• ベストアンサー

民主党のマニフェスト「子供手当」ですが…

民主党のマニフェスト「子供手当」ですが… 子供手当の支給金額「26,000円」の根拠は?… 「子供手当」の財源は?…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masaaki509
回答No.2

>子供手当の支給金額「26,000円」の根拠は?… 中学卒業までに、子供一人に平均約26000円かかるからだそうです。 ただし、後から取って付けたような物なので、信憑性は???です。 数字が合うように並べただけっと言う意見もあります。 >「子供手当」の財源は?… 国債っと言う借金か血税です。 まだ来年度の26000円は決まってません、決まってるのは今年度限りのの13000円の支給だけです。 国家予算の10%削減出来ると言ったんだから、してから子供手当て支給すれば、説得力もあったんでしょうけど、貰う側の人間ですが、本当に複雑な気分です。 日本人拉致して、まだ解決もしていない国の人なんかに支給なんてしなくて良いし、高校無料化も必要ないっと一人の日本人としては思います。どこまでお人よし日本なんだよ。

その他の回答 (2)

• dameojin
回答No.3

民主党としての考えは16000円だったそうですが、民主党のドンが、もう10000円増せ、と言ったから26000円になった、とテレビで言っていました。子供手当てについて、16000円になった根拠は前の方が言っておられるとおりです。子供手当ての財源も前の方が言っておられるとおりですが、この不況の中で、収入よりも支出が多い年度は、昭和21年度と平成22年度という事であり、民主党の政権は日本を財政破綻へまっしぐらに進めています。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

〉子供手当の支給金額「26,000円」の根拠は?…  民主党のHPでご確認を   http://special.dpj.or.jp/index.html 〉「子供手当」の財源は?…    国民から徴収した税金