• ベストアンサー
  • 困ってます

奥入瀬から八幡平へ

ゴールデンウィーク明けの5月に東北旅行をしますが、その際、レンタカーで移動します。乳頭温泉から奥入瀬、奥入瀬から八幡平の一番速い行程と時間を教えて下さい。またその時の注意事項などもあれば。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

乳頭温泉から奥入瀬なら, 乳頭温泉→国道341号→長嶺交差点→国道282号→上陣場交差点→国道103号→奥入瀬渓谷 140km,3~4時間くらい? 奥入瀬から八幡平は,この道を戻る形になります. 奥入瀬渓谷→国道103号→国道282号→国道341号→八幡平 2~3時間くらいでしょうか. 乳頭温泉から奥入瀬に行く途中に八幡平アスピーテラインの入り口があります. 回る順序として,乳頭温泉から八幡平に行って,その後奥入瀬に行くのがよいかと思います.

質問者からのお礼

東北地方の道路状況が解りませんので、大変参考になりました。もう一度、行程を考えてみたいと思います。有難うございました。