• 締切済み

スカイプで音声(マイク)が途切れる

似たような質問を色んな所で探してみましたが、解決方法がなかった為質問させて頂きます。 スカイプにて音声通話をした所、1:1のコンタクトでは問題なく通話、ビデオ通話も出来るのですが、2人以上での会議通話にした所、途端にマイクが声を拾ったり、拾わなかったり、マイク部分を口元まで持ってきて発声しないと聞こえない程の凄く小さい声になったり(この場合でも拾わない場合があります)、となります。 当方イヤホンマイクを使用しておりまして(購入したばかりの物になります)マイク関連の不具合、サウンド関連、スカイプでの設定など、『声が相手に聴こえない』関係の考えられる要素は全てチェック・変更済みです。 もちろん、マイク自体がミュートになっていたり音量が小さかったりといった事はございません。 ドライバも更新チェックを行った所、最新のものでした。 音声認識テストでは録音・再生全く問題なく聞こえます。 マイク部分は垂れさがった状態(口元まで持ってこなくても)でも十分に声を拾っております。 やはり、2人以上の会話になった際に急に音を拾いにくくなりますので、 ハードに問題があるのではないか、という問題になってきたのですが… ・同じ回線を使用したスカイプでは同時に声を拾ってくれないのでしょうか? ・1:1でのコンタクト(同じ回線使用で)では全く問題なく通話出来るのに、2人以上になると接続が不安定になるという事は、容量などに問題があるのか? 以上の事を主に解決したのですが、もし解決法がございましたらよろしくお願いいたします。 当方パソコンにはあまり詳しくない為、出来る限りの範囲で質問にはお答えしたいと思っておりますが、ご了承ください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

メモリ不足や回線負荷の増大が原因ではないでしょうか? メモリの多いパソコンなどを用意して切り分ける必要があると思います。

gintomo614
質問者

お礼

やはりそれが一番考えられる要因のようですね… 買い替えを視野に入れ検討してみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Skypeの音声

    Skypeの音声が相手に届きません。二人で通話しているとなんとか音声が届くのですが、三人以上になると音声が届きにくくなります。PCのスペックは問題ないと思うのですがやっぱり回線が悪いんでしょうか?ちなみに回線はADSLです。何方かアドバイスお願いします。

  • Skypeで、会議通話の時に音声を拾ってくれません。

    Skypeで、会議通話の時に音声を拾ってくれません。 Skypeで音声入力について質問です。 トラブルの内容は、Skypeを使っての会議通話の際に音声を拾ってくれないというものです。 PCがマイクを認識してないわけではなく、またSkypeを使用しても1:1での通話であれば、問題なく声を拾います。 普段よく会議通話を使っているので、とても困っています。 解決策を教えてほしいです。 わかる方、宜しくお願いします。

  • スカイプの音声

    USB接続のヘッドセットを購入し、スカイプで通話したのですが 相手の声が途切れて聞き取れません。 以前使用していたのは端子(?)タイプの物で、壊れるまで問題なく使用していました。 スカイプでマイクテストしても正常で、自分の声もちゃんと聞こえましたし 通話相手も、問題なくこちらの声は聞こえているそうです。 思い当たるのは、自分でよく分からずにミキサーを操作したことぐらいですが それが関係しているのかも分かりません・・。 解決方法ご存知の方、出来るだけ補足もしますのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • スカイプの音声

    最近スカイプを始めたのですが問題が発生しました。 今までは音楽などをを聞く普通のイヤホンで電話していたのですが、手で持っているのが辛いので、イヤホンマイクを買いました。(イヤホンでは普通に問題なく会話できていました) ですがイヤホンマイクで通話してみたところ、相手に声が聞こえないようでした。。。相手の声は聞こえてるので、接続は間違ってないですし、普通のイヤホンに戻すと会話できるので、音声設定にも問題はないと思います。音声テストもしましたが、自分の声は聞こえませんでした。(イヤホンは聞こえました) ということはマイク部分に問題があるとしか思えないのですが、直す方法はあるのでしょうか?それとも買うしかないのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • スカイプに音声が入りません

    かなり前からスカイプをやっているんですけど、マイクが壊れてしまっていて通話しないしまあいいかなって買わなかったんですが 今日通話することになってずっとPC内臓マイクでやっていたのですが、先日売ろうと思っていたレコーディングスターターセットが結局売れなかったことを思い出しました。 歌うのが好きなのでよく通話で歌って聴かせたりしていたので、オーディオインターフェースやマイクをそれなりのものを使えば音質がよくなるんじゃないかと思ってやりました。 相手に聴くと音質もよくなってるしちゃんと聴こえてるといわれました。 ですが、スカイプの音声テストを使って自分で確かめようとしたら音声が入ってませんでした・・・。 どうしたら音声が入るのでしょうか。 もしかしてマイクはPCにじかにつながないと音声が入らないのでしょうか もし音声が入るのならどうすれば入るようになるのか教えてください よろしくお願いいたします。

  • Skypeで音声がとぎれとぎれになってしまいます。

    Skypeで音声がとぎれとぎれになってしまいます。 1日に1回程度、MacでSkypeを使って通話をするのですが、その際に、音声がとぎれとぎれになってしまい、イライラします。 主に、こちらの声が相手に届きにくくなりますので、おそらくはこちらのマシンの問題なのだと思います。 そういった場合、必ず、こちらのマシンの動き全体(インターネット接続に限らない)が鈍くなっています(Dock上をカーソル移動させると、動きが固い)。 また、TimeMachineによる自動バックアップ作成時にも音声が悪くなりますが、これを解除していても、やはり同様の問題が起こるので、これだけが問題ではないようです。 また、Skype使用時には他のアプリケーション(Safari, Mail, Wordなど)を終了してみるなどもしましたが、やはり問題が解決できませんでした。 何か解決策は無いものでしょうか??お知恵をお貸し願えると幸いです。 以下、使用環境についてご説明致します。 MacBook Air(初期型):OS10.5(Leopard) Skype:バージョンは最新 インターネット環境:フレッツ光で無線LAN接続 住環境:マンション 使用時間帯:22:00~24:00ぐらいに通話開始

  • スカイプで音声がとぎれてしまうのです

    スカイプの音声がとぎれてしまいます。 テスト通信をしてみているのですが、音はなんとか聞こえるのですが、 かなりとぎれとぎれです。 こちらからの声は「Skypeは音声を認識できません 入力音量が低すぎ ます」とでます。 PCは4年前くらいに購入したDynabookで、CPU(でいいのでしょうか?)は1.40GHz、192MBRAMです。 回線は、ADSLで、スピードテストをすると、12~15Mくらいの速度です。 マイクはUSB接続のもので、最近購入したばかりです。 設定も、オーディオデバイスのプロパティから、指定どおりに設定 しています。 ただ、サウンドレコーダへ録音してみたところ、波形はでるのですが、 録音した声は判別できませんでした。サウンドとオーディオデバイスの プロパティ→音声→ハードウェアのテストでは、音は聞こえます。。 PCのスペックの問題なのか、回線の問題なのか、マイクの問題なのか、 原因すらわかりません。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • skype

    skypeで、自分の声が小さくなったり大きくなったり、雑音が入ったり声が変になったり(高くなったり低くなったり)します。 以前までは正常だったのですが、昨日から急に、マイクで話すと上記のようなことが起こるようになりました。 試しにskype通話音声テストに電話をかけてみたのですが、テストの相手の声が途中で切れる等の現象も見られました。 ヘッドフォンタイプのマイクを使用しているのですが、他の録音ソフトで声を録音しても異常は無かったので、マイクに問題は無いと思います。 どうしたら、直るのでしょうか? 通話が出来なくて非常に困っております。ご回答よろしくお願いします。

  • skypeの双方向音声通話について

    skypeについて質問です 先日、skypeを初めて導入したのですが、通話中にこちらが話している間、相手の声が全く聞こえません これはskypeの仕様なのでしょうか? それとも回線速度の問題? サウンドデバイスの設定が悪いのでしょうか? skypeの設定も関係ありますか? それ以外のときは、音声が途切れるなどの症状はありません 黙っていれば相手の声は綺麗に聞こえますし、ファイルをやりとりしても、音声について他の支障はありません ビデオ通話も、ときどきボックスノイズが出る程度で、通話には他の支障ありません 必ずこちらから声を発しているときのみ、相手側の音声が聞こえなくなります 回線はADSLで、平均下り2.2Mbps 上り0.8Mbpsです

  • Skypeで音声が届かない

    Skypeで音声が届かない 最新Ver.のSkype(Ver.4.2.0.158)を使用しております 二人でのボイスチャットでは問題が無いのですが… 三人以上でのボイスチャットの場合に不具合?がありまして質問させて頂きます 不具合の内容は… 相手側の音声は聞こえるのですが こちら側の音声が相手側(三人でチャットの場合は自分を除く二人に)に聞こえない現象です ヘッドセットは二つ所持しておりますが、どちらのヘッドセットを使用しても こちらの音声が相手側に届きません ※どちらのヘッドセットでもSkype上でのヘッドフォン・マイクのテストでは問題無し インターネット回線:フレッツ光 マンションタイプ ※相手側の回線はADSLやケーブルなど、まちまち OS:WindowsXP SP3、Windows VISTA(32bit)、Windows7(64bit)どのPCでも同じ症状になります ※マルチブートにしているのでOS以外のPCのスペック環境は同じ メモリ:8GB CPU:AMD Phenom×4 考えられる原因・対策はありませんでしょうか?