• ベストアンサー
  • 困ってます

中古車の購入を考えているのですが、あまりお金を持ち合わせていません。(

中古車の購入を考えているのですが、あまりお金を持ち合わせていません。(ローンでの購入を考えています。)ネットで調べてみると、中古車の販売店が多く、どの店がいいのかよくわからないのですが、大阪か京都でいい中古車販売店はありますでしょうか?安くて走行距離が少なめの初期のカローラフィールダーか初期のエスティマ・ハイブリッドの購入を検討しています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数220
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

一番良いのは査定と整備のスキルを身に付ける。。。そうすりゃたいていの中古車を買っても怖くねえっす。買う以前に売る側に回れちゃうけど。 そうもいかないから販売店を選ぶ目が必要っすね。特に京阪の中古車屋っつったら、よく言ったら商売上手・悪く言ったらポンコツも舌先三寸で売り飛ばしちゃうフェレンギのような商法、っつーある意味激戦区っすね。なんか怖いっすね。 っつー事でとりあえずディーラー、って考えちゃうけどディーラーでも2部店3部店だと街の中古車屋さんのほうが格上だったりするっすからね。ディーラー絶対信用説、アヤシイっす。 と散々疑心暗鬼にした所で街の中古車屋さんだってこのままじゃいけない、って信用確保に躍起だっつー事を書いておくっす。 JU中販連っつー団体(http://www.jucda.or.jp/)に加盟している店舗だと、ポンコツ舌先三寸で売り飛ばすような事をしたら格下げとか除名とかっつー措置を取っている半面加盟していると販売面にメリットが多いみたいで、信用できるみたいっす。 JUの加盟店の在庫車両を検索できるサイト(http://www.ju-janaito.com/)で欲しいクルマを探すとまず間違いがないみたいっすね。特により安くてより安心で、って欲張るとディーラーって割高感がつて来るんっすよね。。。でもしっかりとした団体の加盟店っつーもうひとつの選択肢があれば、欲張っても平気なんです。 実際京阪地区の中古車屋さんでJU加盟店って、結構あるっす。。。京阪地区の人達、本当にフェレンギ人じゃねえから、ちゃんとしたものを一生懸命売っている良い店も多いっすよね。 っつー事で一度検索してみたら良いんじゃねっすかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!安いものをと考えていたので、変な店に行くかもしれないところでした。ju加盟店のマークは見たことがありますが、気にしたことがありませんでした。調べてみます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • 1143
  • ベストアンサー率10% (373/3454)

お金が無いのなら、自分が本当に必要な機能に絞ること。荷物がたくさん積んで、夜逃げでもするつもりですか。 安く付けたいのなら、中古の不人気車種のコンパクト。 それ以前に、必要無いなら、車を買わない。 任意保険や、ガソリン代が払えるのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#128488

誠に言いにくいんですが、本当にお金がないのならカローラはもちろん、エスティマ・ハイブリッドなんて買いませんよ^^; 近所の中古車ショップに、上記2車の程度のいい物件があったとしても…ね。 私もNo.3さんと同じ感想を持ちました。 本当にお金が無いのなら、私のように、30万の15年式ダイハツ ミラバン(軽貨物だから自動車税が毎年4000円!!)を諸費用込みで40万以下で買いますよ。 しかも私のミラ、修復歴ありのディーラー物件です。 有償保証(合計3年)を付けても上記金額内ですよ。 もちろん、私はこだわってこのミラにしましたが、三菱ミニカやもっと古い型式だったらもっと安くできますよ。 何故カローラなのか? 何故エスティマ・ハイブリッドなのか? 予算はいかほどなのか? どういう使い方を考えているのか? とりあえず補足要求させていただきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

返事が遅くなり、すみません。車に詳しくないので、荷物が入り、聞いたことがあるカローラならいいかな!?と思いました。エスティマは、昔からかっこいいと思っていたので型落ちなら安く買えるかな?と思いましたが、予算が諸費用込みで60万円位にしたいので、やめようと思います。

  • 回答No.3
  • 1143
  • ベストアンサー率10% (373/3454)

>>初期のカローラフィールダーか初期のエスティマ・ハイブリッドの購入を検討しています。  どうしてワゴンと、ハイブリッドの3列ミニバンが候補なのか、理解不能。  お金が無いのなら、カローラしか有り得ないと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ワゴンがほしいのは、荷物がたくさんはいるからいいかな!?と思いました。エスティマのほうは、ちょっと高嶺の花だと思います。

  • 回答No.1
  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)

ハイブリッドは電池交換など高いのでやめたほうがいいです。 トヨタ系で中古車も扱っているディーラーで相談するのがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!ディーラーはやはり、安心ですね。