• ベストアンサー

レンタル店[ビデオ1]はどんなお店ですか?

ビデオ1というDVD&ビデオレンタル店に行ってみたいのですがチラシには値段だけで、サイトも見ましたがあまり情報が得られないので、行ったことがある方がいましたら教えて頂きたいです。 品揃えやお店の雰囲気等が知りたいです。 早急に知りたいので宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109301
noname#109301
回答No.2

参考になるかわかりませんが、うちの近所にあります。 このお店は本社が新潟なのでメジャーではないと思います。 品揃えは多い方だと思います。 TUTAYAみたいな綺麗な棚ではなく、簡易ラックみたいな棚にビデオやDVDが分かれて置かれてました。 ちょっとした迷路の気分でした。

kagami382
質問者

お礼

そうだったんですか、どうりで店舗が少ないですね。 回答有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ほぼ週2で使っていますが。 あくまで当市の、今現在の「ビデオ1」の状況で良ければ、ご説明致します。 まず24時間営業ですので便利です。 男性スタッフばかりですので、アダルトビデオは借り易いと思います。 アダルトと普通映画の区分け(ノレン等で仕切られていません)はありませんので、違和感はありません。 レンタルの区分けとして、「新作(2泊3日」「準新作(7泊8日)」が今は180円、「1週間(7泊8日)」と「2週間(14泊15日)」が100円です。 延長料金はいづれも200円。 レンタルと返却のレジ対応は早いです(あまり待たされたことはありません)。 品揃えですが、ビデオもまだまだ多く、かといってDVDが少ないわけではありません。 ブルーデイディスクはあまり有りません、と言うか洋画だと1作品しか自分は確認していません。 CDはレンタルもセルも有りません。 DVDのセルも有りません。 ですので逆にツタヤでは絶対置かないようなマニアックなビデオもあったりで、楽しめます。 ※ほんの10年位前には、規制前の80年代のアニメや映画がレンタルされていたのですが、今はさすがに撤収されてしまいました。

kagami382
質問者

お礼

アダルトビデオを借りたい訳ではありませんが、細かい説明ありがとうございました。

noname#109060
noname#109060
回答No.1

聞いたことも見たこともないですね。 チラシも入ったことないです。 こういう名前のレンタル店ってアダルト専門ってイメージがあります。

kagami382
質問者

お礼

回答有難うございます。 やはりそういうイメージですよね。