• ベストアンサー

ピアノの伴奏を使う歌

日本語を勉強中の中国人です。ピアノの伴奏のみ使う歌、あるいは伴奏のメインがピアノである場合の歌を探しています。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

新旧取り混ぜて、基本的にバラード系。 奥華子 / 魔法の人 ・ やさしい花 Fayray / 愛しても愛し足りない ・ 願い ・ 口づけ 熊木杏里 / 新しい私になって ・ 私をたどる物語 ・ 朝日の誓い 矢野顕子 / ひとつだけ 矢野絢子 / てろてろ まきちゃんぐ / 鋼の心 ・ 愛の雫 安藤裕子 / のうぜんかつら(リプライズ) ・ 隣人に光が差すとき 柴田淳 / 未成年 ・ 片想い ・ ちいさなぼくへ アンジェラ・アキ / This Love 小谷美紗子 / The Stone ・ カラカラのブルース faith / Love Song 荒井由実 / ひこうき雲 一青窈 / ハナミズキ Fonogenico / lovers moumoon / 青い月とアンビバレンスな愛... Rie fu / 雨の日が好きって思ってみたい 松下奈緒 / Moonshine ~月あかり~ 鬼束ちひろ / 月光 池田綾子 / 僕たちのTomorrow 竹内めぐみ / 何もない僕ら より子。 / ほんとはね。 山口由子 / believe 平井堅 / 瞳をとじて KAN / 君が好き胸が痛い スキマスイッチ / ボクノート 清竜人 / 痛いよ 磯貝サイモン / 帰り道にて 風味堂 / ママのピアノ ご質問の日本語に関して一点だけ。 「あるいは伴奏のメインがピアノである場合の歌を」 この中の“場合の”はいりません。 あると不自然になります。 「あるいは伴奏のメインがピアノである歌を」 で、意味が通じます。

1mizuumi
質問者

お礼

ご親切に教えていただきありがとうございます。邦楽に本当にお詳しいですね。こんなにたくさんすすめてくださり、感激です。また、質問文の添削にも感謝いたします。本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

noname#29452
noname#29452
回答No.1

アンジェラ・アキさんの曲は、ほとんどピアノがメインですよ。 「サクラ色」「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」がおすすめです。

1mizuumi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。アンジェラ・アキさんの声はいいですね。大変参考になりました。本当にありがとうございました。