• 締切済み

ストライクゾーン(恋愛)

みなさんは恋愛においてストライクゾーンが広い方が得だと感じますか?狭い方が得だと感じますか? 私は広ければ出会いの場やチャンスは多いと思いますが、 あまりえり好みをしないというのも考え物だと思います。 異性を見る目を養っていなければ 外れな人にも当たると思います。 惚れやすい人ほどこういう経験が多いのではないでしょうか。 まあしかしながら狭ければチャンスは必然的に減るので.... 難しいですね、恋愛は。

みんなの回答

noname#107695
noname#107695
回答No.6

どちらでもないと思います。 自分は相手にあれこれ求めないし、おおらかな人がいいですね。 こういう人は狭いんだろうなと感じるのは、 いちいちあれは嫌いだこれは嫌いだといっている人は いちいち人のやることなすことケチをつける人 自分の価値観と違う意見を持っていると貶したり、 あなたの考えは間違っていると目くじらたてて切れたりする人は 広い狭いの問題ではなく、誰も寄ってこないと思います。 こういうネットでしか大威張りできません。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

ドカベンの岩鬼程度に抑制していると思います。 とりあえず初級は振ります。(^^)v

daily2week
質問者

お礼

ガツガツしてますね~。

noname#160590
noname#160590
回答No.4

私も狭いです。 私は今20代・後半の女性ですが、 今まで本当に、心底好きになったのは、3人です。

daily2week
質問者

お礼

私も一緒です。 28年間生きてきて好きになったのは3、4人ですよ。 ストライクゾーンほんと狭いです。 自分てデリケートなんですね。

noname#107469
noname#107469
回答No.3

アニメとジュニアアイドル好きのかなりのおじさんです 僕はいい年をして童貞ですが、アニメの女の子となら何十人ともエッチしてますよ アニメの女の子はみんな僕との一時を楽しんでくれるのでうれしいです いろんなめがね、ねこ耳、ヤンデレ、図書委員の子としました 3次元ではモテないんですが、2次元だと選り好みしないし、つまりストライクゾーン広いんですね トラブルもエロゲーの女の子に嫌われる程度なので、殺人にもならないのでおすすめです

daily2week
質問者

お礼

クレイジーですねーーーーーーー

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

俺は狭いです。 でも人間欲があるので可愛い子と付き合いたい んですよねー。 だから彼女がいても、より可愛い子と付き合い たいという願望は持ち続けています。 でも俺がかっこ悪いから可愛い子が俺の事好きに なってくれない。だから見た目相応の彼女で 妥協するしかないんですよねー。 やっぱり女性だってかっこいい男と付き合いた いはずですから。

daily2week
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#184449
noname#184449
回答No.1

既婚40代前半のおっちゃんです。 >恋愛においてストライクゾーンが広い方が得だと感じますか?狭い方が得だと感じますか? 狭いですね。確実に。 妻と出会って結婚するまで(二十代後半)妻を含めて付き合ったのは4人。 それも「選びに選んで」といった感じで付き合ってました。 反面「1回だけSEXした女性」は数十人・・・ こちらはストライクゾーンはありませんでした。(笑) 彼女がいるときはもう、彼女しか眼中に入りませんが、彼女がいなくなるとその反動?からか弾けちゃいましたね。 ぶっちゃけ「不潔」でなければ「誰でもOK」のような状態で・・・ 正に「サル」状態。 こんなんで病気にもならず、トラブルも無かったのは本当に「ラッキー」でした。

daily2week
質問者

お礼

よくまあストライクゾーンでもない女とSEXできますね。 意味がわかりませんわ。

関連するQ&A

  • 男のストライクゾーンいうのは

    私は見た目まあ普通で、球技などスポーツやってそうといわれる(実際やっていたので普通の女性よりがたいがよい)34歳性格サバサバ愛嬌ありちょい若見えの女です。 聞きたいことは、男性のストライクゾーンの真ん中に寄せていくにはどうしたらよいか、ということです。 仕事の関係で男性20~50代がたくさんいる中で私1人とかいう状況がたまーーにあるのですが、そんな時は結構絡まれます。20代の男性が好意的に接してくれたり、30後半以上の既婚男性に絡まれたりと、女として見られ優しくチヤホヤされます。私結構いけるのかなと勘違いしそうなほどに。まあ、本気で相手はしていませんが。 でも女性が大勢いる中では上記のような状況にはほとんどなりません。 男というのは、男ばっかりの中だと、どんなに容姿などが悪くても女性には上記のようにしてしますのでしょうか。 でも私はいっぱい女性がいる中でも、素敵な人のストライクゾーンの中に近づけるようになりたいです。やはりサバサバ感をなくし、女性らしい振る舞いなども必要とは思いますが、振る舞いより近づいて、気にしてもらえるにはどういう方法がよいでしょうか??

  • 男性の方がストライクゾーンは広いですか?

    男性の方がストライクゾーンは広いですか? 人にはそれぞれ外見で好みのタイプというものがあると思います。胸が大きな人がタイプの男性はどれくらい付き合うのにそこを重視しますか?普通の大きさだといやなんでしょうか?理想はあくまで理想でしょうか。

  • 野球用語のストライクとボール

    野球に興味がない人(全く知らない人)の中で ストライクとボールの意味を知らない人っているんですかね? 今、ふと思ったのですが、↑この人は恋愛で「お前ストライクゾーン広いな」なんて言葉も、「この人何言ってるんだろう?」って感じなんでしょうか?

  • 恋愛について

    私はいわゆるストライクゾーンと言うのが人より大分せまいみたいでなかなか恋愛できません。別に収入とか離婚歴とかを気にしたりはしません。単に自分が「気持ち悪い」と思わなければいいのですが、そういう方がなかなかいないです。異性は友人なら気持ち悪くないのですが恋人にと感じ考えると気持ち悪さが勝ってしまいます。ようはセックス出来たら付き合えるんです。無理なんで恋人がなかなかできません…。好意を持たれる事は人より多く、いわゆるモテる人間の方ではあると言われます。ただなんせ気持ち悪いと思ってしまうのでうれしくない。たまに私が好意を持てる人が現れてもその人は私を見てはくれません。こんな恋愛出来ない人間の私に打開策はないでしょうか?

  • 歳の差との恋愛。

    (1)男女、お互いの恋愛の差との御付き合いは何歳の差まではありえますか? (2)またそれとは別に(1)の続きで 例として、 24歳~30歳の男で、相手の女性が18歳、19歳の恋愛や肉体関係は法律上は大丈夫でしょうか? (3)今まで異性の出会いの場がない人での、異性のちゃんとした異性の出会いの場はありますか? 回答者が多ければ、多いほど助かります。 この3つの質問の回答をお願いします。

  • 男性に質問です。【女性の容姿が自分にとってストライクゾーンかどうかの判断はいつ?】

    女の子の容姿が、自分にとってストライクゾーンかどうかというのは、初対面の時点で自然と判断してるものですか? 私には片思いしてる人が居ます。 その人と直接関わったのは、ほんの1~2時間だけでした。 が、自分は前から彼の事が気になっていたので、もう会えなくなるっていう時に、携帯番号とアドレスを聞き出し、今はメールしています。 会えない状況の中、メールでは結構いい雰囲気で、それこそ他人に見せるのが恥ずかしくなるような、脈ありかと思うメールも、たくさんくれます。 ただ、そんな時に思うのが、「彼って、気のあるような事言ってくれるのは嬉しいけど、実際私の容姿はっきりおぼえてるのかな?」って事です。 メールで盛り上がるのはいいけど、じゃあいざ今度デートでもした時に、「あれ、思ってたよりかわいくないぞ・・・」みたいに、イメージダウンになってしまう事って、あるでしょうか。 正直、私自身も、相手の顔って、まだ忘れそうになる時があるぐらいです。 ただ私の方は、顔を忘れようが何しようが、メール交換する前から彼がストライクゾーンに入ってるは間違いないのでいいんです。 でも、これが彼の立場だったらどうでしょう。 ほんの1~2時間接しただけで、しかもその時点では意識もしてなかっただろう私の事、容姿OKかどうかって、彼は既に判断済みと思っていていいんでしょうか・・・。一応、ジッと見つめられた事は何回かありますが。 私も日常生活でいろんな異性を目にする中、やっぱりカッコイイだとか不細工だとか感じたりするし、それは別に、意識してるわけじゃなく、脳が自動的に判断してるので、皆さんもそうでしょうか? 勿論、人間、容姿ではない!・・・ですが、やっぱり気になるところです。

  • アラフォー独身女性の恋愛について

    40代独身女性です。 20年間彼氏もいません。 最初に付き合った彼が最初で最後です。 より好みしすぎだとか良く言いますが、言い寄られたり誘われたりした事もないので相手を選んでる訳ではありません。 容姿は地味で良くない方ですがコンプレックスが強い分見た目に気を使ってはいますがなかなか覚えてもらえにくい顔のようです。 30代になってからは散々色んな人の恋愛相談を読んだり、自分なりに出会いがありそうな場に行ったりしましたが、出会いはありませんでした。 積極的なアピールができる性格ではないのでそれも問題なのはわかっています。 でもどうしてもできません。 私みたいなモテなさすぎる女なんて他にいるのだろうかと毎日考えて嫌になります。 結婚まで行かずともせめて恋愛だけでもできていればこんな不安は無いと思います。 私のようなアラフォーで地味で消極的な女でも幸せを掴まれた方はいらっしゃいますか? もしいらっしゃれば具体的にどういうエピソードがあったのか教えていただきたいです。

  • 高校生~大学生での恋愛

    こんにちは。 初めまして。 よろしくお願いします。 私は来年の春から大学生になります。現在付き合って半年程の彼氏がいます。 私は彼の事がすごく好きで、ずっと一緒にいれればなと考えております。彼(社会人)も私のことを 好きでいてくれています。もしチャンスがあればずっと付き合って結婚もしたいかなと考えています。 しかし、来年から大学となると、出会いも増えてもしかしたらそちらの方の男性に目がいってしまうかもしれませんよね。(もちろんそうなりたくないですが。) そこで、大学生の方や、経験者などの方にお聞きしたいです。大学で、「高校の時から付き合ってる彼氏(彼女)がいる」という人は多いのでしょうか、少ないのでしょうか。大学というと出会いが多いイメージなので、大学に入ったら大学生同士で付き合ってしまうものなのかなぁーと考えてしまいました。私はもちろん彼といたいのであまり異性との出会いを深くしたくないのですが、どうしても関わりをもつことが多くなると思います。その辺はどうなのでしょうか。 散文で申し訳ありません。 付き合う付き合わないは人それぞれだよ、と言われたらそれでおしまいなのですが。 よろしくお願いします。

  • 恋愛の星ってあるのでしょうか?

    恋愛と全く縁がありません。というのも、出会いがないからです。異性と知り合いになることすらできません。好きな人もできません。女子高、女子大、就職先も女性ばかりでした。人脈を広げれば、それに伴って出会いもあるかも、という意見もありますが、私の周りの友人、職場の人も異性に飢えている状態です>。<紹介を周りに頼み、合コンの話も出たのですが、全て相手の都合でキャンセルとなり、すれ違いばかりでした。 こうなったら、自分から動こうと、出会いの場に足をつっこんでみましたが、ピンとくる人に出会えず、相手は誘ってきましたが、結局1~2回会って疲れて終わるを繰り返しました。その時出会った人は、友人として付き合うのもちょっと・・・という方ばかりでした。 積極的に動いても空回りばかりしていて、もう何もかも面倒になってきたころ、ふと、思い出したのですが、昔占い師に「あなたには恋愛の星がない、身近な人とは全く縁がない」といわれたことです。全くそのとおりで、周りは同性だらけで、自分から積極的に動いても、ときめきを感じる出会いは皆無です。 恋愛、出会いに恵まれている人って「星」が影響しているのでしょうか?待っていれば出会いがある、運命の人はいつかは訪れるというのは、本当なのでしょうか?待っていたけど何の出会いもなく、年だけ重ねた人はいますか?私は結婚願望が強いですが、現状全く出会いがないので、少しでも若いうちにお見合いに励んだほうがよいのかもと考えています。

  • 恋愛観について

    恋人がいても他の異性に気を持たせる人とか、 他にもっと良い人がいるんじゃないかと常に目を見張っている人って 男女関係なくけっこう多いんじゃ?って最近思い始めました。 私は、彼氏がいるときに他の男性に対して恋愛感情とか そういう気持ちになれないし、二人でごはんとか彼氏に申し訳なくて 行けません。それが普通だと思っていたんですが。。 私が真面目すぎるんでしょうか? 恋愛ってもっと軽い気持ちでするものでしょうか。。 チャンスを逃さないぞ!みたいな感じでガツガツ(言い方悪いですが) していた方が幸せを掴めるんでしょうか? でも私はくそまじめで重たい恋愛しかできないみたいです。 みなさんはどうですか?