• ベストアンサー

データ通信カードはどんなマシンでも使えますか

データ通信カードはどんなマシンでも使えますか(usbが有れば)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1

USBのあるパソコンならたいていどれでもいけるでしょう。(OSの制約はありそうでWindows98SE以降かも) USBだけでなくPCカードの通信カードもある(最新のパソコン用にはPCEXPRESS34カードもある)

gtgt889
質問者

お礼

ご回答有難うございます、非常に参考になりました。

その他の回答 (3)

• otaku37564
回答No.4

データ通信カードは 基本はWINDOWSなりMACなりのOSが動いているものが必要だね 最近ではポケットルーターもかな USB型でケーブル使えば接続できるといっても、PSPやiPHONEに直接刺しても通信は出来ませんね。ダイアルアップ用のプログラムが動かないから、まあその場合はポケットルーターをかまして無線LANとして通信すればいいわけです。

gtgt889
質問者

お礼

ご回答有難うございます、参考になりました。

• panacft7
回答No.3

PCカードタイプでPCがUSBのみの場合 例えばイーモバイルD02NE http://emobile.jp/products/ne/d02ne/ Cardbusデータカード用USB変換アダプター USB2-PCADPN http://www.iodata.jp/product/mobile/cable/usb2-pcadpn/index.htm

gtgt889
質問者

お礼

ご回答有難うございます、参考になりました、有難うございました。

• nine999
回答No.2

一般にカード型で売られているものはPCMCIA用じゃないでしょうか? USBやEXPRESSとはまた違います。 はっきりとそれがUSBタイプなのかご確認を

gtgt889
質問者

お礼

ご回答有難うございます、ひじょうに参考になります。