• ベストアンサー

肩幅の広い女性

20代後半の主婦です。 水泳をやっていたので、肩幅が広いです。子供をおんぶしやすいし、ショルダーバッグも落ちなくて良いのですが、なんとなく身体全体の形がおかしいような気がしてなりません。逆三角形です(^_^;) 夏になると、この肩幅は隠しようがありません。目立たなくするような服装とか、何か良いアイディアはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ame-onna
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.3

ギリギリ20代女性です。 とにかく「縦のライン」を作ってあげることですよ! できれば首元は丸首ではなくVやUで開きのあるもの。 トップスがボリュームがあるものならボトムスはタイトに。 ワンピースも縦のラインが出るので◎です。 あとはちょっと前から流行っている胸下まである大きめネックレスも「縦ライン」作りに効果大ですよ。 とにかく「縦」でいきましょ、「縦」で!! フレンチスリーブやパフスリーブ、オフショルダーなど横にデコラティブは絶対NGです! そして私が研究したところ(私も伸長168cmもあるので肩幅にコンプレックス有でトホホです。。)「髪型」が服装、季節を問わずカバーしてくれるという結果に至りました。 肩上で肩をあらわにするより肩下の長さにする方が、肩も隠れるし、「縦のライン」もでき効果絶大です! これが何だかんだ言って一番オススメです!! ちなみに余談ですが肩幅がある人の救いとして………… タイトなドレスは肩幅がある人の方が着こなせますよ! 外人がかっこよくドレスを着こなす所以として、身長もそうですが骨格が大きく関係しています。 背の低い華奢な人がヒールで高さを出しても肩幅がないので貧弱になります。 仕事で撮影用に外人モデルにドレスを着付けたことがありますが、外人はすごいですよ~~、骨格がっ!! パッと見ではかなり細いモデルでもブラジャーはアンダー75の11号とかザラでした。 ちょっと救われますよね?(笑)

inajii
質問者

お礼

ちょっと救われますよね? →→→だいぶ救われました(^^ゞなるほど、縦がカギなんですね。長年、研究されたのでしょうか。何も勉強しないで無知な私にお教えいただいて、なんだかすみません・・本当にありがとうございます。 確かに、外国人の女優さんを見てみるとタイトなドレスを着こなしていますね。逆に日本の女優さんはふんわりドレスが多いような。少し見かたを変えるだけで色んな世界が見えてくるんですね。身長や他の骨格の差はあると思いますが、外国人の服装も少し見てみようと思いました。 事細かにありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • roserio
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

30代の女です。私は肩幅はもちろんのこと、骨太で全体的にガッチリ体型です。おまけに顔も大きい、首も短いので寸詰まりな感じです。華奢な体型に憧れてダイエットも試みましたが骨はどうにもなりませんね(TへT) 女優の米倉涼子さんも肩幅があるのがコンプレックスだったそうです。でもそんなに気になりませんよね。映画でもノースリーブや肌を露出した服装が多いですが、肩幅があるからこそ着こなせているような気もします。肩幅がせまいとかえって貧相に見えることがありますから。なのでlilin0710さんのアドバイスはまさにそのとおりだと思います。また、Vネックなどでデコルテを大胆に見せるのもいいかもしれません。私の唯一の長所は胸があることなんで、胸元で目くらまし効果を狙おうかと♪ 長くなりましたが、お互いがんばりましょうね。

inajii
質問者

お礼

米倉涼子さん、肩幅あるんですか!?とビックリしました。全然、違和感なかったです(゜o゜)やはり、肩元を露出した方が断然良さそうですね。 私も華奢な体型に憧れています。確かに骨!こればっかりはどうにもなりませんよね(T_T)ですが、皆さんのアドバイスで今年の夏からは自信が持てそうです(^^♪ roserioさんの胸元で目くらまし効果、ちょっと私も見てみたいです(笑)私も寄せて上げてV字でいきます! ご回答ありがとうございました。がんばりましょうね(*^^)v

  • lilin0710
  • ベストアンサー率28% (157/559)
回答No.1

inajiiさん初めまして! 私も肩幅の立派(?)な♀30代です♪ 水泳やってました!ダンスもやってました! なので、二の腕の筋肉もあってちょっとシャレにならないです・・・ 温泉などに行くと、友人達に「頼りがいのありそうな背中♪」と言われます(^^;) 夏は、逆に肩を思いっきり出してしまったほうが目立たないですよ。 フレンチスリーブなどもっての他。 トップスもワンピも、アメリカンスリーブやキャミばかり着てしまいます。 あとは、ボトムにボリュームが来るようなAラインのスカートで全体はごまかしてるかなー。 少しでもご参考になればよいのですが、お互いたくましくがんばりましょう♪

inajii
質問者

お礼

たのもしいご意見いただきまして、とっても嬉しいです! 私も「かっこいい」「自衛隊にいそう」とよく言われます(=_=)喜んで良いのか悲しいのか複雑な気分でしたが、同じような方が居て安心しました(^^ゞ 服ですが、出した方が良いんですね。隠そうにも、女性用の服は幅が短く肩が出てきちゃって、毎年伸ばしに伸ばして着てました(笑)今年の夏はキャミ専門でいこうと思います。こうなったらダイエット兼ねて鍛えて、GIジェーンみたくなろうかとも思いました(^^♪ あたたかいご回答をありがとうございました!

関連するQ&A

  • ショルダーバッグについて質問なのですが

    41歳になる男ですが40代でグレゴリーとかマンハッタンポーテージあたりのショルダーバッグはありかなしかといったらどちらでしょうか、また40代がもつカジュアルなショルダーバッグとはどのブランドでしょうか、詳しいかた教えて下さいよろしくお願いいたします、ちなみに服装はアメカジとかカジュアルな感じです。

  • バーバリーのショルダーバッグ

    私、20代後半です。 バーバリーロンドンのショルダーバッグを持っているのですが、自分に合っているのかわからず、使わないままになってしまっています。 画像のショルダーバッグと、年齢と普段の服装の系統から、私が使用してもおかしくないでしょうか? ショルダーバッグは、縦なが(横20cm位、縦25cm位)の長方形で柄はホースマーク入りのヘイマーケットチェック(縦向き)です。本体ファスナーの下にも立体のファスナー付きポケットがあり、ショルダーベルト部分は黒の布?の様な感じで、バーバリーのロゴが入っています。ファスナーの布部分や皮の部分は、ダークブラウンより明るめのブラウンです。 私には一見、40代位の方なら素敵に持つことが出来るのかな?と思ってしまうのですが、どうでしょうか。なお、私、服装は清楚できれいめな可愛い感じが好きで、普段からその様な格好をしております。 わかりにくい説明で申し訳ありませんが助言頂きたいです。

  • 帆布工房のと一澤帆布のバッグ

    20代後半の男でショルダーバッグをがほしくていろいろ調べているのですが、帆布工房のバッグと一澤帆布のバッグは名前は似ていますがまったく違うメーカーが作っているものと考えていいのでしょうか?。

  • 女性の通勤用のバッグ、どこで買っていますか

    当方、40代の女です。 昨日、いつも使っている通勤用のバッグの金具(トートバッグではなく、ショルダータイプを使っています)が切れてしまい、 慌てて洋服の○山で新しいものを買いました。 ショルダータイプのものはあまりなく、容量もあまりなかったので選択肢は狭かったのですが、妥協して即決しました。 サブバッグも持っているのでまあいいのですが…。 買い物はネットで済ますことも多いのですが、 以前通勤用のバッグをネットで買ったら 写真より安っぽかったり、すぐ型崩れしたりなど失敗も多かったのでなるべく 実店舗で買いたいのです。 ふと、女性は通勤用のバッグはどこで買っているのかと疑問が湧きました。 男性用だと色々出て来ますが、女性だと多種多様のような気がします。 しかし私は女性の友人知人が1人もおらず、職場の人とも業務以外話さないので 聞ける人が居ないのでこちらで聞かせていただきます。 ちなみにネットで買ったのは5000円前後の安いノーブランドのものです。 事務職であまり堅苦しくない職場ですが(服装はオフィスカジュアル) 私は非正規で給料は安いので あまり高いものは買えません。(上限1万~1万5千円くらいがぎりぎりです) 女性は通勤用のバッグはどんなところで買っているのかと、 1万前後でお勧めのお店やブランドがあれば教えていただきたいです。 (私はショルダータイプが好みです。物の出し入れがしやすいのと、両手が空くので) よろしくお願いいたします。 (お金がないので40代なんだからちゃんとしたもの持った方がいいですよ、というコメントは差し控えて下さると有りがたいです。すみません)

  • 彼のトートバッグの持ち方が女性のよう。。。

    20代後半の女です。 交際相手のトートバッグの持ち方が女性っぽく、 気持ちわるって思ってしまいます。。。 (あ、でも性格的には好きですよ!!) その持ち方ですが、肩にかけるとか、腕を下げて取っ手を握るとかではなく、 女性がハンドバッグを持つように、肘を曲げ体側につけて持っています。 彼の身のこなしに、もともと男臭さはありませんが、 特別女々しさを感じることはありません。 持ち方の指摘はとてもしにくいので、違うタイプのバッグを プレゼントしようかなと考えています。 バッグのプレゼントの他になにか良いアイディアや アドバイス等頂けるとありがたいです。

  • 長く使えるブランドバッグについてアドバイス下さい。

    ブランドバッグの購入を考えています。 予算15~20万円。小さめで色はブラック、素材は革製。 子育て中なので、ショルダー付きが良いです。 カジュアルにも、きちんとした服装の時も使えると良いです。 という厳しめな条件の中… 今候補はサンローランのベイビーダッフルです。 購入寸前まで行きましたが、ネットで調べるうちに流行りもので、もうピークは過ぎたように書いてあるものもありました。 主婦であるため、なかなか頻繁にブランドバッグは買えません。。。 なので、流行りものでなくできるだけ長く使えるブランドバッグについて、オススメを教えて頂きたいです。 ベイビーダッフルはもう古いイメージでしょうか? 形もお値段も理想的なのですが。。。 似たようなデザインで流行りものでないブランドの商品、オススメありましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 夏フェスでの服装・バッグは?

    今年初めて夏フェスに参戦します。(MONSTER baSHです) で、服装、バッグについてどうしようか困ってます。 ●服装はジーパン、ハーフパンツどっちの方がいいのか? 暑いしハーパンにしたいんですが、長いほうがいいって書いてある所もあって… ●どんなバッグがいいのか? 持ち物は着替え、タオル、日焼け止め、飲み物、カッパ、お金、シートなどで、 結構かさばりそうなんですが、 どんなバッグにしたらいいのか困ってます。 リュック?ショルダー?ウエストポーチ? 今回、クロークなどないのでスタンディングゾーンに行っても 持っておかないといけないかなぁと思うので、 邪魔にならないようにしないといけないと思うし、 調べてみると、リュックは後ろから開けられるかもとか ショルダーはばたばたして邪魔になるとも書いてあったし ウエストポーチには全部入らないだろうし持ってないし 全くどうしたらいいか分かりません。 ショルダーにするつもりだったんですが… シートゾーンに荷物置き去りにしている人もいるみたいなんですが それでも大丈夫なんでしょうか? ぜひ回答お願いします。特にバッグについては 本当に困ってるのでぜひ経験者の方などの意見が聞きたいです。 また、他に何かフェスに参戦する上で注意事項や持っていくものなど アドバイスあればぜひ聞きたいです。

  • 制服に似合うバッグ

    高1の男です^^ いままでショルダーバックで学校へ行っていたんですが、持っていくものが最近多くなり今のショルダーバックだけでは持っていくのが難しくなってきました。(今のバッグは結構小さいです) ということで、新しいバッグを買おうと考えているんですがいったいどんなバッグがいいのでしょうか?全然わかりません^^; ちなみに 通学方法 自転車通学 服装   夏…ワイシャツかポロシャツ      冬…学ラン       下は黒 体型   170cmぐらいの普通 です。 今のところはリュックなどが便利そうでいいと思っています^^ 回答のときできれば商品名などを記入してくれるとありがたいです^^; 駄文ですが回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • (社会人)20代前半の彼氏へのプレゼント

    (社会人)20代前半の彼氏へのプレゼント よく若い男性が小さなショルダーバッグを掛けているのを目にし、 手に荷物を持ちたがらない彼氏に 今年のクリスマスプレゼントはショルダーバッグを プレゼントしようか考えているのですが、 バッグの素材について悩んでいます。 レザー、ナイロン製、布製にするか…。 彼氏の冬のジャケットは、こげ茶色のレザージャケット、 Pコートのようなきれいめのベージュのジャケットを着ています。 どちらのジャケットにも合うバッグをプレゼントしたいと考えていて 私としてはレザーのものをプレゼントしたいのですが服装に合わないでしょうか? あと、ブランドにこだわりがないようですが ユナイテッドアローズ、ビームス系統の服装が好きみたいです。 その他に似たようなブランドはなんというところがあるでしょうか?

  • LVカップ かばんの名称

    ルイヴィトンカップの、青色で、帆のマークがかばん全体に入っていて、斜めがけに出来る形のかばんを探しています。ショルダー部分はヌメ革。大きさは現在販売されている、定番のモノグラム柄の「ダヌーヴ」というショルダーバッグに似ています。 今は廃番で、かなり前の形だと思うのですが、何年のLVカップかも分かりません。 品番か品名をご存知の方は、教えてください。よろしくお願いします。