基金訓練のカリキュラム変更の可否とは?

このQ&Aのポイント
  • 基金訓練のカリキュラムは変更はできないのか?家族が受講中の基金訓練のカリキュラムについて、変更の要望を出したが断られたという話。
  • 受講生数人でカリキュラムを変更するよう頼んだが断られた。時間数は増やせなくても、同じ時間数で順序を変えることはできないのか。
  • 資格取得のために一生懸命に勉強している受講生にとって、カリキュラムの変更ができないことは少し残念なことではないか。
回答を見る
  • ベストアンサー

基金訓練のカリキュラムは変更はできないのですか?

基金訓練のカリキュラムは変更はできないのですか? 家族がパソコンの基金訓練に 通っているのですが カリキュラム自体に ムリがあるそうです。 ワードならワードを 一通りやるのではなく ワード、エクセル、パワーポイント、マナー、ワード、エクセルといった流れで 初めて習う母には やっと慣れたのに また違うソフトへ… そしてまたはじめのワードに 戻っても忘れちゃうとのことでした…。 受講生数人で カリキュラムを変更 して頂けるようお願いしたのですが、できません、と お断りされてしまったようです。 時間数は増やせなくても 同じ時間数で 順序を変えることは やはりできないものなのでしょうか? 資格をとろうと、一生懸命覚えようとしているだけに少しかわいそうな気がしてしまって。 どなたか お詳しい方が いらっしゃいましたら ご回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kata_san
回答No.1

小学校や中学校の授業と同じではないかと? それぞれ関連が無くても、 使えるようになれば関連もわかるかもしれません。 国語ばかりの授業とかというのは無いですね?

ai00007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどですね。 わかりました。 どうもありがとうございました!