• 締切済み

excel VBAでタイマコントロールのオブジェクトの使い方教えてくだ

excel VBAでタイマコントロールのオブジェクトの使い方教えてください。Timer Object(ActiveX のIetimer.ocx )のダウンロード、インストール等を行ったあと、「ツール」→「参照設定」で「IE TIMER」を選択し、「その他のコントロール」で「IE TIMER」を探しても一覧に表示されていません。会社のPCはOSがXPでVBのバージョンも古いせいか、上記の方法でいけたのですが、自宅のPCはVISTAでVB6.5で何か方法が異なるのでしょうか?ご存じの方いらっしゃればお教えください。

みんなの回答

回答No.1

それって XP よりも前にサポートが終了したのでは? VBA のバージョンというよりは OS 側からのサポートとかの問題じゃないでしょかね。根拠ないけど。 ちなみに Vista が VB 6.5 っていうか、Office 2007 の VBA が VB 6.5 かと。