• 締切済み

スカイプで音声(マイク)が途切れる

似たような質問を色んな所で探してみましたが、解決方法がなかった為質問させて頂きます。 スカイプにて音声通話をした所、1:1のコンタクトでは問題なく通話、ビデオ通話も出来るのですが、2人以上での会議通話にした所、途端にマイクが声を拾ったり、拾わなかったり、マイク部分を口元まで持ってきて発声しないと聞こえない程の凄く小さい声になったり(この場合でも拾わない場合があります)、となります。 当方イヤホンマイクを使用しておりまして(購入したばかりの物になります)マイク関連の不具合、サウンド関連、スカイプでの設定など、『声が相手に聴こえない』関係の考えられる要素は全てチェック・変更済みです。 もちろん、マイク自体がミュートになっていたり音量が小さかったりといった事はございません。 ドライバも更新チェックを行った所、最新のものでした。 音声認識テストでは録音・再生全く問題なく聞こえます。 マイク部分は垂れさがった状態(口元まで持ってこなくても)でも十分に声を拾っております。 やはり、2人以上の会話になった際に急に音を拾いにくくなりますので、 ハードに問題があるのではないか、という問題になってきたのですが… ・同じ回線を使用したスカイプでは同時に声を拾ってくれないのでしょうか? ・1:1でのコンタクト(同じ回線使用で)では全く問題なく通話出来るのに、2人以上になると接続が不安定になるという事は、容量などに問題があるのか? 以上の事を主に解決したのですが、もし解決法がございましたらよろしくお願いいたします。 当方パソコンにはあまり詳しくない為、出来る限りの範囲で質問にはお答えしたいと思っておりますが、ご了承ください。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

メモリ不足や回線負荷の増大が原因ではないでしょうか? メモリの多いパソコンなどを用意して切り分ける必要があると思います。

gintomo614
質問者

お礼

やはりそれが一番考えられる要因のようですね… 買い替えを視野に入れ検討してみます。 ありがとうございます。