日帰り小旅行先について相談

このQ&Aのポイント
  • 岐阜県在住の私は、名古屋に住む友達との日帰り小旅行の計画を立てています。時間と予算に制約があるため、おすすめの場所を探しています。
  • 2人で行くため、予算はあまり高くないほうがよいです。レジャーランドで遊ぶか、一日温泉でのんびり過ごすことも考えています。
  • 友人からはリーズナブルなプランもあると聞きましたが、予算を少し抑えて2~3000円ほど安い場所があればいいなと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちは。

こんにちは。 岐阜県在住のものです。 今度、名古屋に住む友達と車で日帰り小旅行に行くことになりました。 それで、そんなに時間もかからない範囲でどこか良いところはないかなぁと探しているのですが、何かよい案はありませんでしょうか・・・? 人数は2人で、予算はあまり高くないほうがよいです・・・^^; ちなみにレジャーランドとかで遊ぶのもよし、一日温泉でまったり・・・というのもOKです。 友人からは、「最近は0泊2食なんてプランもあってこういうのもいいかも」と言われましたが10000円くらいで、ちょっとなぁ・・・って感じです。できればもう2・3000円ほど安いといいかなぁ・・・と^^; 以前の質問などを参考にしましたが、古いものが多かったので改めて質問させていただきました。 長くなりましたが、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

(1)長島アウトレット&湯あみの島  遊園地で遊んでもいいですが、アウトレットをブラブラして、  湯あみの島でのんびりするのがオススメです。  リラックスチェアーもあったり、仮眠室もあってのんびりできますよ。 (2)なばなの里   長島にほど近いですが、こちらにも温泉があって気持ちいいです。  ただ、湯あみの島と違い温泉でのんびりは難しいかな?  園内にはたくさんの花がいっぱいで、癒されます。   (1)と(2)を一日で回ることもできますし、どちらか片方でも充分楽しめると思います^^

sukemi
質問者

お礼

なるほど。 なばなの里は去年も行ったので、長島アウトレットのほうを検討にいれてみたいと思います。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

noname#107758
noname#107758
回答No.2

世界遺産である白川村と高山はどうでしょうか。 4月なら春の高山祭もあります。

sukemi
質問者

お礼

ありがとうございます。 高山のほうは結構行ってみたいと思っていたのですが、そんな祭りもあるのですね。 検討に入れたいと思います。

関連するQ&A

  • 関西で日帰り温泉と食事プランのある宿を探しています!ビンボー

    夫婦と一歳の子供で旅にでたいです! 出発は名古屋で三泊か四泊くらいして神戸くらいまでいって帰ってきたいのですが、予算がないので四泊ともラブホとかで泊まっちゃえば安いかなと思うのですが、 一度くらい旅館とかで日帰りの温泉(貸切がいいです><)と食事がしたいのですが、なかなか見つからないので質問させていただきました。 日にちも迫ってきていますし、もし決まらなくて現地で飛び込みで食事とかはむりでしょうか?? 日帰り温泉(貸切)食事つきプランなんてないでしょうか。。。 この際、宿泊プランでもしかたないかなぁとも思っているのですが・・・ また、高速も使ったりしていくのですがインターとかの近くで関西でよい観光名所をご存知でしたら教えてください。 お願いします><!

  • 岐阜県大垣市から福井恐竜博物館まで、できれば日帰りもしくは1泊で行きた

    岐阜県大垣市から福井恐竜博物館まで、できれば日帰りもしくは1泊で行きたいと思いますが、 どのようなプランがありますか。 他地方から大垣に3泊で行く予定ですが、少しレジャーもかねたいと考えています。 アドバイス頂きたいと思いますのでお願いします。

  • 名古屋・岐阜から日帰りで遊べるところ

    名古屋・岐阜ぐらいから日帰りで遊びに出かけたりできる場所ってありませんか? 夏休みに思い出としてどこか日帰りで帰れるとこを検討中です。 今までには下呂温泉、名古屋港などは行きました。カップルで行くので できれば2人でのんびりとできる場所がいいです。 どこかお勧めの場所とか日帰りで楽しむプランとかあれば教えてください!

  • 東北(できれば宮城山形岩手辺りで)オススメの温泉宿を教えてください。

    1泊で温泉に泊まりたいな~と考えています。 日帰り+休憩+食事でゆっくり・・・・というのは(宮城/鳴子・秋保・作並辺りで)何件か行って見ました。 日帰り温泉のみもその辺りでけっこういろいろ行ったかなぁ~という感じです。 お値段が手頃なところばかりなので、数としてはそんなに多くないですが(^_^;) せっかくなので、今度は1泊で・・・・と思っているのですが、どこかオススメがあれば教えてください。 宮城に住んでいるので福島秋田はちょっと遠いかな~と思うので、遠くても岩手山形くらいまでが希望です。 人数は6~7名(全員女性) 予算は1万円程度。 わがままを言うと最初から部屋食設定のところ。 露天があったらうれしいな(笑) または、「ココはやめとけ!」ってところがあれば・・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • 長島近辺で2泊3日で遊ぶなら…?

    色々質問させていただき、大変助かっております。 がしかし、今だにコレ!という良い案が見つかっていません。皆様のお力をお借りしたいです。 大人10人、子供6人程の小団体で部屋割は5部屋になります。1日もしくは2日は長島スパーランドで遊ぼうと思っています。2日の場合1日は遊園地2日はプールと思っていますが、両日を長島過ごすのもどうなんだろ~と疑問です。 宿泊はオリーブや花水木だと予算的にしんどいので、湯ノ山温泉まで足を伸ばそうかと思っています。湯ノ山温泉近くで川遊び兼バーベキューの出来るところも一応見つけました。 2泊とも泊まるところが違っても構わないのですが、他にホテル自体がレジャーランドのようになっている所なんかがあればそれもいいかなとは思うのです。 あまり豪華な計画は無理ですので、お手頃で子供も大人もそれなりに楽しめるプランはないでしょうか? 2泊3日なら1日くらいはのんびりもいいかとも思うのですが…。 こちらは大阪からの出発でお盆過ぎを予定しています。ですので海はNGです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 福井県でオススメの温泉宿は?

    11月に名古屋から福井県にある恐竜博物館に行く予定です。1泊2日の予定ですがどこに泊まるのがいいでしょうか?私的には温泉に泊まり、ゆっくりしたいので福井というと有名な芦原温泉かなぁ?とか思っているのですが・・なんせ福井県に行ったことがないのでよくわかりません。オススメの温泉のオススメのお宿があれば是非教えてください。 ちなみに行く人数は3人(夫・私・1歳の息子)です。 条件は ・和室に泊まれる ・温泉が出る(できれば源泉かけ流しとかがいいです) ・料理がおいしい ・予算は大人1人1泊2食つきで25000円まででなんとか・・ です。(すみません。条件がきつくて・・) どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 東海の日帰り温泉プラン

    3月末に温泉旅行をしたいな~…と思っています。 そこで、以下の条件に合ったホテルのプランをおしえてください。 1.愛知、三重、岐阜のいずれかにあるホテルであること 2.日帰りであること 3.昼食と入浴込みのプラン 4.一人あたりの予算は3000円くらい 5.車の運転が出来ないので、交通の便が良いホテルであるが望ましい ・・・ちょっと難しいかしら・・・ 下呂温泉のアルメリアというホテルには行ったことがあります。 回答、宜しくお願いします。

  • 愛知・岐阜・三重でオススメのリーズナブルな宿

    出張で九州から岐阜県大垣市に行くことが多く、 よかったら名古屋駅から大垣駅への途中(愛知(名古屋市周辺)・岐阜(岐阜市・大垣市周辺)・三重(桑名市・四日市市周辺))でオススメの宿泊施設をご存知の方、教えて下さい。 予算の都合上(一泊五千円程度)特に宿泊出来る24時間温泉施設とかは有難いです。 ちなみに大垣駅周辺のビジネスホテルはアパホテルをはじめ一通り泊まり、あと名古屋市近辺のサウナ(ウェルビー)や24時間温泉施設(スパガーラ小牧・湯~とぴあ宝)、岐阜市の東洋健康ランドには泊まりましたが、個人的にはイマイチといった感じでした。

  • 平日デート

    平日デート 来週、彼と私とで同じ日に有給をとって平日デートすることになりました。 できれば、休日にはできないことをしたいと思っています。 思いつくのは、ディズニーランドに行くことくらいです。 他に、何か良いデートプラン等あるでしょうか。 彼・私はともに都内23区在住です。日帰りで、予算は10000円以内です。 よろしくお願いします。

  • 京都から日帰りor1泊で温泉を楽しみたいです。

    こんにちは。 この2ヶ月程、ほとんど休みなく働きまして、 そろそろキャパオーバーになりつつあります。 1、2日ただ休んだだけでは、どうにもリフレッシュできず、 なかなかスッキリできていません。 以前、城崎温泉に日帰りで行ったことがあるのですが、 異世界に来たような感覚になれ、 また旅館の食事もおいしく、温泉にも入れ、たくさんの足湯を楽しめたので 心身ともにかなり癒されました。 京都市内から全部で1万円という価格だったのも良かったです。 そこでまた、癒され旅行をしたいと思うのですが、 京都市内から日帰り、もしくは1泊で行けるおすすめの温泉宿やプランを 教えていただければと思い質問させて頂きました。 求める条件としましては、 できるかぎりお安く(電車賃込みで14000円以下)で、 温泉が楽しめ、食事が1食は付いているところです。 方面は、どこでもかまいません。 女性2人で行く予定です。 JRやじゃらんなどでおススメのプランがあれば そういうのもぜひ教えていただけると有り難いです^u^ のんびりできるところがいいな…と思っています。 どうぞ、よろしくお願い致します。