• 締切済み

PC windows95の初期化

会社から借りていたPC(SONYバイオ726)を返還することになり、 初期化して、すべてのデーターを消したいのですが、 やり方が良くわかりません。 詳しい方、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#11476
noname#11476
回答No.2

gookenさんの方法はまっさらにしてしまう方法です。 (Windows98も消えてなくなります) もし、それが希望ではなくて、初期の状態に戻したいというのであれば、 1)D:をフォーマットする。 2)付属品のProduct Recovery CD-ROM及び、Windows95の2枚のCDを用意し、リカバリーをかける。 以上でメーカ出荷時状態に戻ります。 元VAIO 729ユーザのmickjey2でした。

• gooken
回答No.1

そのパソコンでWINDOWS終了時に 1.再起動 2.終了 3.MS-DOSモード があったと思います。3を選択し、黒い画面が出たら「C:¥>」となっているところに (もしA:\の場合は A:\>CD C\ と入力後Enterを押します C:\に移動) 「C:\>FDISK」とうってEnterを押します メニューが出てきたら領域の開放選択してすべて設定してある領域を削除してください。