• ベストアンサー

メールで文章と画像を同じファイルで送りたい。

知人にメールで画像と文章をwordで編集して送ったのですが、友人のPCにはwordがインストールされておらず、ファイルを開くことができませんでした。 そこで、word以外で、文章と画像を同じ一つのファイルで送ることのできるソフト(?)を教えてほしいのですが・・・。 OSは送受信者共にwinです。

noname#158473

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

Acrobat・・・というようなお金のかかることはなしにして、Wordで保存するときにhtml形式で保存してください。そしたらそのまま送れます。 また、ファイル→送信→メールの宛先を選択するとWord文書そのまんまがメール本文になって送信されます。

質問者

お礼

ありがとうございました!!! 困ってたので本当に助かりました。 ほんとうにありがとうございます。