• 締切済み
  • 暇なときにでも

存在しないワイアレス接続が表示される。

お世話になります。 windowsXPですが、存在しないワイアレス接続が表示されます。 「表示可能な全ての接続を表示する」でクリックすると出てきます。 アイコンの絵はアクセスポイントではなく、アドホックみたいなPC2PCの絵です。 表示されているssidは私が日頃使っているアクセスポイントの名前です。 ただ、このアクセスポイントは使うときだけonにするので、日頃は全く電源が入っていません。 ソレが表示されているのです。 (また、電源を入れたときにはアクセスポイントの絵になります。) パソコンを立ち上げ直しても変化はありません。 また、当然にして「接続」ボタンを押しても繋がるわけもなく、 リトライを繰り返すだけです。(途中でキャンセルしています) 何処をいじれば消えるのでしょうか。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数37
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.1

お住まいはマンションですか? であれば、上下左右、両隣。はす向こうの部屋で、無線LANを使わてるのでしょう。 戸建の密集地でも、向こう三件両隣の電波拾います。 俗に言う野良電波 野良APってやつです。 今は標準でセキュリティがかかっているので、野良APに乗っかって ネットタダノリなんてことは、できないようになってますが (無論違法に突破すればできるけど) 解決法とすれば、無視するのがいいでしょう。 モバイルなら、出かける際の野良拾うので、どのみち他のAPは表示されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速有り難うございます。 書きませんでしたが、 回答にあるような電波は他に2波よく見えます。 (セキュリティーで保護され、微弱ですが) これではないと思われます。 全く信号強度はアンテナ5本完璧に立っています。 (まさに私のアクセスポイントを立ち上げているかの如くです)

質問者からの補足

一つ分かりました。 インターネットゲートウェイという接続が(作った覚えがないのに)出来ていました。 そして、「削除」の項目が無く、「無効にする」は在るのですが、無効になりません。 (この接続を消せません) 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • ワイアレス接続ができなくなりました

    今までできていたワイアレス接続ができなくなってしまいました。 接続環境と推測できる原因を書きます。 【接続環境】 PCはWindowsXPを使用。回線はYahoo!BBを使っていまして、ワイアレス内蔵がたのPCでワイアレス接続していました。 【原因】 そもそもPCの右側についているワイアレスのON/OFFのスイッチをOFFにしていたようで、それに気付かずにいろいろいじってました。 その後、コントロールパネルの 「ワイアレスネットアップセットアップウィザード」というのを起動 →「新規のワイアレスネットワークをセットアップする」 →「ネットワーク名の入力」 →ここで今使ってるネットワーク名(SSID)を勝手に入力 →「自動的にネットワークキーを割り当てる」 →「ネットワークを手動でセットアップする」 →「完了」 という流れでいじりました。 その後にワイアレスのスイッチに気付き「ON」に戻しました。 でも、それ以後ワイアレス接続が使えなくなってしまいました。 これが直接的な原因かどうかは分かりません。 ただ、いじったとしたらこれくらいですので、なにかしら影響があるんだと思います。 分かりづらくて申し訳ありませんが、よろしければご助言お願い致します。

  • 無線LANの接続 ワイアレス アソシエーション

    OSがVISTAで有線LANで繋いでるPCにPLANEXのGW-US54GXSでアクセスポイントとして工人舎のSHシリーズのモバイルPC(OSはVISTA)に繋ぎたいのですが、モバイルPCでネットワークを繋げると接続出来なくて診断すると 不明な理由でワイアレス アソシエーションに失敗しました と出て接続出来ません。 GW-US54GXSでアクセスポイントの設定は以下の通りです。 ワイアレスモード 802.1 b+gミックスモード チャンネル 6 SSID隠蔽 チェックなし TX パワー  Level 0(最大 Power) 認証 オープンシステム WEP 無効 MAC アドレスフィルター 無効 以上の設定です。 この設定でPSPやipodtouchでは接続は可能です。

  • ワイアレスインターネットの接続にて

    ワイアレスネットワークのアイコンをクリックしますとプロパティ上で 通常3タブでますが【全般】と【詳細設定】のみで【ワイアレスネットワーク】は非表示です。 アイコンの状態は ワイアレスネットワーク接続6 接続していません ファイアーウォール AtherosAR5005G wirelessnet...     と表示されてます。 この原因は無線LAN接続ユーティリティが動作している助言の元プログラムの追加と削除でAtheros Client Utilityを削除しようとしても出来ていませんでした。普通は削除の文字だけなのにこれは変更と削除とまとめて一つのボタンになっておりクリックすると ”問題が発生した為Installshield(R)Set up Launcherを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。『デバッグ(B)』『閉じる』 追加削除欄にはAtheros Client Utilityの名前が残ったままで(変更と削除)表示されてます。ただアイコンの形が違ってます(Atheros無線ドライバをアンインストール時、ディスプレイの絵から赤いマークに変更)削除が不可能状態になってるようです。 他に無線の付くプログラムはありません。 どうすればこのユティりティーを削除出来るのでしょうか。 初心者向けに宜しくお願いします。

  • IS01とPCのワイアレス接続について質問です。

    IS01とPCのワイアレス接続について質問です。 PC1台をインターネットに繋げ、アドホック接続によってIS01もインターネットにつなげるとどこかしらのページで見つけたのですが、うまくいきません。 具体的には、PCでアドホック接続のネットワークを作り、IS01からそのネットワークを検出しようとしても検出できません。 参考にしたのは以下のページです。 http://kengo.preston-net.com/archives/003570.shtml また、それに関連してネットワークを作った直後からインターネットに接続できなくなります。どのようにしたら解決できるでしょうか? よろしくお願いします。 PC: windows Vista Home Premium, SONY VGC-LN90S スマートフォン:IS01

  • iPod touch Wi-Fi 接続 SSIDの表示について

    はじめまして。 以下の点について、どなたか教えて頂きたいのですが、 iPod touchを購入して、自宅でWiFiのアクセスポイントを検索した所、SSIDの表示が出ませんでした。 そこで、その他を選択し、手入力でSSIDとWEPキー(WEPにしているため)を入力したら、問題なく自宅の無線LANへ接続出来ました。 その後、iPod touchの電源を入れるたびに自動的に同じSSIDに接続されるようになりました。 ここからが、質問ですが 1.iPod touchの電源を入れると、自動的に自宅のSSIDに接続される時と接続されない時があり、最近は自動的に接続されないことの方が多くなりました。自動的に接続される時は、電源を入れると電波のアイコンが表示され、InternetやWiFi Music Storeなども普通に利用可能です。 何故自動的に接続される時と、接続されない時があるのでしょうか? 2.SSIDを検索しても、やはり検索されません。 2については、buffaloのWHR-AM54G54/Pという親機と子機のセットを使っているのですが、親機の設定がステルス設定になっていて、Wi-Fiを検索する画面には表示されない設定になっている為に、表示されないだけなのでしょうか?それとも、何か他の原因があるのでしょうか? ステルスが原因の場合、単純に設定を解除すれば検索されるようになるのでしょうか? ただ、自宅のPC2台ともに他のワイヤレスネットワークの表示をクリックして接続先を検索すると、SSIDがしっかりと表示されています。 英語のキーボードやWEPキーが対応していないなど、色々と目にしますが、私の場合は英語のキーボードにしてから、WEPキー(13桁)を入力することで、普通に自宅のネットワークへ接続可能です。ですので、WEP(13桁)は普通に使えています。 ただし、自動的に接続される時はいいのですが、自動的に接続されない時は、WiFiでアクセスポイントを検索しても、SSIDが表示されず、手入力でSSIDとWEPキーを入力しても、サーバが見つかりませんなどのエラーメッセージが表示され接続できず、少し時間が経つと自動的に接続されたりと、困っています。 どなたか、この現象がお分かりになりましたら、ぜひ教えてください。 宜しくお願い致します。

  • win7ワイアレス接続ができない切り分けの仕方?

    win7ノートのワイアレスネットワーク接続が出来なくなってしまいました。 で、、今、古いwinXPノートを引っ張り出して、教えてgooしてます。 と云うことは、無線ルータ等は正常で、win7ノートの側に問題があると云うことになります。。 <状況> ◎デスクトップ下部のタスクバー?にあるネット・電波のアイコンに×   ワイアレスネットの状況は ”未接続”、、”使用可能な接続はありません” ◎コントロールパネルのネットワーク共有センター左サイドの ”ワイアレスネットワークの管理”   自動接続するアクセスポイント情報<000D0B099D99>が正常に設定されています。 ◎コントロールパネルのネットワーク共有センターの ”左サイドのアダプターの設定変更”で確認   ワイアレスネットワーク接続2(microsoft virtual WiFi Miniport...)を使っていたと思いますが   これが×になっています。 この先の調べ方、操作等の手順をご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • ワイアレス接続が出来ない。

    NEC VersaPro 型番PC-VK21LXNTHTMC 出荷2011年6月です。有線接続は出来ています。無線接続設定を試みるも[ネットワークと共有センター」から「ネットワーク接続」を開いても「ローカルエリア接続」と「ブロードバンド接続」のみが表示され「ワイアレス接続」が表示されません。この機種には無線接続機能が備わっていないのでしょうか?あるいは「ブロードバンド接続」を表示させるにはなにか方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • 現在の接続先に複数の自分のものが表示されます。

    BUFFALOの無線ルータを親機にしてインターネットに接続しております。 現在、このルータに繋がっているのは有線でテレビとレコーダーがそれぞれ1台、 PCが無線で4台(2台はOSがXPで子機がBUFFALO、2台はOSが7でPC内蔵無線子機)、Wiiが1台です。 7のPCを立ち上げると自動的にインターネットに接続され、タスクバー右下にインターネットアクセスのアイコンが表示されます。 その中には現在の接続先という事で、近隣のアクセスポイント?も一緒に表示されているようですが、何故か自分のものが3つも表示されています。 二つはSSIDが同じで、一つは違うものですが、どちらもエアステーション設定ツールを立ち上げた時に表示されているSSIDです。 セキュリティの種類は3つとも違うようですが、接続先を見るといつも同じ物に接続されているように思います。 残りの表示されている二つの接続先は表示されっぱなしでも良いのでしょうか? あと表示されている近隣の接続先も含めて、一つ一つにカーソルをあわせると、何秒間かその詳細が表示されていますが、 他の方は自分で名前を変えているのか表示されている名前とSSIDは任意で作成したと思えるものであったり、他のネットワークと書かれていますが、 自分のものはルータのSSIDが名前・SSIDともに表示されてしまってます。 3つのうち1つだけ、名前がルータのSSIDで、SSIDが妙に長い英数字ですが、 このまま3つともに名前・SSIDともに変更せずに表示させておいてもとくに問題ないのでしょうか? ネットに詳しくないため、質問内容がうまく伝わっていなかったらすみません。

  • ワイアレスネットワークの問題があります

    1台のPCをワイアレスLANを利用してネット接続しております。(WPA利用 CATV) 最近PC立ち上げ時に中々ネットに繋がらないためにワイアレスネットワークを調べますと、正規MACアドレスが表示される接続以外に、「network_k]などの名称の接続が表示されます。 この接続を選択すると「ネットワークキー」の入力画面が出ます。この接続は常に存在するわけではなく、場合によっては表示されない場合、更には第3のネットワーク接続が表示される場合もあります。この接続を設定した記憶は無く、大変不安に思っております。 どなたかこの現象についてご存知の方がありましたら削除方法なども含めて御教示ください。

  • IEEE1394接続が表示されない

    WindowsXPを使っていて、IEEE1394でPCを繋げたいと思っています。 そこで両方のPCの1394接続のプロパティをいじる必要があるのですが、 知人に作ってもらったPCのほうには1394接続のアイコンが表示されず、困っています。 1394接続を表示させるにはどうすればいいのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします

専門家に質問してみよう