• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯に届く迷惑メールのブロック方法

  • 質問No.5762749
  • 閲覧数499
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (12/15)

今現在、softbankの920Pを使用しております。

長年、かなりややこしいメールアドレスを使用して来た為に滅多に迷惑メールなど届かなかったのですが、
年末ごろについに届くようになってしまいました。
幸いにも、アドレスがバレてるのは1社だけのようなので、受信拒否を設定したのですが、
数週間経つと@以下が微妙に変わって届くようになります。
つまりこうです↓

1234@○×△.com
↓(数週間後)
1234@●×▽□.jp

内容はほぼ全く同じ出会い系です。
@以前が同じならドメインで拒否すれば良いかと考えて、そちらでも設定してみたのですが、普通に届きます。
いたちゴッコに疲れて放置したら、毎日の様に届くので正直ウンザリしています。

今度、URL付のメールは拒否するという設定をしてみようかと考えたのですが、
ツタヤのクーポンなども届く為、その設定を出来ずに困っております。

URL付を拒否設定して、ツタヤの割引メールだけ届くようにする等と言う虫の良い話はあるのでしょうか。
もしくは、このいたちゴッコを根本的に終わらせる方法はあるのでしょうか。

ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (19/51)

URL付を着信拒否にして、ツタヤなどの必要なメールのドメインを指定受信にすれば解決します。
お礼コメント
kuro-2basa

お礼率 80% (12/15)

回答ありがとうございます。

教えて頂いた様に設定してから、1件も届かなくなりました!

今は快適です(笑)

ありがとうございます♪
投稿日時:2010/03/21 21:04

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (329/1547)

>>1234@○×△.com
>>↓(数週間後)
>>1234@●×▽□.jp
このような場合、拒否アドレスを"1234@"だけにします。逆に、@以降が同じで、@の前だけ微妙に変えてくる場合には@以降を指定拒否します。
お礼コメント
kuro-2basa

お礼率 80% (12/15)

回答ありがとうございます。

試してみたのですが、「1234@」だけでは設定できませんでした(;;

結局、URL設定で拒否したら届かなくなりました。

教えて頂いたのにごめんなさい。

ありがとうございました♪^^
投稿日時:2010/03/21 21:06
  • 回答No.1
質問の答えとは違うのかもしれないですが・・・
私はauを使ってて難しいアドレスなのに届くようになり
携帯のメールフィルターって機能でPCからの送信は全て拒否にしました
受信したいファンクラブの情報メールは個別で許可設定にしてますよ~
同じ会社ではなぃのでわかりませんが・・・
受信設定ってあるのでそこで設定できると思います
お礼コメント
kuro-2basa

お礼率 80% (12/15)

回答ありがとうございます。

私も複雑なアドレス使ってたせいで、10年以上使ってても滅多に届きませんでした(むしろ届いたら奇跡ってレベル)
ただ、今回うっかりした事から流出してしまったので、猛反しまくりです。

PCからを丸ごと設定すると、そちらからしか届かない友人も中にはいるので…(^^;

ご協力ありがとうございました♪
投稿日時:2010/03/21 21:09