• ベストアンサー

今現在東京に住んでいるのですが、

今現在東京に住んでいるのですが、 不景気ということもあり今年の夏はボーナスが少なそうなので家族で旅行行こう悩んでいました。 そこで今年は親は我慢して、子供だけでも遊びに行けたらと思いサマーキャンプに行かせてあげようかと思います。 ただ、子供一人で外出させたことが今まで一度も無かったので、ちょっと心配な部分もあります。 実際に子供をサマーキャンプに参加させて良かった所など教えてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

伊那谷こども村 http://www.kodomomura.jp 学校から息子がもらってきたチラシをみて三年前ぐらいから毎年行ってます。 値段が安いこともありますが、こどもが生き生きとした顔で帰ってくるので満足しています。 ちなみに、今年で30周年だそうです。長くやっているとやっばり安心ですね。

参考URL:
http://www.kodomomura.jp

関連するQ&A

  • いまからでも申込み可能なサマーキャンプを探しています

    小学生対象の自然体験が出来るサマーキャンプを探しています。ネットでいろいろ検索しましたが、 すでに満員になってるのがほとんどでみつかりません。 なんとか夏休みにこどもにキャンプ体験をさせたく、なにかよい情報をお持ちの方がいましたらと思い、お尋ねしました。(1)キャンプ初心者の小学3年生が参加できる(2)2泊3日~3泊4日程度 (3)東京出発。 以上よろしくお願いいたします。

  • 子供だけの旅行

    来年の夏、小学生の子供を自然体験ツアーなどに参加させたいと思っています。家族での旅行でも学校の旅行でもなく、その場で知り合った子供たちと協力し合ったり、甘えてばかりの子供がどんな風に感じて帰ってくるか、手元から離してみたいです。 この夏、子供だけの旅行に送り出した親御さん、そのツアーとお子さんの感想などおしえていただけたら嬉しいです。 ちょっと不便に感じるようなキャンプや自然塾のようなものが希望です。 小学校4年から参加できるもので。。 自分で検索して探せたのはトムソーヤクラブというところです。

  • 現在の中国の状況

    夏にサマースクールで以下のURLの「物理学者を目指す学生たちのインターナショナルサマーキャンプ」に参加しようかなと考えている大学生です。 http://fpisc.ustc.edu.cn/ 母親に相談したところ、中国には絶対行くな。反日に襲われて死んだらどうするの?と大反対です。 実際は団体の人たちとしか話さないだろうし大丈夫と言っても聞く耳を持ちません。 質問なのですが、今の中国はそんなに日本嫌いが多いのですか? 日本人が行くのは危ないのですか?

  • 夏休みこどもだけでキャンプに参加させたいのですが

    今年の夏休み、子供だけでサマーキャンプに参加させたいと思います。 どなたか、ツアーを主催しているところご存じないですか? もしくは、ここはお勧めなど・・・ 私が知っているのは、YMCA、トムソーヤクラブ、グリーンウッドです。 東京、神奈川から出発のものを希望です

  • 9月の東京サマーランドのプール

    この3連休どこにも遊びに行く予定がなく、今年の夏は海やプールのどちらにも行かなかったので、明日、急きょ家族でサマーランドのプールに行くことになりました。 サマーランド自体行くのは初めてで、さらに9月ということでどんな感じなのか気になります。料金のほうも少し高いようなので、つまらなかったら他のところにしようとも思っているのですが、9月の東京サマーランドはどんな感じでしょうか? できれば、今年最後にプールに入りたいと思っています。東京サマーランドについてどんなことでもよいので(特に屋内ゾーンについて)教えてください。また、行く場合、9月でもかなり混むのでしょうか?渋滞対策などについてもアドバイスください。よろしく御願いします。

  • 障害のある子どもを サマーキャンプに参加させたいのですが

    小学校1年生で軽い知的障害のある女児を この夏サマーキャンプに参加させたいのですが、どこかありますか? 私の知っている範囲ではアルプス子ども会とYMCA なのですが アルプス子ども会のほうは定員に達してしまいました。 出来れば子ども1人で参加させたいと思っています

  • 中学生対象のサマーキャンプ

    今年の夏、中2の娘が参加できるサマーキャンプを探しています。1週間ほどの宿泊が理想なのですが。 近年、自然体験が主流ですが、科学などのお勉強を盛り込んだタイプもあったら、教えてください。

  • 今、東京にいます。

    今、東京にいます。 幼稚園教諭の免許をとるため神戸の通信制大学に在籍しています。 スクーリングなどのため、今年の夏は神戸へ滞在を考えているのですがそれ以降は東京にいます。 まだ始めたばかりで16のレポートと試験、3つのスクーリングに出たのみです。取得単位は7単位。まだまだです。 東京でできるだけ早く取得、卒業したいのですが東京の通信大学に入り直すか専門学校で学ぶ…など迷っています。 年齢が今年て31才になります。

  • 家族で参加するキャンプ

    夏が近づいたので子供たち(6歳3歳)をキャンプに連れていってあげたいと思うのですが、 東京に来てまだ短く、どこがいいのか等がよく分かりません。 そこで、自分が小さい頃、地域かなにかの団体が主催するキャンプに毎年行っていたことを思い出しました。 小さい子供連れの家族が複数参加し、主催者側の大学生くらいの方たちが班長(?)になり、 チームに分かれ、イカダ作り(遊び)や色々なことをしながらキャンプするというようなモノです。 キャンプファイヤーやチーム対抗、たくさんの楽しかった思い出があります。 こうした催しが都内、都内近郊であれば参加したいと思うのですが、 どなたかご存知の方がいらっしゃれば、お教えいただきたいと書き込みました。よろしくお願いします。

  • 小学生が参加できる英語のサマーキャンプ(西日本)

    息子を、この夏サマーキャンプに参加させたいなあと思っております。 海外も検討中ですが、もし西日本(できれば関西エリアよりもっと西、九州など)で 楽しく英語に触れあえる、サマーキャンプなどを行っているところがあれば 教えていただければと思います。 息子は、英語は英語の歌を歌うくらいなもので、 英語に慣れ親しむ、ということをメインに考えたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう