• ベストアンサー

ミニ洗濯機みたいなもの知りませんか?

ponnohakoの回答

  • ponnohako
  • ベストアンサー率60% (107/177)
回答No.2

こんなのがあるようです。

参考URL:
http://www.asahi-healthy.com/contents/wonder-clean.htm
imakiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。gomuahiruさんに教えていただいたものと同じかとおもいます。写真がきれいで仕様がよくわかって助かります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洗濯機での洗濯。これは嫌だと思う事

    洗濯機の使いかたって家庭によりいろいろだと大人になって知りました。 下着とタオルを一緒に洗う、靴下とハンカチを一緒に洗う、食器用布巾を洗濯機で洗う、運動靴を洗濯機で洗う、人それぞれ驚く事はあると思うのですが、自分の中でこれはどうにも嫌だなあと思う組み合わせや使い方はなんですか?教えてください。 やっている人を責める目的ではありません。私はタオルと下着は一緒で全然平気な人間ですが、食器用の布巾を洗濯機で洗うのは考えたこともありませんでした。家庭によってかなり違いがありそうだと思い、もしかして他にも人が驚くような洗濯をしているかもしれないな~なんて思ったので、質問してみました。。 上記以外でももちろん結構です。よろしくお願いします

  • 一人暮らしで7キロ以上の洗濯機を使ってる方いますか?

    タイトルの通りなのですが、一人暮らしで7キロ以上の容量の洗濯機を使っている方、いますか? 一人暮らしを初めて10年、ついに最初に買った4.2キロの洗濯機が壊れました。 いろいろ比較した結果、日立の7キロの洗濯機を購入してめでたく今日配送・設置をしてもらいました。 しかしアパートが狭いため、洗濯機がかなり存在感を主張しています(笑) 配送のお兄さんも、このスペースにこの洗濯機は大きすぎたかも!と言っていました(笑) それでも、私は運動をしていて洗濯物も多いし、タオル類も頻繁に洗うので 7キロくらいの洗濯機がほしかったのです。 ・・・でも、冷静になってみるとやっぱりデカイ! (というか、部屋が狭いってことなんですが。) そこで、一人暮らしで7キロ以上の洗濯機を使っている方はどのくらいいるのかな~と思って質問してみました。 もっと小さくてもよかったかも、なんて思っている方、あるいは もっと大きいのが欲しい!なんて方も書き込んでください。

  • 洗濯物を洗濯機内にためるのって…

    ちいさな質問で恐縮ですが… 洗う前の洗濯物を、うちでは洗濯機の中にためているんですが、 それはあんまり良くないということをききました。 よくないというのは、洗濯機にでしょうか?それとも洗濯物にでしょうか?あんまり気にしなくてもいいものでしょうか? (まあ多分あんまり良くないよなあとは思っているのですが…) ちなみにうちは二人暮らしで洗濯機をまわすのは週2~3回です。 体を拭いたタオルやジョギング後の汗をすったシャツなどは いったん干して乾かしてから洗濯機に入れています。 洗濯かごを別に作れば即解決。なのでしょうが、 風呂場前がとても狭くて、どうも置き場が作れない状態なのです。 (洗濯機の上部には着替えの下着、替えのタオル、バスタオルなどを おいています。) 皆さんはどうされていますか? 何か工夫をされている方がいらっしゃったら教えてください。 洗濯機を簡単に掃除する方法なども、もしあればよろしくお願い致します。

  • 洗濯機置き場でない所に洗濯機を置いて使いたい

    私の住んでいる部屋は洗濯機置き場が玄関の外側です。雨の日は洗濯機が雨ざらしのため使用できません。室内に空きスペースがあり、そこに置きたいと思っています。給水・排水ともに、50cmほど離れた風呂場を利用しようと考えています。使用時のみ風呂場につなげたいのですが、給水は蛇口から完全固定でないと使えないのでしょうか?風呂場の蛇口からその設置予定までは、1.5から2mはあるかと思います。メーカーは三菱洗濯機です。

  • 洗濯乾燥機にかけられるものについて

    洗濯乾燥機を買ってずいぶん経つのですが、あまり活用しておりませんでした。今度引っ越す家はあまり洗濯物を干すスペースがないので、これからは活用していこうと思っているのですが、実際に洗濯するものを見るとほとんどのものにタンブラー乾燥はお避け下さいとかかれており、タオル類くらいしか乾燥機にかけられるものがないような気がするのですが、皆様はどうされてますか?

  • 洗濯機による洗濯について

    みなさんは洗濯機に下着は靴下を洗濯するときに 下着(パンツ含む)や靴下を裏返して洗濯機に投入しますか? それとも表のま投入しますか?

  • 一人暮らしで1週間分の洗濯が一度にできる容量の洗濯機が欲しいです

    一人暮らしをはじめました。 夜遅くまで仕事で帰れないので、1週間分の洗濯を 日曜日にまとめてしてしまいたいと思います。 そこで大きめの洗濯機を買おうと考えたのですが、 どれくらいの容量があれば大丈夫でしょうか? 平日は肌着(上下・靴下)とワイシャツ、2日に 一度ズボンを履き替えます。 1週間では、 ズボン 3本 ワイシャツ 6枚 肌着(下着 6枚 シャツ6枚) フロ上がりのタオル 7枚 と言う感じです。 一人暮らし用だと4.2キロが普通のようですが、 6キロあれば足りるでしょうか? お勧めの洗濯機があれば容量と併せてお教え下さい。

  • 室内に洗濯機置き場のないマンションに洗濯機を設置

    過去の質問も検索してみまして、「配水管を改造すれば通常の洗濯機で排水可能」ということを知ったのですが、この「配水管の改造工事」は、おおよそどれくらいかかるものなのでしょうか? 台所にも置くスペースはありますし、お風呂とトイレがセパレートになっており、その間の廊下にも置く事が出来そうなのですが、お風呂の残り湯を使用したりしたいので、出来ればお風呂場近くに設置できれば・・・と思います。 洗濯機の種類などによっても違ってくるのかな・・・とも思いますが、洗濯機はメーカー、機種共に決めてませんが、新品で容量7キロくらいのもので全自動を購入しようと思っています。 数万くらい・・・とか数十万かかる・・・とか、大まかでもよいので工事にどれくらいかかるのか、教えていただけると有難いです。 また、工事をしなくても廊下に設置して、排水ホースを延長して錘をつけ、お風呂場に流すことも可能だとも聞いたのですが、給水する洗濯機専用の蛇口がないので、給水の方はお風呂場の水道蛇口からつなげないといけませんよね? そうした場合、つなぎっぱなしになって、お風呂のドアが閉められなくなってしまいますね・・・?その都度取り外したり出来るのでしょうか・・・?

  • マンションに備え付けの洗濯機が故障して困ってます

    新築の際にマンションに備え付けのビルトイン洗濯機が故障してしまい、業者に相談した所、洗濯機の復旧はほぼ不可能。サイズが特殊なため、海外製の洗濯機(AEG)でなければ、設置ができないと言われ、設置費や新規購入費込みで20万円以上のお見積書でした。 故障した洗濯機のメーカー名および型番: AEG L12700J5 洗濯機のサイズ: 横:61cm 高さ:82.5cm 奥行き:約62cm 設置ラック 上がアイロン台のスペースになっており、下に洗濯機を設置しています。収容スペースは以下のサイズになります。 奥行き:62cm 横:125.5cm 高さ:84cm 設置が可能なのは、サイズが限られているため、前開き式の洗濯機になりますが、乾燥機などは特に必要ありません。またプチリフォームで板を取っ払うか板の高さを上げるようにして、国内の洗濯機が収納できるようにするアイディアでもいいと思います。 設置する洗濯機は中古でもいいと思います。 洗濯機に20万円以上も出して買い換えるのはかなりの負担ですし、なにか良い方法がないものでしょうか?

  • 洗濯機置き場の活用法について。

    家の半分を受け渡してもらいます。 料理、洗濯を初めて家事全般は実家で行います。 受け渡してもらう前には洗濯機がありました。 その洗濯機があった場所には当然洗濯機分の空きスペースがあります。 この洗濯機の空きスペースを何か有効活用できませんか? 例えば、棚を置いてタオルなどのスペースにする。や、フタを付けて違うものを置くなど・・・ フタをつけるなら、フタの名称も知りたいです。 など、他の活用方法あればアドバイスお願いします。