• ベストアンサー

レンタル店[ビデオ1]はどんなお店ですか?

ビデオ1というDVD&ビデオレンタル店に行ってみたいのですがチラシには値段だけで、サイトも見ましたがあまり情報が得られないので、行ったことがある方がいましたら教えて頂きたいです。 品揃えやお店の雰囲気等が知りたいです。 早急に知りたいので宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109301
noname#109301
回答No.2

参考になるかわかりませんが、うちの近所にあります。 このお店は本社が新潟なのでメジャーではないと思います。 品揃えは多い方だと思います。 TUTAYAみたいな綺麗な棚ではなく、簡易ラックみたいな棚にビデオやDVDが分かれて置かれてました。 ちょっとした迷路の気分でした。

kagami382
質問者

お礼

そうだったんですか、どうりで店舗が少ないですね。 回答有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ほぼ週2で使っていますが。 あくまで当市の、今現在の「ビデオ1」の状況で良ければ、ご説明致します。 まず24時間営業ですので便利です。 男性スタッフばかりですので、アダルトビデオは借り易いと思います。 アダルトと普通映画の区分け(ノレン等で仕切られていません)はありませんので、違和感はありません。 レンタルの区分けとして、「新作(2泊3日」「準新作(7泊8日)」が今は180円、「1週間(7泊8日)」と「2週間(14泊15日)」が100円です。 延長料金はいづれも200円。 レンタルと返却のレジ対応は早いです(あまり待たされたことはありません)。 品揃えですが、ビデオもまだまだ多く、かといってDVDが少ないわけではありません。 ブルーデイディスクはあまり有りません、と言うか洋画だと1作品しか自分は確認していません。 CDはレンタルもセルも有りません。 DVDのセルも有りません。 ですので逆にツタヤでは絶対置かないようなマニアックなビデオもあったりで、楽しめます。 ※ほんの10年位前には、規制前の80年代のアニメや映画がレンタルされていたのですが、今はさすがに撤収されてしまいました。

kagami382
質問者

お礼

アダルトビデオを借りたい訳ではありませんが、細かい説明ありがとうございました。

noname#109060
noname#109060
回答No.1

聞いたことも見たこともないですね。 チラシも入ったことないです。 こういう名前のレンタル店ってアダルト専門ってイメージがあります。

kagami382
質問者

お礼

回答有難うございます。 やはりそういうイメージですよね。

関連するQ&A

  • 広島のレンタルビデオ

    広島市内でレンタルビデオ(DVD)屋さんを探しています。 優先順位は、 (1)安い (2)品揃えが良い (3)店の雰囲気が良い です。皆様のおススメのお店がありましたら、お教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ハイビジョンビデオカメラを5日間レンタルしたいので、お店を探しています

    ハイビジョンビデオカメラを5日間レンタルしたいので、お店を探しています。オンラインショップでいいお店ご存知の方、お教えください。価格、品ぞろえ、お店の対応、など、満足できたお店を教えてください。

  • ハイビジョンビデオカメラを5日間レンタルしたいので、お店を探しています

    ハイビジョンビデオカメラを5日間レンタルしたいので、お店を探しています。オンラインショップでいいお店ご存知の方、お教えください。価格、品ぞろえ、お店の対応、など、満足できたお店を教えてください。

  • 名古屋のレンタルビデオ店

    愛知の津島に住んでいるものなのですが、近くに大きなレンタルビデオショップが無くて困っています。 個人的に、ある程度マイナーなヨーロッパやロシアの映画などが観たいのですが、近所には全く置いてありません。 名駅の方に足をのばしてみても、なかなか満足いく品揃えのレンタルショップが見つかりません。 もし品揃えの良いお店をご存じの方がおられましたら、教えて頂けないでしょうか。

  • レンタルビデオ店を始める時

    まだそれほど本気で考えているわけではないのですが、レンタルビデオ店 (CD、DVD含む)を始めたいなとちょっと考えてます。 その場合、何か免許のようなものが必要となるのでしょうか? また、ソフトは(ビデオ、DVD、CD)一般の小売のものとは著作権の問題 のため値段が違うかと思うのですが、どのくらいなのでしょうか? ご存知の方どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • レンタルビデオ・DVD

    えっと、タイトルにあるようにレンタルビデオ・DVDのレンタル情報がわかるページを教えてください。サイト内検索がついてるページだとなおうれしいです。すいません、文才なくて・・・。

  • レンタルビデオを借りるなら・・

    レンタルビデオ・DVDを借りる時、みなさんはどこを利用する機会が多いでしょうか? 値段の比較なども教えてください。

  • 京都市内のレンタルビデオ店

    こんにちは。 京都市内のレンタルビデオ店で一番規模の大きい店って どこだと思われますか? 規模が大きいと言うか、品揃えの豊富な所で。 知ってる範囲で結構ですので教えてください。

  • レンタルビデオ(DVD)の値段

    私の地元ではレンタルビデオ(DVD)は旧作1本100円や、10本1000円という所がわりとあります。 現在東京に住んでいるのですが、レンタルDVDの値段が300円など高く、サービスデーもあまりないようで非常に困っています。 東京で私の地元のように安い店はないのでしょうか。 私は足立区に住んでいますのでその近辺で教えて頂けるとありがたいです。

  • 「ベストマン」という映画をみたいのですが、レンタルビデオ店やDVD店に

    「ベストマン」という映画をみたいのですが、レンタルビデオ店やDVD店にいっても みつかりません。通販でも探したのですが見当たりません・・。 どこかで入手またはレンタルできるお店やサイトなどがあったらおしえてください。