• ベストアンサー

子供が白い壁にボールペンで落書きをしてしまいました。壁は凸凹した白い壁

子供が白い壁にボールペンで落書きをしてしまいました。壁は凸凹した白い壁です。除光液でもだめ、中性洗剤もだめ、クレンジングもダメでした(T_T)他に方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemuchu
回答No.1

ボールペンメーカーのお客様相談ページに、落ちる落ちないの一覧表および落とし方の説明があります。 http://zebra.zebra.co.jp/marker4.html#yusei 凸凹したビニルクロスだと、完全に落とすのは無理だと思います・・・。 トールペイント用絵の具の白で塗るとか、アクリル絵の具を塗る等でごまかせる場合があります。 ホームセンター等で相談してみては?

その他の回答 (2)

• huitube
回答No.3

メラミンスポンジ(激落ちくん等)で根気良く擦ると薄くなるor消える事があります。  ただ、メラミンスポンジは表面を削り取る事になるので、壁の表面がどうなるかを目立たない部分で試した上で自己責任でお願いします。  ちなみにウチは2番目の回答者様が仰る様に残しております(新築の玄関の白い壁紙に油性マジックで直径約1mのまるまるまる・・・あーぁ)。

noname#153814
noname#153814
回答No.2

どこにも「消したい」とは書いてないので、私は保存を思い浮かべました。発想の転換です。 「**ちゃんが5歳のとき描いた絵」としてそのままにしておきましょう。 私も小学生のときふすまに落書きをし、家を建て替えるまでそのまま使っていました。