• 締切済み

今日友達と喧嘩しました…

今日友達と喧嘩しました… 内容は俺が某サイトで友達のプロフ(俺と友達は一緒のサイトをやってました)の内容を少しコピーして使ってたことから始まりました… これは全部俺が悪いと思ってます。 でも最初にちょっとコピーさせてねって友達にいいました。 そうしたらいいよって言ってくれました。 さっき電話かかってきて俺にキレてきたので謝って今はその件については多分解決しました。 そこで質問です もう一度電話をかけて謝った方がいいでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

noname#108428
noname#108428
回答No.2

まず、謝罪を繰り返すことの是非については、 相手のタイプによるところが大きいと考えます。 済んだ話を蒸し返すなよ、と逆に気分を害す人も居ます。 その友人が、どのようなタイプか…は私などより、 あなたの方が遥かに良くご存知でしょう。 次いで、電話を掛けて…の部分ですが、 そもそも何の為に謝罪を繰り返すのでしょうか。 解決したと思われるが、更に誠意を示したい、 というような意図かと想像します。 であれば、電話よりも誠意が伝わりやすいメディアが あるように私は思います。 具体的に言うと、対面しての謝罪です。 よって、私の感覚では > もう一度電話をかけて謝った方がいいでしょうか? に対し「した方が良い」とは言えません。

noname#107543
noname#107543
回答No.1

その人はあなたの親友ですか? 私の場合中学生ですが、親友であればもう一度謝ります。なぜなら、分かってくれるからです。 親友ではなければ謝りません。勇気が出ないし、文句を言われたりして、かえっていやな思いをするからです。 がんばってください。

関連するQ&A

  • 友達とのケンカ

    私は友達とケンカをして電話をして謝りました。 でも、返事は「許す気はない」でした。 原因は全部私にあります。 友達を悲しませたり、軽い気持ちで違う友達に ケンカ相手を悲しませるメールをしました。 しかも、ケンカ相手の友達には「アンタは絡む人がいれば それでいいんでしょ」といわれました。 それは、違うとハッキリ言いましたが信じてもらえません。 他にも「何で今電話で謝るの?学校で謝る時間あったでしょ?」 といわれました。確かにその通りです。私にはみんながいる前で謝る勇気がなかったんです。 日頃は強気のくせに私には度胸がないんです。 そのせいで、2人の友達に嫌われました。 明日から学校に行くのがつらいです・・・。。 みなさん・・・アドバイスおねがいします。

  • 友達とケンカしました

    こんにちわ 友達とケンカしてしまったのですが、どうしたらいいのか分からないので、質問させて下さい。 ボクは浪人生で、予備校に通ってるんですが、10日に仲の良かった友達とケンカして『もう関わらないで!』とまで言われました。 嫌だったボクはテンぱって、メールや電話を何回もしてしまいました。 「許して」「駅で待ってる」など…今思うと自分勝手ですが、その時は必死だったんです。 翌日、その子からメールが来て 「キミはあたしのコト何も分かってない。自分がしたいコトを押しつけてばかり。スゴい悲しかった。 昨日だって電話とかいっぱいして、話したいとか、許してとか自分の主張ばかり。私の気持ちなんか考えてなかったでしょう。昨日はキミが怖かった。今でも怖い。暫くは普通に話せないし、連絡もしないで。キミへの恐怖心が消えない。 でも、またいつか友達になれたらいいなと思う。あたしのデータは消して。やり直したいなら一からやり直そう? それじゃ、お互いに勉強頑張りましょう。バイバイ」 このような内容のメールがきました。 自己嫌悪して、16日まで家で反省して17日学校に行きました。 それから3日間、同じ学校なので何度かすれ違ったのですが、関わらないでと言われたので話しかけないよう、怖がらせないよう無視していました。 でも、共通の友達に話を聞いたところ 「謝るまで許さない」とか「仲直りしたい」 とかいった内容のコトを言っていたようなので、20日に話し掛けてみたら、笑いを堪えているような、引きつった顔で 「怒ってないよ。あたしがそんなずっと怒ってると思う?」 と言ってくれました。 その後は謝って普段どおり話して、仲直り出来たように思えました。 けど、その後すれ違っても無視されたり、シカトされてる気がします。 それで友達に相談したら、昨日メールで友達がそれとなく聞いてくれたのですが 「仲直りはしないかも。 今は彼に友達って言葉は使えない。 学校の人って感じ??」 と言ってたようです。 それを聞いたボクはもうダメだなと思って、 今朝電話で(と言っても留守電ですが) 「おはよう。連絡しないでって言われたのに電話してごめん。 信じてやれなくてゴメン。 キミを理解するんじゃなく、キミをキミのまま受け入れればよかったんだよね。 そんなコトすら気付けなくてゴメン。 そう簡単には許してくれないと思うけど、オレ待ってるから。 きっとまた友達になろう!オレはまた友達になりたい。 友達づてでもいいから、気持ち固まったら連絡ください。 もちろん今日じゃなくていい。気持ちが固まったら気持ちを教えて下さい。 それじゃ、勉強頑張ってください。」 って感じに伝えちゃいました。 嫌がってる子にこんな電話する私も最低だとは思いますが、どうしても割り切れなくて・・・ ここまでいったらもう修復不可能でしょうか? それとも時間とかが解決してくれるもんなのでしょうか? もう滅入ってしまって、四六時中悩んでます。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 友達と喧嘩

     高3の女子です。とても仲の良い友達と喧嘩してしまいました。喧嘩の原因はささいな事で、私が悪かったと思う部分はその日のうちに謝りました。しかし、次の日からは何もしゃべれていない状態が続いています。  私は彼女と仲直りしたいと思い、喧嘩した2日後にメールで、再度謝罪し仲直りしたいということ、私の何がそんなに嫌なのか教えて欲しいという内容のものを送りました。しかし5時間返信が来なく悲しくなったため、次に、○○(その友達の名前)にとって私はどうでもいい存在だったのか?悲しい。という内容のメールを送りました。そうしたら次はほんの2、3分で返信が来ました。しかし、返信してくれた内容は解決につながるものではなく、言いたくない(私を怒っている理由のことを?)。私は冷静さを欠いている(そのため言わない)。ということでした。    私は彼女と仲直りしたいのですが、どうやったら仲直りできるでしょうか。 直接話そうにも話せないし、メールしてもまた同じことを言われるような気がします。私は仲の良かったその友達と急にしゃべれなくなり辛いです。考えてみると、最近私はその友達に精神的に依存してしまっていた部分があり、そのことが彼女にとって重荷だったのでしょうか。 

  • 友達とケンカしてしまいました……

    仲の良い友達と喧嘩してしまいました…… 。 音信不通状態です……(泣) 毎朝、一緒に学校に行くのですが、 明日行く約束のメールを出しても 返信がきません…… 昨日、帰るときに 同じ部に仮 入部したお友だちも 連れてきてしまい、 喧嘩してしまいました…… 連れてきてしまった子は、 最近、学校で評判が悪いとかなんたらと 他の友達に聞きました。(泣) でもその子は幼稚園からの知り合いで お人好しで、 私とは正反対の性格です。 知らない子とも、話が弾むし、 運動神経抜群で、勉強もかなりできる 優秀と言っても過言でもない子なんです。 評判悪い理由は、ちょっと自己中らしい と聞きました……(泣) どうやら、喧嘩した友達は その子のことが気にくわないらしくて嫌っているみたいです。 仲良くするなと言われてしまいました…… でも、いい人なんだと言っても 噂ばかり信じてるので、 ちっとも信じてくれませんでした…… あともうひとつは 私が入りたい部活のことで 卓球部に入る予定なんですが 喧嘩した友達は、 ヲタクな部だから入るんじゃないとか あの子がいるんだからとか ○○には向いていないとか そういう理由で、他の部を薦めてきます。 あの子っていうのは、さっき言った 幼稚園からの知り合いです。 もう嫌になって、そのあと、 私は教室に逃げ込みました…… そして今日は午後から ほとんど話してくれず、 無視ばっかりされてます。 明日とかには 仲直りしたいんですが どうすれば良いでしょう…… 長文すみません。

  • 女友達と喧嘩してしまいました。

    私には何でも話せる友達がいました。一緒にいて一番楽な友達でした。 職場が違ったので、休みを合わせて、月に2回程は会っていました。 今月もそんな風に一度会い、次に会う約束をしました。 しかし、その日に職場の女先輩に遊びに誘われたのです。一度は断りました。けれど「その友達とはいつでも会えるんじゃないの?私はその日しかダメなの!どうにかできないの?」と、しつこく再度誘われ、それでも渋っていると、機嫌が悪くなって半分怒ってしまいました。私も怖くなり、やばいと思ったので、そこで先約はあるが、その友達に聞いてみて都合が良かったら行くと言ってしまいました。 この時点で私が友達に事情を話せばよかったのですが、それよりも先に先輩に行けると話してしまったのです。友達とはこの前も会ったし、事情を話せば分かってくれるという甘えがありました。後で事情を話すと友達は当然怒ってしまい、電話を切られてしまいました。電話もとってもらえません。メールも、友達に断りもなしで返事を先輩にしたことを謝りましたが、返事がきません。 その友達とは今まで、何回か喧嘩をしたことがありますが・・・今回は許してもらえないかなと思ってしまいます。私が悪かったり、向こうが悪かったりの内容ですが、いつも折れるのは私からです。そういう性格だと分かっているので、負担ではありません。 私から時間が経った時にもう一度謝ろうとは思っていますが・・・・どうすれば私の気持ちが伝わるでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 喧嘩が絶えません

    こんばんは、中3女子です。 もうすぐ付き合って7ヶ月になる一つ下の彼氏がいます。 その彼と前から喧嘩がなかったわけではありませんが、最近は頻繁すぎる気がしています。 今日も一緒に帰ろうと約束して玄関で待っていたのに、彼の友達に 「あれー?○○先輩○○のコト待ってるんですか?さっき帰ってましたよ」と言われました。 私との約束はその程度なんでしょうか。 その後電話が来て「ゴメンね」と言われました。 でも、私は謝るくらいなら何で先帰ったの?って思いました。 だけどそれを言ったらまた喧嘩になると思ったので「良いよ、怒ってない」と言いました。 したら「は?何で怒ってないの?一緒に帰りたくなかったんだ。」と言われました。 そのあと、ちゃんと理由を言ったら結局喧嘩になってしまいました。 もう、イヤです。ハッキリ言ってめんどくさいです。 彼のことは大好きだけど、いちいち考えや発言が重いです。 別れたいって思ったことは、あまりありません。 なぜ、喧嘩になってしまうのでしょう。 私に原因があるのでしょうか、よく分かりません。 教えてくださいm(_ _)m

  • 最近仲の良かった男友達とささいな事からケンカしてしまい

    最近仲の良かった男友達とささいな事からケンカしてしまい 仲直りしたいのですが困っています(ノω;) とある事からケンカになり 相手に私の自分勝手な所が嫌だと言われました。 どこらへんが嫌だった?と聞いたら 自分で考えろと言われたので 考えて挙げて謝ったんですが それだけだと思うなよ、と言われました(ノω;) 考えてもさっき挙げた以外は 思い当たらないし ちゃんと何が悪かったか理解して謝りたいのと 適当に謝る事はしたくなかったので その事を伝え、教えてほしいと言ったら 連絡が来なくなりました。 そして某サイトを見たら 日記に私への愚痴が(ノω;) 内容は 自分勝手な奴嫌い。 どこがとか聞かれた。 自分で考えろ自分でわかれよイライラする 簡単に言うとこんな内容でした(ノω;) それを見てメールをしたんですがシカトです。 話しが噛み合わないし 聞く耳を持ってません ケンカするまでは 本当に良くしてもらってたので 仲直りしたいなと思うのですが どうしたらいいでしょうか 適当に謝っとくべきだったんでしょうか… 駄文で申し訳ありません 回答お願いします

  • 友達と大喧嘩しました…。

    僕は、今中2です 2週間くらいまえまで、 不良とイツメン(いつものメンバー)としていつも一緒にいました。 最初のころは、帰る時間になったら、帰れて、 用事がある時は、遊ばなくても良かったのですが…。 1年の最後らへんになると、 放課後、いつも学校にきて、 部活の途中なのに、 強引に部活を中断させて、 僕を連れ去るようになりました。 その後、その子はだんだんと酷くなり、 その友達が暇な時は、遊びに誘われたら、 絶対行かなくてはならなくなり、 それはまだマシな方です。 先月の終わり頃になったら、 帰りたくても帰らしてもらえず、 家に帰宅するのは、夜の11時頃でした。 自分のしたいこともさせてもらえず、 ホント、自由を奪われました。 その友達は、金で愛情に満たされ、 力と権力でしばりつけようとしてきます。 とうとう、親がその人にキレて、 次に遊びに誘われる電話がきたら、 親が断ると言いだしました。 夕方7時ごろ、その友達から、電話がかかってきました。 親が電話に出ました。 「もう中学生の出歩く時間じゃないですよね、 うちに電話かけてこないでください。」と親は言いました。 別に、俺は親を使ったわけではなく、 親がもうその子に本気でキレてたんです。 その友達は、僕が親を使ったとキレました。 次の日、僕とその友達はタイマンをはりました。 その下らない理由で。 その友達は、僕らの学年で一番強い不良でした。 足をひきずって家に帰りました。 親にその友達とケンカしたことがばれて、 親は、学校、親の友達など、 色んな人に言いまわしました。 その日、学校の先生がきて、 どこを殴られてどこを殴ったか、 あとは、色々な相談など、聞いてくれました。 結局、その友達に先生が、 俺の事情など色々言いました。 当然、その友達は、 俺が親と先生を使った。と思っています。 俺の事情も知らずに。 そして、 その友達のブログに、 イツメン(いつものメンバー)解散した。 Aとも縁切ったから。(自分) イツメンは僕を合わせて4人いました。 と書いてありました。 んで、その後に更新されたブログに、 A(自分)と関わんな。 関わった奴、全員殺すから。 全部無視しろ。などと 書いてありました。 それから、いつも通り学校に行きました。 いつもの僕は廊下に出て、 騒いでいましたが、 それからは、教室で静かにいます。 休憩時間になると、イツメンのもう一人Bが、 僕が誰かと関わってないか、 監視しにきます。 昨日もおとといも、そして今日も Bが監視しにきました。 昨日と今日は、その友達もきていて、 二人で監視しにきます。 常に僕の教室の前にいるような感じで。 時々、のぞいてきたりもします。 自分は、周りの人と関われません。 唯一、その二人が見に来ない時、 授業中や、放課後に遊んだ時くらいです。 ホント辛いです。 自分は、やるべきこと、するべきことを 自分なりに一生懸命してます。 なのでその友達のイツメンにまた入ることは難しいです。 でも、その友達とまた笑い合える、 話合える、仲良くし合いたいんです!! 自分も、身勝手な事して、 こんな簡単にイツメン抜けるようなことしたのは、 すごく悪かったと反省してます。 何て言えば、あっちの気持ちも 変わるのか、変に怒らせないように 解決出来るのか、不安です。 その友達は、怒るけど、 最終的には、優しくしてくれる人です。 とても良い人です!! 他にイツメンを抜けた人にも、 最初はキレて、無視してたけど、 結局仲良くなったそうです。 ただ、今回のは、相当あっちもキレて、 そんな簡単にすまないと思います。 謝りきれないことをしたと思います。 でも、どうしてもまたその友達と 関わりたいんです!!仲良くしたいんです!! また、他の人とも関わりたいです!! こんな最悪な毎日から抜け出したいんです!! 何て言えばいいでしょうか? 自分はメール(長文)で 謝ろうと思います。 何て書けばいいですか!? 今の自分、相当辛いので、 出来るだけ、俺に優しく対応お願いします。 みなさんの貴重なご意見、ご回答、まってます。

  • 友達と喧嘩しています。

    友達と喧嘩しました。 友達と大喧嘩しました。こっちが悪いことは百も承知です。理由は、相手に自分が聞いてはいけないことを聞いてしまい相手を怒らせてしまったからです。正直そこまで相手を傷つけてるなんて気づきもしませんでした。昨日思いっきり思ってたことを爆発したメールがきました。ここまで追い詰めていたんだ自分は今日は初めて後悔しています。 聞いてはいけないこと?強いて言うならば、相手の恋愛に深入りしたことです。 すごく後悔しています。もう相手は自分の謝罪の言葉は聞きたくないとも言ってます。こういう場合メールなど返したほうがいいんでしょうか? どのように返したらいいでしょうか? すごく困ってます。 どう対処したらよいかも分かりません。 相手はしばらく、必要以上のメール、電話はしたくないといってます。 *日本語や文がまとまってなくてすみません。大切な友達なので失いたくなく心の整理がつきません。 補足相手は、本当に「私のこと思って言ってるの?違うよね?」といってきました。だから「思って言ったよ!」なんていえません。

  • 夫婦喧嘩

    結婚して5年になります。ひどい喧嘩になると、旦那は仕事から一度も帰らず、そのまま帰ってきません。翌日帰ってくることもあれば、3日や5日の時もあります。そのまま仕事にいったり、友達の所にいたりしてるんだと思います。結婚して1、2年目はそんなことが良くありました。最近ずっと無かったのに今日、突然また帰ってこなくなりました。電話をしても、出ませんが、たまに気が向いたらなのか出る時があります。でも話になりません。私が、帰ってくる気あるのかを聞いても分からない、もう疲れたとか言って私の話は聞く耳をもちません。今回の喧嘩は私が原因なのですが、帰ってこないという態度にはもう疲れました。喧嘩するといろんなパターンがありますが帰ってこないのでは誤りようも無く、解決のしようが無いのでつらいです。今まで何度もこんな行動はやめてちゃんと話をしようと言いましたが何も変わりません。もうあきらめるしか無いのでしょうか?