• ベストアンサー

親に秘密で同人通販をした記録が通帳に残っていて困っています

salvagemanの回答

回答No.5

現役社員です。「中学生時代に記録が残っている」という言葉から逆算して話をします。 その通帳の表書きは中3の10月以降に新規で作ってなければ「郵政事業庁」発行の「ぱるる」と言う名前になっていませんか? だとしたら話は簡単。窓口に通帳・通帳印と証明資料(健康保険証)を持っていって「ゆうちょ銀行の通帳にしてください」といえばOK! 現在も民営化に伴うお客様データの再整理中なので、途中の通帳でも喜んで変えてくれます。 親へは言い訳しなくて良いんじゃないかなぁ…「民営化」でなんか色々変わったぐらいはご両親も知ってるでしょうし、だまって渡してもなんとも言わないんじゃないかなぁ。 それでも言うようなら、「なんか民営化で社名が変わったから通帳も新しくなったらしいよ」って言っておきなさい!(前の通帳は処分する事を忘れないように) 一応、反省もしているようだし、大人代表として一言だけ 「後ろめたい同人誌はもうチョッと大人になるまで買っちゃダメっ!!」

incidents2
質問者

補足

現役の社員さんの回答、大変有難うございます。 しかしながら、通帳を作ったのが郵政民営化後だったため(中3の1月、高校受験が終わった後に「もう高校生になるし・・・」とのことで新規に作り、学校の早帰りが増えて親の不在が多いとき誘惑に負け使ってしまいました)通帳はゆうちょ銀行の緑色のものなのです・・・ 私の説明に不足があったために誤解を招いてしまい申し訳ありません。 ゆうちょ銀行の(民営化後の新しい)通帳でも、通帳・通帳印・身分証明書を持っていけば、新しい通帳に変えていただけるのでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • 恐怖の秘密保護法?あなたはどちらの回答者達に賛成?

    あなたはどちらが真実に近いと思いますか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13118210758 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11118433416 真実は一体どこにあるのやら?

  • 海外旅行の質問に対する、嫌がらせ

    このサイトで、以下のような質問をした場合に嫌がらせはありますか?。 別のサイトの質問ですが、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487977674 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1387974503 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1187973456 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487970979 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487969879

  • 知恵袋では余り回答が来ません 何故でしょうか?

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13138542748 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14138542709

  • これら回答者は統合失調症だと思いますか?

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14136843289 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1343218888

  • 彼が幸せなのが許せません。

    私から散々金を巻き上げ、不幸にした彼が幸せなのが許せません。 彼にはひどい扱いを受けて来ました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1297171002 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1397833748 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1398248863 その彼が、今の彼女との幸せそうな写真をブログにアップしています。 私にも至らない所があったことは分かっていますが、どうしても彼の幸せを許す気になれません。 どうすれば全て受け入れて許せるでしょうか?

  • 仕事で腰痛になる奴って自己管理が悪いからなのか

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12105512272 と http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10105644660 のやり取りどう思いますか? というより、仕事で腰痛になる奴って自己管理が悪いからなのか?

  • カラスの撃退法について

    親に、「カラスと目合わせると、襲ってくるから目合わせちゃダメ」と言われたのですが、知恵袋に『睨みつけながら通り過ぎるのが言い』と書いてありました。(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13180989998) どちらが正しいのでしょうか?

  • 新高1 英語の勉強方法 

    今年高校1年生になります。 高校からの入学前の課題ということで答えが抜かれた英語の冊子をもらいました。(今回は比較級がメインの課題だったので載せている例もほとんど比較級に関するものです。) https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13259577288 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11180583751 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11226345851 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1179595966 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11258831636 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14184799559 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10215857210 (他にもまだまだありますが以下省略ということで) こういう問題があって。私は自分で解こうと思ったんですけど、本当に何にもわからなくて、知恵袋とかで回答している人はどのように勉強してこう言った知識を得ているのか知りたいです。何を見ればできますか、今は全問調べてやってる感じです。普通に公立の中学校とかでやる基本例文プリントみたいなものはできます。でもこういう知識なのか何なのかわからないんですけど、何もわからないせいか難しいのかさえも分かりません。ただ解けないだけなのでどこでこういう表現を勉強できるか知りたいです。これからもこういう教材をやることがバリバリあるのでできるだけ早く自力で溶けるようになりたい。どうして英語の質問にこんなに細かくて丁寧な解説を付けれて、直すのに注目すべきところが分かるんでしょう。やっぱりそういう知識がすべて詰め込まれた本があるんですかね。私はほぼ勘なのに。回答できている人もきっと今までただならぬ努力を重ねてきたんだろうなということも分かりますが、そんなことを知っていながらもやっぱりうらやましいなと思ってしまいました。もうすぐ入学式があって高校生活始まるので取りこぼされないようにしたいです。ちなみに偏差値は65-67の都立高校です。

  • 子供(小学生)がした失策の賠償

    他社のサイトで申し訳ないのですが、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12109191492 上記の質問者は、市に賠償を求めれば良いと主張して、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12109296172 こちらの質問で、プレーヤーに責任が求められるのか?と題材を変更して追加質問をしていますが、 やはり、小学生さんの失敗でケガをさせてしまったのは、その親に賠償の責任があるのではありませんか?

  • 手作り料理や加工食品に対する嫌悪感ライン

    http://okwave.jp/qa/q2967374.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1477055589 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487635184 クッキーやパンは窯の中で100度超えて完全殺菌されてるはずです。 嫌悪感を持っている人は科学的な考えができない人でしょうか。 正直な思いを教えてください