• 締切済み

海外DVDについて

語学の勉強に海外版DVDをを使おうと思っています。例えば「奥様は魔女」などのドラマなのですが、アメリカ版のDVDには英語字幕が無いものも多いそうです。ですが同じ国外のDVDでも、ドイツ語版やオーストラリア版ですと、英語の音声字幕のみならず他の複数言語についても収録されていると聞きました。そこで教えていただきたいのですが、日本でドイツ語版やオーストラリア版のDVDを入手する方法を教えていただけませんでしょうか。アメリカ版は比較的専門店で見つけることが出来るのですが、ドイツ語版やオーストラリア版となりますと置いている店も少ないように思われます。ご助力をお願いできますようでしたら幸いです。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#140574
noname#140574
回答No.1

仮に入手できたとしても、どれがドイツ向け、オーストラリア向けのDVDだと日本と放送方式が違うため、日本のプレーヤーでは再生できませんよ。 アメリカ向け商品の場合、日本と同じNTSC方式なので、リージョンコードがALLなら再生可能なんですけど。