• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PSP or SONY ウォークマン

PSPで現在音楽などを聞いているのですが、 イヤホンが800円ぐらいのイヤホンなので かなり音がくもって聞こえてしまってます。 そこでウォークマンを買おうと思ったのですが、 PSPでももう少し高いイヤホンを買えば もっと綺麗な音が聞けるようになるのでしょうか? ちなみにウォークマンの方がいいと言われるのなら Sシリーズを買おうとと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数585
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ウォークマンだと”不自然に良い音”になりますね。 あくまで作られた音なので好みが分かれるかと。 安いイヤフォンでもそれっぽく聞こえます。 原音を重視するならPSPでWaveファイルを解像度の高い良いイヤフォンで聞くというのもあり。 例えばソニー製だったらMDR-EX500SL(定価12390円。現在の実売価格は約6000円。オススメです!) このあたりのクラスになってくると音質が激変し5000円以下のイヤフォンでは出せない音が出せるようになります 800円のイヤフォンと比べると別次元の音でしょう。 PSPで~と書きましたが、PSPのミュージック機能はおまけ程度の物なので ウォークマンなどの音楽プレイヤーで音質調整をした方が断然良いです。 というかPSPではでかすぎて音楽プレイヤーとして使うのはちょっと・・・。 個人的にはイヤフォンを最優先にすることをオススメします。 ゲームやパソコンの音も良くなりますしね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧なご説明ありがとうございます。 価格.comで調べたら5000円台で買えるので、 買ってみようと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ウォークマンに付属しているイヤホンと同じものを使ってみるとグッといい音になるかもしれません。 ソニーのもので、ウォークマンに付属しているもの型と同じものが単品で販売されています(セールであれば3000円以下になることもあります)ので試してみてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 セールの時に買ってみようと思います。

  • 回答No.1

イヤホンも上位機種にすればそれなりに音質は向上しますが、やはりPSPでは音楽専用機のウォークマンには音質は勝てません。ゲームが主なので音楽再生はどうしてもおまけで付いている感じになります。 ウォークマンをご購入されても、現在PSP用でダウンロードしたソニックステージやXアプリがPCに入っていれば引き続き使えますし…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 残念ながらPSPの管理はMedia Goでやっています。 ウォークマンは次回購入しようと思います。