• 締切済み

存在しないワイアレス接続が表示される。

お世話になります。 windowsXPですが、存在しないワイアレス接続が表示されます。 「表示可能な全ての接続を表示する」でクリックすると出てきます。 アイコンの絵はアクセスポイントではなく、アドホックみたいなPC2PCの絵です。 表示されているssidは私が日頃使っているアクセスポイントの名前です。 ただ、このアクセスポイントは使うときだけonにするので、日頃は全く電源が入っていません。 ソレが表示されているのです。 (また、電源を入れたときにはアクセスポイントの絵になります。) パソコンを立ち上げ直しても変化はありません。 また、当然にして「接続」ボタンを押しても繋がるわけもなく、 リトライを繰り返すだけです。(途中でキャンセルしています) 何処をいじれば消えるのでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.1

お住まいはマンションですか? であれば、上下左右、両隣。はす向こうの部屋で、無線LANを使わてるのでしょう。 戸建の密集地でも、向こう三件両隣の電波拾います。 俗に言う野良電波 野良APってやつです。 今は標準でセキュリティがかかっているので、野良APに乗っかって ネットタダノリなんてことは、できないようになってますが (無論違法に突破すればできるけど) 解決法とすれば、無視するのがいいでしょう。 モバイルなら、出かける際の野良拾うので、どのみち他のAPは表示されます。

nagahaha
質問者

お礼

早速有り難うございます。 書きませんでしたが、 回答にあるような電波は他に2波よく見えます。 (セキュリティーで保護され、微弱ですが) これではないと思われます。 全く信号強度はアンテナ5本完璧に立っています。 (まさに私のアクセスポイントを立ち上げているかの如くです)

nagahaha
質問者

補足

一つ分かりました。 インターネットゲートウェイという接続が(作った覚えがないのに)出来ていました。 そして、「削除」の項目が無く、「無効にする」は在るのですが、無効になりません。 (この接続を消せません) 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • ワイヤレス接続が切れる?

    ワイヤレスネットワークが可能なノートPC(LaVie J)と無線ルータ(Aterm WR7600H)を使って、ワイヤレスネットワークしています。 しかし、接続して数分たつと 『利用できるワイヤレスネットワークが1つ以上あります。利用可能なネットワークの一覧を表示するにはここをクリックしてください。』 とメッセージが表示され、ネットワーク接続が切れています。 接続ボタンを押せば、また繋がるのですが、いちいち面倒だし大変不便です。 信号は常に『強い』と表示されてるし、ルーターのそばで使っても同じ。(もう1台のワイヤレス接続のノートPCはそんなことありません。) たまに利用できるアクセスポイント一覧に、身に覚えのないポイントが表示されることも。(多分、他の家のモノ) 常に自分ちのアクセスポイント固定で繋ぎっぱなしの設定って、どうやったらよいのですか?

  • ワイヤレス接続

    現在ワイアレスLANにて家庭でPCを使用していますが、新たに1台追加購入いたしました取説の設定事項として現在のワイヤレスLANのアクセスポイントが「SSID]を通知するタイプorしないタイプかの問いに判断が付きません、現在までの使用しているPCから「SSID]の情報は確認する方法はある者でしょうか?教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ワイヤレスネットワーク接続で自宅のが現れない

    PC1、PC2(VISTA)とPC3(Windows2003)があります。 PC1、2ともに今まで自宅無線LANに繋げています。PC3は、無線LANカードのドライバをインストールして使えるようになりましたが、ワイヤレスネットワーク接続で、範囲内にあるネットワークの一覧には1つも表示できません(PC1と同じ場所で確実に自宅無線LANの信号はあります)。ただし、戸外の無線LANアクセスポイント(SSID暗号化なし)には接続できます。自宅または暗号化SSIDが全く見えてこない(設定できない)のはなぜでしょうか?

  • Vistaでのワイヤレス接続

    VistaでのPC内臓のワイヤレス接続の設定がうまくいき接続ができたのですが、接続先ーネットワークに接続で接続しようとしますと、同じ名前のSSIDが3つも出てきます。SSIDのあとにXX2・XX23などと表示されてどれに接続すればいいのか迷っています。設定の間違いなどでしょうか?Vistaでのワイヤレス接続がいまいとわかりませんので教えてください。

  • ワイヤレス接続について

    PCはワイヤレスを暗号化(SSIDと暗号キー?を設定)して繋いでるんですが、 一度PCに接続を成功してからPSPのワイヤレスで繋ぐとPCのワイヤレス接続が切れてしまいます。 両方とも暗号化して繋ぎたいのですがどうすればいいでしょうか?

  • ワイヤレスネットワークに接続できません。

    ノートPCを使用して、ワイヤレスネットワークに接続しようとしているのですが、 アクセスエラーが起こり、接続できません。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、解決方法をご教授くださると幸いです。 *マシンタイプ:NEC PC-LM370CS6W *OS : Windows7 *アクセスエラーになるまでの挙動  1.タスクバーにあるネットワーク接続用のアイコンをクリック  2.アクセスポイントを選択し、「接続」ボタンを押下  3.接続中である旨、接続に時間がかかっている旨のメッセージがダイアログに表示される   4.アクセスエラーのダイアログが出現する ※アクセスポイントは見つかっています。また、無線のスイッチがONであるのは確認済です。

  • ワイヤレス接続

    よく都会の中でワイヤレス接続をするといっぱいアクセスポイントが出て来ますが、そのアクセスポイントに接続するにはパスワードを打たないといけないけどそのパスワードはどういうものを打てばいいのですか?

  • ワイアレス接続ができなくなりました

    今までできていたワイアレス接続ができなくなってしまいました。 接続環境と推測できる原因を書きます。 【接続環境】 PCはWindowsXPを使用。回線はYahoo!BBを使っていまして、ワイアレス内蔵がたのPCでワイアレス接続していました。 【原因】 そもそもPCの右側についているワイアレスのON/OFFのスイッチをOFFにしていたようで、それに気付かずにいろいろいじってました。 その後、コントロールパネルの 「ワイアレスネットアップセットアップウィザード」というのを起動 →「新規のワイアレスネットワークをセットアップする」 →「ネットワーク名の入力」 →ここで今使ってるネットワーク名(SSID)を勝手に入力 →「自動的にネットワークキーを割り当てる」 →「ネットワークを手動でセットアップする」 →「完了」 という流れでいじりました。 その後にワイアレスのスイッチに気付き「ON」に戻しました。 でも、それ以後ワイアレス接続が使えなくなってしまいました。 これが直接的な原因かどうかは分かりません。 ただ、いじったとしたらこれくらいですので、なにかしら影響があるんだと思います。 分かりづらくて申し訳ありませんが、よろしければご助言お願い致します。

  • ワイヤレスネットワークの選択画面にアクセスポイントが表示されない

    不具合内容:「ワイヤレスネットワーク接続」ダイアログの       「ワイヤレス ネットワークの選択」にアクセスポイントが       1つも表示されない。 ■対象のPC os  →WindowsXP pro SP3 ネットワークアダプタ  →Intel Wireless WiFi Link 4965AGN(v11.1.0.86) Wireless Zero Configuration  →有効 ■アクセスポイントを設定しているPC os  →Mac OS X 10.5.8  ※AirMacでインターネット共有設定済み   チャンネル:1   暗号化:WEP 128bit (13桁のパスワード設定) 上記MAC⇔iphone間はWiFi通信ができております。 iphoneやMACからはアクセスポイントが複数個(自分含む) が閲覧できるのですが、Windowsでは 「範囲内にはワイヤレスネットワークが見つかりませんでした。 コンピュータのワイヤレスの電源が入っていることを確認してください。 更新された一覧を表示するには、「ネットワークの一覧を最新の情報に更新」をクリックしてください。」 と表示されるだけで1つもアクセスポイントが表示されずにこまっております。

  • ワイヤレスネットワーク接続ができなくなりました

    昨日突然ワイヤレスネットワーク接続ができなくなりました。 ノートパソコンを2台使用しているのですが、1台はルータの電源を入れなおしたところ接続できるようになりましたが、もう一台が未だ接続できないままです。 接続できた機種:dell Inspiron 630m WindowsXP 接続できない機種:NEC Lavie LL350/D WindowsXP ルータ バッファローG54 モデムFUJITSU flashwave 2040MI Ipconfigを行ったところ、 Ethernet Adapter ローカルエリア接続  MediaState…Media Disconnected Ethernet ワイヤレスネットワーク接続  MediaState…Media Disconnected と表示されます 画面右下のSSIDのアイコンに×マークがついています ワイヤレスクライアントマネージャから無線LANの動作確認を行うと、 NameAssociationTestで TEST Failure:Your client adapter is not associated to an access point.と赤字で表示されます。 ネットワークアダプターはUGJZ1 11B/G Minipci AdapterとSIS900PCIFastEthernetAdapterと1394ネットアダプタというのがデバイスマネージャに表示されていますがいずれも×とか!はありません。 どうすればいいのか皆目検討がつかず困っています。 よろしくお願いいたします。