• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WMAからWAVに変換するソフトってありますか?

  • 質問No.57630
  • 閲覧数125
  • ありがとう数5
  • 回答数2

お礼率 83% (55/66)

こんばんは。
最近イロイロな音楽フォーマットがありますが、MP3やWAVからWMAに変換するソフトはよく見かけるのですが、WMAをWAVに変換するソフトというのはまだ見たことがありません。
ずっと探しているのですが・・。
それに、WMAの音質とはどのくらいのレベルなんでしょうか??
マルチメディア系について、イロイロ勉強したいと思っているので、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (61/158)

はじめまして。

WMA→WAVはWmaStationを使いましょう
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se123688.html
Winampでも変換できない形式も強引に変換してくれます。(たまにだけど)。

それとWMAの音質ですが、ビットレート64Kでも聞けるといいますが、
やはり160K(最高)まであげるべきです。
低音が響かないなどと言われていますが、真偽の程はわかりません。
MP3よりは音がいいというのがもっぱらの噂ですが、
直接CD-Rに書き込めないのでちょっと使いかっては悪いです。
プレイヤーは結構多いので聞く分には関係ないですが...。
お礼コメント
kimi5

お礼率 83% (55/66)

どうもありがとうございます!
おかげさまでWMA→WAVの変換がやっとできました!!
投稿日時:2001/03/30 14:44

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

ちょっと前に同様の質問がありましたので参考URLをごらんください。
Winamp+旧バージョンのプラグいんでできるみたいですよ。
http://members.dencity.com/freestyle/umato.html
お礼コメント
kimi5

お礼率 83% (55/66)

素早いご回答ありがとうございます!
ちゃんと調べなかった自分が恥ずかしいです・・。
教えて頂いたページからリンクで飛んでいったところ、
よさそうなソフトが見つかりました。
ただただ感謝です!!
投稿日時:2001/03/29 23:55