• 締切済み

世界のミュージシャン

すいません! 今海外のアーティストのファッションにかかわる おもしろエピソードを探しています。 例) ・若い時のジャケは○○なのに10年後のジャケは!? ・ライヴ中に衣装が燃えた! ・このアーティストのこのこだわりは笑える などもしあれば… お知恵を拝借したいなと考えております。。 すいません、宜しくお願いします!!

みんなの回答

  • fiv0048y
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

グランジファッションについて ニルバーナのカート・コバーンの汚い服装がグランジファッションと言われていますよ。 何日も洗っていない汚らしいボロボロの服とか破れたジーンズがカッコよかったり。パジャマ姿でライブに出てきたなんて事もありました。 一時期髪の毛を染めた事もあったんですが、コーラで染めたそうです。 本人はファッションとしてではなくただテキトウに服を着ていただけなんでしょうけどね。

参考URL:
http://www.fashion-press.net/music/nirvana.htm

関連するQ&A

  • あなたの伝説のミュージシャンは誰ですか?

    こんにちわ(^^) ただいま、わたしは信玄餅を食べながらカウントダウンTVリピートを見ていました。BOOWYのビデオを見て、ふと思ったのですが、みなさんの「伝説のミュージシャン」は誰ですか? 伝説なので、 ●バンドの場合は、もう既に解散もしくはメンバーの死去で、現在存在しないもの。 ●ソロのアーチストの場合は、死去もしくは引退、または俳優に転向された等で現在活動をしていない人 に限定させてください。カテゴリーが国内アーチストなので日本人アーチストを希望しますが、外国人アーチストを書いていただいても結構です。エピソードもあわせてお待ちしています。(^^) ちなみに私の場合は、日本人アーチストは「ツイスト(世良公則とツイスト)」です。小学校1年のときにTVで世良公則をはじめて見たのですが、「なんだこいつは!」という強烈な印象のせいか、一目ぼれしたみたいで、小学生なのに全レコード(シングル&LP・・・なつかしい!)を持っていました。 外国人アーチストはもちろんビートルズです。中学生の時に「悪霊島」のテーマソングで流れていたのを知り、身体に稲妻が走ったような衝撃を受けました。ビートルズの歌詞で英語を勉強したので、「ビートルズが英語の先生だった」と今でも豪語するほどです。 では、みなさまの書き込みをお待ちしています。<m(__)m>

  • 超探してます!

    bad companyと言うアーティストを探してます。ジャンルはドラムンベース?です。ジャケは黒っぽいジャケにメンバーらしき人物が写っていたと思います。 今から1年位前にタワーレコードで試聴したのですがその後見掛けません。 bad companyについて情報があったら教えてgoo!

  • 2013年の国立は嵐?ももクロ?

    ももクロが 紅白かなんかの衣装で国立を示す、緯度経度の書かれた衣装を着ていたらしいですが・・・ それは、2013年に国立でももクロがライブするという事でしょうか? もしそうとなれば、嵐フェスは国立でやらないんですか? TVガイドで2013年は嵐フェスも決まってると翔君が言っていたし、 他のメンバーもなんかの雑誌でドームでもやれたらいいね、 と言っていたそうです。 改築前に2アーティストライブはありえるのでしょうか? ※中傷・荒らし禁止※

  • ドラマーのライブでの衣装について

    今日ライブハウスでヴジュアル系バンドが集まるライブがあります。自分はドラム担当でその時のドラマーの衣装なんですが、上はネクタイに白のYシャツ、下は黒のスキニージーンズで今一番悩んでるのが、靴なんですが、自分はいつもスニーカーでバスドラを踏んでいます。しかし、スニーカーはヴジュアル系のライブなのでファッション的にどうなのかと思っています。やはりブーツとか尖り靴の方が良いのでしょうか

  • 最大動員数を記録した伝説のライブ

    先日仕事でガゼットのライブに行って来て、それまで全く興味が無かったのが、単純に「これだけの人を動かすのは凄い!」と会場の熱気ですっかりはまってしまいました笑 (そのときの動員数は12000人でした。) そこで気になったのですが、今までのアーティストの単独ライブで、ものすごい動員数を記録したランキングを知りたいです。 (国内アーティストと海外アーティストどちらでも構いません)

  • あのミュージシャンは今?

    「あの人は今?」と言う質問よく目にするのですが、皆さんの中で何となく現在までの消息が知りたいなぁ~と言うミュージシャン(バンド)がいらしたら教えてください。 ※新旧ジャンル問いません。 ※洋楽アーティストでお願い致します。 ※個人でもバンドでも結構です。 ※試聴が可能なら、活躍していた時の好きな曲などを教えて頂けたら嬉しいです。 私の「あの人は今?」はこんな感じです。 たぶん^^;1990年のデビューアルバム一枚だけのリリースで解散してしまったこのバンドの美形Vo.のShane (Thomas Riggins)。何となくの情報で95年位にThe Loveless とバンド名を変えて曲を出していたりするようですが、その後はいずこへ^^;?はっきりしているのはギタリストの消息のみ。曲を出すたびにちょっと気になりますw ☆Electric Angels - Rattlesnake Kisses https://youtu.be/w4-D92i5JeY 「割と好きだった・よく聴いていた」けど、何時の間にかいなくなったあの人(バンド)など、お心当りがありましたら回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 都内私立大学生(男)の授業を受ける時の服装

    都内の大学の新入生(男)です。 僕の高校は制服だったことと、部活動中心の生活を送ってたので私服に無頓着です。 余所行きの時はいつもジャケットスタイルという感じでした。 今でも外出時はジャケなんですが、大学の授業を受けるのにジャケ着てくのも正直どうかなーって思ってます。 実際のところ、大学生の方は授業を受けるときどんな格好をしてるのでしょうか? 学費が年間ウン百万円くらいかかる金持ち大学なのであんまりダサいファッションで浮かないようにしたいです…。

  • 世界!弾丸トラベラー 2/28 挿入歌

    世界!弾丸トラベラー 2/28 挿入歌が知りたいです 13、4年位前にCDを持っていたはずが、今手元には無くて 懐かしくて購入したいのですが、タイトル&アーティスト名を すっかり忘れてしまった為、教えてください。 浜口京子さんと静ちゃんが、お食事している時に流れた曲です。 お肉を食べていた時に流れていた日本語の曲では無く、その前に何か違う物(?ビビンバかな?)を食べていまして、その時に流れていました。 海外女性アーティストです。 世界!弾丸トラベラー の挿入歌ってすごく好きな曲ばかりが流れます。 挿入歌リストが、ホームページにあったら良いのにな~と常々思います。 今回は、2/28 挿入歌 浜口京子さんと静ちゃんが、お食事している時に流れた曲を教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 世界と自分

    僕はいまR18を少し越えたくらいの、男で、まだ思春期と呼べるような時期かもしれません。すべてがあいまいで特に自分と世界、自分と社会の関係をどう考えていいのか困っています。たとえば、メディアがとても身近にある今日それらを完璧に自分から切り離すことはきわめて難しいため、困っています。自意識過剰、自分を個として考えられないことの典型的な例なのかもしれませんが・・・。もっと具体的なことを言えば、僕は音楽について興味があり、これからの音楽も作っていけたらと思います。しかし、世界を見れば唯一無二のアーティストというのはたくさんいるわけであり、そのアーティストが自分が1番好きなアーティストだったりします。そのような時、自分が音楽をやっていることに疑問をもったり、その反面、好きな音楽をきいているだけで満足しているだけはいやだ、自分でも作りたい、という欲求に駆られたり、とどんどん問題がややこしくなったりして、最終的にはなにもやる気がなくなってり、絶望したりします。長くなってしまいましたが、どうかこのような面倒な問題に答えてもいいというかたは、できる限りでいいので、答えていただければ光栄です。

  • 海外アーティストを呼ぶ方法

    とても惚れこんでいる海外アーティストがいます。ラテンポップス系で、海外では、芸歴20年以上の大物。ラテン系では、絶大な人気を誇るスターですが、日本では、ほとんど知られていません。 彼の活動拠点にまで行って、ライブを観たいとも考えていますが、まず、一番いいのは、日本に来てくれることでしょ?それなりに宣伝すれば、集客力はあるはずです。 一般人が、海外アーティストを呼ぼう!なんて、バカも休み休み言えっ!って感じですが、方法があるなら、一度はチャレンジしてみたいと思います。 プロモータやスポンサーなど、業界のいろいろな段取りがあり、なかなか難しいと思うのですが、ゆうなれば、夢を叶える方法を教えて頂きたく、お願い申し上げます。 国内で、ライブを見ることが、どうしても出来なければ、海外へ乗り込むことを考えたいと思っています。ほんとに、真剣に考えてます。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう