• ベストアンサー

1/10 RCカーについて

1/10 RCカーについて YouTubeで、1/10 RCカーの部品かシャーシでフロントタイヤの回転量をスロットルは一定でリアタイヤより少なくするもの(ワンウェイではない)が出ているのを見ました。名前は何というのですか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9821xa13
回答No.2

昨夜、雑誌で見つけたのですがヨコモの「アジャスタブル デュアルクラッチ」の事ではないでしょうか? http://ameblo.jp/yatabe-arena/theme5-10018223729.html#main これはヨコモの最新ドリフトシャーシ「D-MAX」に搭載されている機構で、2mmの六角レンチだけで前輪の回転量を調節できるようです。 現状はD-MAX専用のパーツなので他のシャーシに組み込むことは出来ません。

参考URL:
http://www.teamyokomo.com/jpn/product/drift/dp_dmax/dp_dmax.html
kappiekame
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。僕が探していたのはまさにこれです。YouTubeでそれを見ていました。因みにそれは、標準装備なんでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.1

ケツカキで検索すると吉。 (実際にはフロントを減らすのではなくリヤを増やす。)

kappiekame
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。

kappiekame
質問者

補足

僕は動画でそれを見たのですが、リアは変わらず確かにフロントだけが回転量が少なくなっていました。