• ベストアンサー

車内積載できるカヤックについて。

いつも参考にさせていただいております。 さて、当方、2008年式ステップワゴンスパーダに乗っていますが、 現在、車内積載できるシーカヤック(ポリ艇)を探しています。 長さ的に無理であればシットオン(ターポン100)でもいいかなとも思っていますが、ターポンとて車内積載できるか不明です。 該当するモデルがあればお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thorium90
  • ベストアンサー率20% (365/1769)
回答No.1

ファルト艇以外で、車内に入るようなカヤックは シーカヤックではありません。 波に飲まれますし、まっすぐ進む事も困難です。 水上の乗り物に関して、日本の文化は大きく遅れていますので 変な船をカヤック。と称して売る商法に だまされないように気をつけましょう。

maui226
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 そうですよね、ファルト以外ではないですよね。 ボイジャーを持っていますが、どうしてもポリ艇が欲しくて。。。 ルーフキャリアも購入するつもりでポリ艇を探すことにします。

関連するQ&A

  • 次亜塩素酸Na、希硫酸、PAC廃液の中和について

    ・次亜塩素酸ナトリウム 12%溶液 ・希硫酸(濃度不明) ・PAC(ポリ塩化アルミニウム)(濃度不明) それぞれの廃液(バケツ1~2杯程度)を早急に処分したいと思っています。どのような薬剤で中和して廃棄すればよいのか、教えてください。また、参考になるサイトがあれば合わせて教えていただけると助かります。 当方ですぐに準備できる薬品は希硫酸と水酸化ナトリウムです。

  • テニスガット Head Instinct MP

    ガットのアドバイスをお願いします。 HEAD Instinct MP 2015を購入予定です。 試打を使用しましたがインプレ等でよく見られる、柔らかい打感は感じることができました。 以前、Wilson KOBRA にポリを張って、肘を痛めています。 現在は、Wilson Pro Open にブリオ50Pで使用しています。 試打ラケットのガットは黒いポリでした。(メーカー、テンション不明) あまり飛ばない印象でしたが、 いつもアウトが多いのでちょうどいいのかなと思ったりもします。 (打ち方については考慮せず) しっかり振りぬくと、回転がかかった感じはします。 Instinct MP にブリオは飛びすぎるでしょうか。 ポリ以外で、ナイロン モノだとブリオより硬くて肘に負担がかかるでしょうか。 また、instinct MPを使用されている方のガット、テンション等も 教えていただけたらと思います。 当方、中年、女性、フラットで打つタイプです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 真夏の車内にギターを置いておくと・・・

    少し先ですがバンドリハに呼ばれ、ギターやエフェクターその他機材一式を車で持参してスタジオに行きます。 しかし予定日の練習直前に別の用事が入ってしまい、スタジオへの方面に近いこともあり、車に楽器等を積んだまま用事を済ませて来ようと思います。 つまり、真夏の炎天下の車の中に楽器を置きっぱなし、ということです。 おそらく3時間程度は駐車場に止めっぱなしになるため、晴天だと車内はかなりの高温になることが予想されます。 まあエフェクターやアンプその他は大丈夫かと思うのですが、なにぶんギターが心配です。ギターはローズ指板ストラトです。塗装はポリです。ケースは厚手のギグバッグです。 アコギならボディの接着が剥がれる等の恐れがありますがストラトのようなギターだとどんなもんでしょうか。 「いつもストラトやテレキャスを車で炎天下に置いてるけど、ぜんぜん大丈夫ですよ」というご意見があれば、そのまま持って行こうと思います。 塗装が割れた、木が歪んだ、指板がずれた等のご意見があれば、あらかじめメンバーに預けて持ってきてもらうとか、策を考えようと思います。 (メンバーとは直接面識のない臨時の雇われの身のため、正直こういうことを頼みにくい。スタジオに問い合わせると万が一のことを嫌ってギターは預かってくれない) ちなみに盗難のリスクについては、止める場所が取引先企業の敷地内の駐車場なので、まあ比較的安全ではあると思います。 できれば用事を済ませてから一旦戻って出直したほうがいいのでしょうが時間的に無理なので、どうしたものかと思っています。 経験のある方の体験談をお聞かせ願えればと思います。 よろしくお願いします。

  • カローラセダンのカーキャリアについて教えて下さい

    当方、H11年式 カローラセダン(形式AE-111)に合うカーキャリアを探しています。 メーカーカタログやネットにて色々調べてみるのですが、H12以降のモデルチェンジしたものは 確認出来るのですが、当方の車に該当する品番が見当たりません。 他車種の物でも良いので、これが合うよとか、これを付けているよの情報を教えて頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • BACHMANN(ベックマン)の飛行機モデルって?

    実家に、飛行機のモデルが多数あり、処分すべきか、保存すべきか、わからずに困っています。 モデルのサイズは、胴長で50~100mm程度。 翼長は、機種によって異なりますが同程度です。 (機種によって、縮尺が異なると言うことです。) ほとんどが、第一次、第二次世界大戦中の戦闘機で、「隼」、「紫電改」、「2式飛行艇」、「P-41」、「B-29」など色々とあります。 箱には、BACHMANN(ベックマン) Mini-Planesとの記載があり、 「TOMY」 のシールが貼ってあるものもあります。 恐らく、20~30年程度前の物と思われます。 誰に、いつ、もらったのか、入手経路もわかりません。 ベックマン自体は、鉄道模型で有名みたいですが、航空機モデルでは検索しても何もHITしませんでした。 果たして、このモデルは、ある程度レアなものなのでしょうか?。それとも価値の無い物でしょうか? 実家の両親から処分すべきか、保存すべきか聞かれ、当方も困っております。 ご存知の方、よろしくご教授のほど、お願いします。

  • バンブーロッドの価格を教えてください。

    下記バンブーロッドの価格を教えてください。又、現在製造されているかどうか?できればその歴史も知りたいと思います。 該当品  Garrison 202E K-7-3 以上の品物ですが、訳ありまして当方の手元にあります。いろいろ調べましたが不明でしたので、 だ、誰かオセーテ下さい。!!

  • タイヤについて

    いつもお世話になってます。 このたび、当方のJZA80にタイヤのピンチが訪れておりまして、 買い替えを考えています。 現在はADVANのAD07を履かせています。 今考えているのは同じAD07かBS RE01の後継モデルのRE-01Rです。 Neovaについては今現在履いているのでわかるのですが、 新しいRE-01Rをもう試した事がある方に聞きたいです。 お勧めのポイントとかNeovaとはこう違うぞ!というお話あれば 是非聞かせて下さい。参考にさせて頂きます!!

  • 統計学 ロジットモデルに関して

    現在 簡単な統計の基礎レベルを学習中です。 そして 延長線上に 論文などに出てくるロジットモデルがあり、ロジットモデルにもいろいろあり 非集計、多項、ネスティット ロジットモデルがあり、ネットで検索かけて学習しようにもいまいち式の 読み方などもいまいちわかりません。 ですから、何か参考図書やアドバイス、学習手順などがあれば教えてください。

  • 「バネ指」について

    昔から「バネ指」持ちです。 とは言っても普段は朝起きると少し引っかかる程度で、すぐに治っていました。 しかし、ここ1週間ほどまったく曲がらなくなってしまいました。(左手の人差し指です。) 無理に曲げようとすると痛いですが、疼くわけではなく生活に支障もないのでネットで調べて、一応バンテリンを塗ってはいるのですが、一向に改善しません。 ところが、クルマに乗ると即治るんです。ハンドルが熱いからか車内の温度かは不明ですが、とにかく一発で治ります。 そこでお聞きしたいのですが、冷やすのと温めるのとどちらがいいのでしょうか? 現在、事情により病院に行くことができませんのでよろしくお願いします。

  • カヤックに初めて乗ります!怖いのですが・・。

    カヤックに初めて乗ります!怖いのですが・・。 ニュージーランドへの旅行を計画しています。 滞在中に、カヤックに乗る予定なのですが、これまでに一度もやったことはありません。 旅行者の人に聞くと、子供でもできる川下りだそうです。 実は、私は以前、スキューバダイビングに挑戦して、途中で挫折したことがあります。 というのも、水中の深いところ(水深3-4m超え)に長くいることが怖くて・・・。 泳ぐのも好きですし、遠泳も好きです。水泳は得意な方ですが、海の深みで泳ぐのは苦手です。 このような私でも、カヤックができるでしょうか? もし、転覆したらどうしたらいいのでしょう? カヤックツアーは「誰でもできるカヤック」が評判で、観光地にあり、泳げれば大丈夫と言われています。 アドバイスをお願いいたします!