない:地デジで全盛期の天地真理が生で映るって… ちなみに最近見て無いので、もう地デジ化されてたらごめんなさい。 ではでは、暇なときにでも回答をお待ちしています。

  • ドラえもんに詳しい方、教えてください。

    なんとなく考えたのですが、 ドラえもんがはじめて野比家に来たとき、のび太にドラえもんが未来のアルバムを見せるシーンがあるのですが、 ここでのび太の将来のお嫁さんがジャイ子ということになっています。 でも、いつからかわかりませんが、のび太くんのお嫁さんはしずかちゃんになりますよね。 でも、依然としてのび太の子孫であるセワシくんは登場するし、なんか未来があべこべな気がします。 未来を変えたらジャイ子の子孫でもあるセワシくんはいないはずで、そのセワシくんのペット(?)のドラえもんもいないはずだし・・・ この辺に詳しい方、説明をいただけますか?

  • 間取りアドバイス、お願いします!

    新築予定の2F間取り図です。(2階建て) ほとんど自分で考えた間取りなので、自信がなく不安なのですが 家の設計に詳しい方から見てどうでしょう? 自分では、階段から上がった廊下部分に圧迫感があるような気が します。階段位置や部屋の広さをほぼ変えずに良くするには 廊下をどう変えたら良いのでしょうか。。 考えに考えましたが、素人の私は煮詰まってしまいました。 また、何かアドバイスありましたら辛口でもかまいませんので 参考までにお願い致します!

  • この間取りダメ出ししてください!

    新築予定の2F間取り図です。(2階建て) ほとんど自分で考えた間取りなので、自信がなく不安なのですが 家の設計に詳しい方から見てどうでしょう? 自分では、階段から上がった廊下部分に圧迫感があるような気が します。階段位置や部屋の広さをほぼ変えずに良くするには 廊下をどう変えたら良いのでしょうか。。 考えに考えましたが、素人の私は煮詰まってしまいました。 また、何かアドバイスありましたら辛口でもかまいませんので 参考までにお願い致します!

  • 間取りの設計アドバイスお願いします!

    新築予定の2F間取り図です。(2階建て) バルコニーは南、寝室は北、階段側は西になります。 ほとんど自分で考えた間取りなので、自信がなく不安なのですが 家の設計に詳しい方から見てどうでしょう? 自分では、階段から上がった廊下部分に圧迫感があるような気が しますが?どうですか? 階段位置や部屋の広さをほぼ変えずに良くするには 廊下をどう変えたら良いのでしょうか。。 考えに考えましたが、「ど素人」の私は完全に煮詰まってしまいました。 また、何かアドバイスありましたら辛口でもかまいませんので 参考までにお願い致します!

  • どっちの方が優しいと思いますか?

    (1)野比のび太(ドラえもん) (2)沢田綱吉(家庭教師ヒットマンREBORN!) 私的には、(2)かと思います。 のび太は利己的な面があるかと。

  • フルハウス タナー家の間取り

    こんばんは。 受験が終わり金もなければやることもなく笑、毎日暇している17歳の男です。 手先の器用な父の影響を受け、発泡スチロールか何かで家の模型を作ろうかと考えています。 外側だけでなく建物の支柱や壁などまで細かく作りたいのですが、自分の家だとつまらないし…という感じです。 そこで、海外ドラマ『フルハウス』のタナー家 の模型なんてどうかな と思いましたが、タナー家の二階の間取りが分かりません。 玄関を入って左手に階段がありますよね? それを上がると右にジェシーおじさんの部屋、左にバスルームです(ドラマではカメラアングルの関係で逆です)。 ところが、 キッチンのカウンターの左手にも階段があります。 これはどこに繋がるのでしょうか? 先ほどの階段を上がった廊下の奥にこの階段で、キッチンとリビングの両側から二階に上がれるような作りなのですか? 間取り図を見たことがある方や、なぜか知っている方笑、いらっしゃいますようでしたらご回答お待ちしております。 よろしくお願いします。 (とりあえずエンターテインメントと分類させていただきました)

  • 間取りについての質問です

    玄関を開けたらすぐ部屋みたいなタイプの間取りをなんていうのでしょうか。廊下がついていないタイプの。

ひかりTVの視聴についての質問
このQ&Aのポイント
  • 引越しに伴い、NURO光でひかりTVを契約しました。ひかりTVチューナー内蔵テレビがあるのですが、NURO光での契約ではひかりTVの視聴はチューナーが必要だと書いてあります。
  • 指定のチューナーがないとテレビは視聴できないのでしょうか?
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについての質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう