• 締切済み

背中にヒゲ?

背中にヒゲ? 飼ってる犬(多分柴系の雑種?毛色はオレンジ、顔やお腹は白)の 背中、肩のあたりでしょうか?と、脚の付け根に数本 真っ黒でヒゲのようにやや太く堅い毛が生えています。 明らかに他の毛とは違っていて 指でその毛だけをつつくとあまり居心地がよくなさそうです(笑 他の毛では反応しないのでヒゲのような物なのかなぁと思ったのですが。 検索してみてもヒゲがそんな位置にある、なんて情報は出てきませんでした。 これは何毛なんでしょうか? 何か知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

犬でも猫でも普通の毛ではなくやや長めのひげのような働きをする毛が全身にまばらに生えているようです この毛は敏感なようです 特に犬の毛は猫より敏感です

noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 ワイヤーなんとか系の犬とか、は、抜かないといけない特殊な毛が背中にはえてませんでしたっけ? そういう遺伝子がある子なんではないでしょうか? なんの解決にもなりませんが…。すみません。