• 締切済み

存在しないワイアレス接続が表示される。

お世話になります。 windowsXPですが、存在しないワイアレス接続が表示されます。 「表示可能な全ての接続を表示する」でクリックすると出てきます。 アイコンの絵はアクセスポイントではなく、アドホックみたいなPC2PCの絵です。 表示されているssidは私が日頃使っているアクセスポイントの名前です。 ただ、このアクセスポイントは使うときだけonにするので、日頃は全く電源が入っていません。 ソレが表示されているのです。 (また、電源を入れたときにはアクセスポイントの絵になります。) パソコンを立ち上げ直しても変化はありません。 また、当然にして「接続」ボタンを押しても繋がるわけもなく、 リトライを繰り返すだけです。(途中でキャンセルしています) 何処をいじれば消えるのでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• otaku37564
回答No.1

お住まいはマンションですか? であれば、上下左右、両隣。はす向こうの部屋で、無線LANを使わてるのでしょう。 戸建の密集地でも、向こう三件両隣の電波拾います。 俗に言う野良電波 野良APってやつです。 今は標準でセキュリティがかかっているので、野良APに乗っかって ネットタダノリなんてことは、できないようになってますが (無論違法に突破すればできるけど) 解決法とすれば、無視するのがいいでしょう。 モバイルなら、出かける際の野良拾うので、どのみち他のAPは表示されます。

nagahaha
質問者

お礼

早速有り難うございます。 書きませんでしたが、 回答にあるような電波は他に2波よく見えます。 (セキュリティーで保護され、微弱ですが) これではないと思われます。 全く信号強度はアンテナ5本完璧に立っています。 (まさに私のアクセスポイントを立ち上げているかの如くです)

nagahaha
質問者

補足

一つ分かりました。 インターネットゲートウェイという接続が(作った覚えがないのに)出来ていました。 そして、「削除」の項目が無く、「無効にする」は在るのですが、無効になりません。 (この接続を消せません) 宜しくお願いします。